SSブログ

うだる暑さに耐えて・・・ [写真]

余りにも暑いので・・・。



ちょっとでも涼しく・・・。



なりたい・・・















NIKON D70s  AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)
(焦点距離:46mm)
ISO200 1/2000sec f5.0  +0.3EV  モード:A(絞り優先AE)
jpeg(NORMAL:Large)  WB:晴天

(※マウスを通過させると文字が暗くなり、少し写真が見易くなります・・・。)















こんな風に、晴れた冬は最高・・・。




あと3ヶ月もすれば、雪の便り・・・?




しかし・・・、暑いなぁ・・・。



ブログパーツ
dekiru雪

コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

piano

意外な展開にびっくりしました!(笑)
今年の夏は大阪は35度を超える日がほとんどなくて
個人的にはかなり過ごしやすいと思っています。
冷房入れっぱなしだからかなぁ・・・・・^^;
by piano (2007-08-09 06:10) 

みつなり

暑いですね・・・しかも一日中・・・
体脂肪がドロドロになっています・・・。
by みつなり (2007-08-09 08:40) 

ぱむ

ほんとに体感温度、1度下がった気がしましたよ!
ナイス!!
by ぱむ (2007-08-09 15:03) 

南雲しのぶ

涼しくはなりましたが、随分気の早いこと。
ウチではビールの消費量がうなぎ上りです。
これでは幾ら汗かいても・・・。
by 南雲しのぶ (2007-08-09 18:26) 

BORI

ブルースカイ!にドライなパウダー!!
こんな至福の瞬間は、めったにあるもんじゃないっすね!
by BORI (2007-08-09 21:18) 

babyuu-mama

素敵~~

こんな素敵な雪の風景、、、今年はなかったような(汗
by babyuu-mama (2007-08-09 22:40) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
意外な展開でしたか?
まぁ・・・今見ると、ちょっと無理無理な持って行き方ですけど・・・。
フェレットと一緒だと、普段ではありえない、冷房つきっぱなしになりますからね・・・。
うちはケージの置いてある一角(三畳ほど)だけ囲って、冷房効率を上げています。
言わばフェレットエリアなのですが、そこで遊んで、一緒に寝ていますから、快適な睡眠です。
でも・・・、家でテント泊しているような空間なのです・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-08-09 23:11) 

HOKUTEN

みつなりさん、こんばんは。
ほんと・・・信じられない・・・。
この時間でうちの温度計は29℃と出ています・・・。温度メモリーを見ると、日中に一時35℃を超えた様です・・・。
体脂肪は低いですが、暑いのには変わりありません・・・(--;
by HOKUTEN (2007-08-09 23:17) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
体感温度、下がりましたか?
でも、日中に見直して、失敗しました・・・。
確かに見た瞬間は涼しいのですが、現実の暑さが倍になって感じられます・・・(^^;
もっと寒そうな写真にしようかな?(尚更、逆効果・・・?)
by HOKUTEN (2007-08-09 23:20) 

HOKUTEN

南雲さん、こんばんは。
いやぁ、気が早いので載せたのではなくって、暑さに追い込まれて・・・。
でも、かえって暑さが身にしみます・・・。
ガンガン汗をかいたら・・・、ビールが直ぐに抜けちゃうでしょう・・・。
暑い時の冷えたビール、美味しいですね。
by HOKUTEN (2007-08-09 23:25) 

HOKUTEN

BORIさん、こんばんは。
この時は至福でしたね。晴天パウダーです。
前日は降雪で山に入れなかったので、降りたてふかふかでした。
長野の、エントリーがとってもコンビニエンスな某所です。
先シーズンは全くダメでしたけどね・・・。
by HOKUTEN (2007-08-09 23:29) 

HOKUTEN

babyuu-mamaさん、こんばんは。
その通り! これは先々シーズンの写真です。
そのシーズンは総括記事の通り、晴天パウダーの大当たりでした。
先シーズンは・・・、晴天でのパウダーは後半三回だけでした。
一眼レフを持って行っていなかったので、こう言う写真が撮れなかったです・・・。
後から思いますが、やっぱりまともに写真が撮りたいので、重くっても持って行きたい・・・。(重量1kg超と、限られたザック内へのパッキングがネックで・・・。山の1kgは・・・重い・・・。)
by HOKUTEN (2007-08-09 23:36) 

sakamono

こんにちは。ご訪問ありがとうございまいた。リンクから飛んで来ました。テレマーカーとは、テレマークスキーのことでしたか。今日も蒸し暑い朝、涼しくなれました^^。重いカメラ機材をかついで雪山を登るのも、スゴイです。
by sakamono (2007-08-10 07:59) 

虎

きゃー HOKUTENさんの写真はいつもステキよーー(笑)
by 虎 (2007-08-10 11:10) 

HOKUTEN

sakamonoさん、こんばんは。
コメントが多いところって、ちょっとコメントが遅れると返事が無かったりするので、足跡だけにしたのですが、訪問下さってありがとうございます。
深大寺、うちからちょっと足を伸ばせばすぐに行ける場所なんですよ。
なんか、いい場所ですよね。
機材と言うほどの量は、さすがに持って行けませんが、それでも最低撮影セットは重いです・・・。
その分ゆっくり上がったり、先シーズンはラストで敗退してしまいました・・・。
by HOKUTEN (2007-08-11 00:51) 

HOKUTEN

トラさん、こんばんは。
遅いっちゅうねん!
しかもここにいきなりじゃ、意味解らんし・・・(^^;
ちょくちょくチェックされているのは良く判りました・・・。
今度はトラさんネタ?
立山、早く登ってちょ。
by HOKUTEN (2007-08-11 00:54) 

ムグ

なんか昨日は40度を超えた地域があったようですね。。。
体温よりも高い気温・・・。
昨日は外出中汗をかきすぎて
夕方にはワイシャツが汗くさくなって大変な事になっちゃいました・・・。
(>_<)
by ムグ (2007-08-17 06:30) 

HOKUTEN

ムグさん、こんばんは。
40℃を越えて、レールが歪んだところも出ましたね。
うちの温度計も、40.9℃をメモリーしていました・・・。
汗の臭いって困り物です・・・。本人以上に周りがね・・・。
消臭タイプのアンダーシャツ、いいですよ。
by HOKUTEN (2007-08-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。