SSブログ

大人の顔 [フェレット]

可愛い表情の時が多いクーちゃんですが、既に三歳を過ぎているので、青年から中年に位置します。

今回は、そんなクーちゃんの、ちょっと大人っぽい顔・・・。















NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
(焦点距離:200mm)
ISO800 1/30sec f5.6  0.0EV  モード:A(絞り優先AE)
jpeg(NORMAL:Midium)  WB:オート

(※マウスを通過させると文字が暗くなり、少し写真が見易くなります・・・。)













いつまでも子供っぽく撮れたり、時々、大人だなぁと言う表情だったりと、とても面白いです。

と言うか、行動はずっと好奇心旺盛なので、性格は子供っぽいような・・・。

フェレットの殆どが、好奇心の強さで歩きたがり、抱っこをゆっくりとさせてくれない仔が多いのですが(クーちゃんも、起きている時の抱っこは長い時間は難しい・・・)、寂しがり屋でもありますね。

寝る時、前足でガリガリと催促する時もあったり、多頭飼いしていると、いつもくっついて寝ていたり・・・。

冬場だと、良く布団に入ってきます。



あ、でも抱っこは長時間嫌いだけど、帰って抱っこをすると、しばらく顔をペロペロしてくれますよ(^^


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 16

ぱむ

いつになく、凛々しいクーちゃんですね!
うちも飼い始めはなつかない動物なんだなーなんて思ってましたが、日が経つに連れなつこくなってきました。
やっぱり抱っこはあまり好きじゃないみたいだけど。(^^;)
by ぱむ (2007-08-11 11:54) 

sakamono

これは、ちょっとキバ(?)がのぞいているのでしょうか。正面から見据えられた感じで、ちょっと迫力があります。全体的にはカワイイ印象ですが^^。雪のように真っ白ですね。
by sakamono (2007-08-11 14:19) 

みつなり

やっぱり耳がカワイイな~^^
by みつなり (2007-08-11 20:21) 

piano

クーちゃんはいつ見てもカワイイ!
こういう写真(絞り込まず後をぼかしたような感じ)結構好きです。
うちのレアもモナも顔ペロペロしてくれますよ(^^♪
レアはお化粧しててもかまわずペロペロ。
モナはすっぴんの時しかペロペロしてくれません(笑)
by piano (2007-08-11 20:44) 

きまじめさん

猛暑が続いていますが、クーちゃんは、クーラーの部屋で元気ですか。
いつもの甘ったれちゃんの顔と違って、立派な大人の顔なんですね。
でも前足でガリガリしたり、顔をペロペロしたりって、大人になっても
甘えてくれて、可愛くてもうメロメロでしょうね。
by きまじめさん (2007-08-11 22:01) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
ちょっと凛々しい感じのクーちゃんです。
時々、年齢相応の、野生っぽい表情を見せてくれます。
とは言え、穏やかな優しい表情が多いですけどね。
ちゃんとなつくんですよ。イタチ君。
でも、捕まるのは嫌みたいですね。遊びも追いかけっことかかくれんぼとか、プロレスみたいなのとかが好きで、抱っこは自由が奪われるので嫌いなようです・・・。
そう言う意味ではマイペースですね(^^
by HOKUTEN (2007-08-12 02:36) 

HOKUTEN

sakamonoさん、こんばんは。
ちょっと犬歯が見えるのは、クーちゃんのチャームポイントのようです。お店の人に言われて他の仔と見比べたら、確かにクーちゃんは長いんですよ。
アップで撮って、紹介しますね。
これは、ちょっと疲れて伏せの姿勢で休んでいたところを呼んで、顔を上げたところです。
名前を認識しますから、「よんだ?」って感じでしょうかね。
次は何が出るか気にしているので、見据えられているように見えるのかも・・・。
by HOKUTEN (2007-08-12 02:43) 

HOKUTEN

みつなりさん、こんばんは。
マーシャルフェレットの特徴。丸耳です。
狩猟動物は正面の音を効率よく拾う為、集音部分が頭の上に、そして正面を向いています。
これが意外と、かわいくみえる・・・(^^
by HOKUTEN (2007-08-12 02:46) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
アップにするので200mmの望遠にしていますし、部屋の中で暗いので絞りは開放ですから、被写界深度は浅くなります。
こう撮ると、撮りたいものだけにピントが合うので、被写体が引き立ちますよね。これも一応、ストロボをバウンス(天井に向けて発光)させています。
モナちゃん、化粧の味が嫌いなんでしょうね。
これは猫の話ですが、こちらにちょっと気になる事が書いてありますので、参考までに。
http://homoeopathycare.com/
から、下の「cats」から入り、「topics」へ。そこの「警告! 猫とアロマセラピー」を見てみてください。
共通するかは判りませんが、同じ食肉目(ネコ科)として、留意事項かと思ってます。
アロマ、いいんですけどね・・・。
by HOKUTEN (2007-08-12 03:02) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
フェレットは虚勢避妊して来ますので、永遠のヤング(死語?笑)なのでしょうね・・・。
でも、凛々しい時は凛々しいですよ。かわいいけど。
甘えてくると、なんともいいですね(^^
鳴いたりと言う声は発しませんが、ちゃんと何かを訴えてくれます。
むしろ、鳴き声で判断出来ない分、行動や仕草に敏感になって、かえって密接になる様な気もします。
びびると懐に潜っちゃうくらい、信頼してくれているのがわかると・・・(^^ヾデレデレデス・・・
クーラーの効いている部屋(の、小さく囲ったエリア)に居ますが、25℃でも暑くて潜っては寝ていませんね・・・。26℃設定の時に先日の軽脱水・夏バテになったので、越夏は心配し通しです・・・。
食事量は冬場の8割くらいでしょうか。今は普通のウンチで元気ですよ。
by HOKUTEN (2007-08-12 03:17) 

moonrabbit

大人でも子供でも動物でも、何かに集中している時の表情は良いですよね。(^^
by moonrabbit (2007-08-12 13:33) 

SACHI

スキンもう・・・かわいすぎです☆
クーちゃん美形ですよね(^^
by SACHI (2007-08-13 18:05) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんばんは。
子供が何かを作る時の真剣な表情、大好きです。夢中になっている時って、基本的にはそれ以外の雑念て無いんですよね。
それが表情に表れているのでしょうかね。
クーちゃんが襖の隙間を開けようと必死に前足でガリガリは・・・、困ってます・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-08-13 20:52) 

HOKUTEN

サチさん、こんばんは。
スキンは昨年の夏のですね。ほんと、ありえないような寝相です・・・。
今年はここまで伸び切っては寝ていないですね。
美形ですか?ありがとうございます。
のんちゃんのサイドバーの6枚目の写真だってかわいいですよ。
それに、横顔はちゃんとイタチ鼬しています(^^
by HOKUTEN (2007-08-13 21:00) 

ムグ

すごくりりしい感じのクーちゃんですね!
でもどこか幼さの残る感じが
とっても可愛いですね!
こういう相棒がうちにも欲しいです。
(*^_^*)
by ムグ (2007-08-17 06:28) 

HOKUTEN

ムグさん、こんばんは。
虚勢避妊してからの輸入ですからね。男の子ですけど、かわいいです。
ノーマルはもっとどっしりしていますよ。
クーちゃんに今朝も起こされました(^^;
こう言う相棒、どうですか?
by HOKUTEN (2007-08-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。