SSブログ

すんごい苦労した・・・ [パソコン四方山]

更新がえらい開いてしまった・・・。
仕事が忙しかったのもありますが、いきさつは・・・。

記事を更新しようとしたら、メンテ・・・。

じゃあってんで、次の機会は・・・、パソコンの調子が急におかしくなって・・・。

立ち上げても、何故かMarvelを認識せず、ローカルLANにもアクセス出来ない・・・。

再起動すると、認識する・・・。

いじっていたら何処をどうしたか、Administratorではなくて、個人アカウントログインに・・・。



面倒なので、復元ポイントへ・・・。

以前にも書いたけど、今回も何故か戻れず・・・。


ネットには再起動すればアクセス出来るけど、わざわざネットに入るのに再起動を繰り返すのは煩わしい・・・。
個人アカウントでしかログイン出来なくなっているのも色々と嫌なので、リカバリーで・・・。

今度はこのディスク自体がエラー(TT



もう、C:を購入状態に戻すしかありませんね・・・。



一応、「システムツール」の「バックアップ」で作っておいたのは使えそう・・・。

半年前だけど・・・。



仕事が忙しいので、週末に作業と決めた・・・。





この間の一部のブログへのコメントは、アドエスからでした・・・。





全てじゃないけど、どうにかネット接続まで漕ぎ着けました・・・。



この際だからと、使っていなかったソフトなどはインストールせず。で、慎重にいつもの仕様に戻す予定・・・。

ようやく、更新出来ましたとさ・・・。

ちゃんちゃん・・・


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

piano

お疲れさまでした!
やっぱりバックアップは取っておかないとダメだねぇ!
by piano (2007-11-26 06:38) 

2ndLT

お疲れ様でした。
リカバリーディスクがだめなんて困ってしまいますね。
でも、何とか使えるようになってよかったですね。
by 2ndLT (2007-11-26 06:51) 

okko

年寄りはそういう事態になると、電話の子機を片手に、メーカー・サポートと親密な会話を、長時間交わす羽目になるのです。事態に備えて、バックアップは、マメに取ってありますけどね。
また、くーちゃん、ミコちゃんに会えるな~~。
by okko (2007-11-26 09:50) 

宙太郎

むひょ!!
いつ何時こうなるのかわからんのですよね、この手の類は・・・。
合掌というしか手は無く。。。
オリジナルデータは大丈夫でした?
by 宙太郎 (2007-11-26 10:11) 

たいへんでしたね。
by (2007-11-26 13:58) 

いたちたち

あらあら~。大変だったようですね!
お疲れさまでした。フェレちゃんの顔でも見て和んで下さいな★
by いたちたち (2007-11-26 14:09) 

みつなり

わたしのPCもそろそろ限界なので
正月休みを利用して新機種に移行予定です。
by みつなり (2007-11-26 16:36) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
ほんと、バックアップは大切ですね・・・。
自動的に復元ポイントが作成されるものの、何故か戻れませんでした・・・。三種類のバックアップが在ったので助かりましたけど・・・(^^;
あとはこまめに・・・と言う事でしょうね・・・。
by HOKUTEN (2007-11-26 17:16) 

HOKUTEN

2ndLTさん、こんばんは。
まさかリカバリーディスクがエラー出すとは思いませんでしたよ・・・(^^;
MSバックアップ、時間は掛かるけど、意外と使えます・・・。
他のソフトを使ってリカバリーディスクを作ろうと思います・・・。
by HOKUTEN (2007-11-26 17:21) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
途中から初期にしちゃった方が早いなと思ったので、各設定は保存して、パーテーションC:(プログラムを入れている方)は初期にしちゃいました。
バックアップは半年前のが使えたので、そこまでは戻せるしと・・・。
ノートンが初期になればもう一年は・・・と思ったのだけど・・・、ダメでしたね(^^;
by HOKUTEN (2007-11-26 17:26) 

HOKUTEN

宙太郎さん、こんばんは。
パソコンはある意味ブラックボックスで、プログラムやデータは生ものですからね・・・。どういうエラーが起きるかはなかなか予測が・・・。
機械だと予兆みたいなものがあるのですがね・・・。

写真などのオリジナルデータは別のHDに二重バックアップしてありますから、パソコン本体のHDがクラッシュしても問題は出ないようには・・・。
もともと・・・、そう言う使い方を想定して(ケチって?)PC本体は40GBしか容量はありませんから・・・。
必要分しか記憶させていないのでいいんですけど、プログラムなどの環境復帰だけはどうにも大変ですね・・(^^;
by HOKUTEN (2007-11-26 17:39) 

HOKUTEN

こうちゃんさん、こんばんは。
軽傷ですけどね・・・。PC自体は今は普通に動いているし。
って言うか、ものすごく軽快なんですけど・・。
たまに初期化っていいのかな・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-11-26 17:42) 

HOKUTEN

いたちたちさん、こんばんは。
ケージの天板にノートPCが乗っていますので、眺めながらやってます・・・(^^
先週からずっと一緒のケージなんですが、ウンチも普段通りなので両方のストレスとかは大丈夫そう。
丸まりあって寝ている姿で和んでいますよ(^^
by HOKUTEN (2007-11-26 17:45) 

HOKUTEN

みつなりさん、こんばんは。
新機種にパワーアップですか。うらやましい・・・。
それにしても、もの凄く快調になってますよ・・・。一旦お試し下さい・・・(?)(^^;
by HOKUTEN (2007-11-26 17:48) 

お疲れさまでしたぁ 
早くサクサクいくと良いですね♪
by (2007-11-27 00:10) 

HOKUTEN

みほさん、こんばんは。
ほぼ復帰しました。
今は立ち上がりも速やかで快調です。
サクサクですが、いつの間にか遅くなってくるのですね。
色々クリーナを使っても、デフラグしても、こうまで快調にはならないのに・・・。
今は・・・快適です。(って言うか、本来はこんだけ処理スピードがあるPCだったのねって感じです・・・。)
by HOKUTEN (2007-11-27 02:50) 

moonrabbit

自分はSPYウェアー対策(定期的に駆除)をするようになってからトラブルが少なくなりました。ノートンとかはザルですから。。。
ネットに繋いでいる人たちは、何で対策していないのかなぁと、何時も疑問に思っています。
by moonrabbit (2007-11-28 03:08) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんばんは。
対策していない人、多いのでしょうか・・・。
私のは有名なSpybot-S&Dを使っています。もちろんベースはノートンですが。あとはWinDefe・・・。
ノーは先日、アドウエアを捕まえました。
スパイドクターは重過ぎてやめちゃった・・・。
by HOKUTEN (2007-11-29 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。