SSブログ

2007 神田雪だるまフェア [社会 ・ 地域 ネタ]

昨日で終わってしまいましたが、「神田雪だるまフェア」の様子を一部・・・。



NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:28mm)
ISO800 1/40 sec f4.0  圧縮RAW WBオート



靖国通りの歩道脇に、結構な数の雪だるまが作られていて、中にはこんなに上手いものもあったりしました。
雪だるまの数からすると、かなりの量運ばれてきたようです・・・。





NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:18mm)
ISO800 1/30 sec f3.5  圧縮RAW WBオート

足湯体験なんて言うのも作られていました・・・。
子供たちは結構楽しそうでしたね。(と言うか、やはりと言うか、子供達くらいでしょうか、体験していたのは・・・。)





NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:18mm)
ISO800 1/30 sec f3.5  圧縮RAW WBオート

抽選会も行われていました。
このお祭りの協賛店で買い物をして、ガラガラくじを引けるそうです。
当りには無料リフト券とか、その他があったようですね・・・。




NIKON D200  AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) (焦点距離:26mm)
ISO800 1/15 sec f4.0  圧縮RAW WBオート

色まで着いて良くできています。両手が招いているのは・・・、雪と景気なのでしょうか・・・。



このほか公園にも、雪の滑り台やカマクラなんかもありましたので、ほんと、結構大量に雪が運ばれたようです。

フェアは終わりましたが、明日以降、この雪はどうなるのでしょうか・・・。

自然に解けるまで置いておくのか、何と無く気になりますね・・。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ムグ

楽しそうなイベントですね!
子供が喜びそうです♪
四国ではこの手のイベントがないのでうらやましいです。
by ムグ (2007-01-22 13:03) 

みつなり

もうおわってしまったのですね。
先日ユキがパラついた時、子供に雪だるま作ろうと言われ
困ってしまいました。
by みつなり (2007-01-22 17:35) 

坊主

お~、盛大なイベントですね~☆
招き猫なんて 色までついてて良い感じ!!
ほんとですね。こういうイベントってその後どうなるんでしょう!?
そのままほったらかしって言うのも・・・。
by 坊主 (2007-01-23 11:31) 

HOKUTEN

ムグさんこんばんは。
普段雪に触る機会が少ない子供たちは大喜びでした。足湯も楽しそう。
四国だと雪を運ぶにも距離がありそうですもんね。でも、こういうのをやるのも、東京ならでは、なのかも知れません・・・。
by HOKUTEN (2007-01-23 22:06) 

HOKUTEN

みつなりさんこんばんは。
これは19日から21日まででした。けど、実質20・21日の二日だったようなものでした。
うーん、あのちらつきだけでは雪だるまは作れませんね・・・。東京で積もると大変ですし・・・。
小川町公園にはまだ残骸の雪が残っていましたよ・・・。
by HOKUTEN (2007-01-23 22:11) 

HOKUTEN

坊主さんこんばんは。
はじめて見たのですが、思っていたより賑やかでした。この「神田雪だるまフェア」を記事元にしたブログも結構ありましたよ。有名なのでしょうか・・・?
さすがにそのままでは在りませんで、雪だるまは壊されて、会場となっていた公園のカマクラや滑り台の雪と一緒になって、ただの雪山になっていました。
この雪山はここでこのまま解けるまで置いておきそうな感じですけどね。持って行くにも「何処に?」って事でしょう・・・。
まだ遊べるかな?
by HOKUTEN (2007-01-23 22:26) 

babyuu-mama

先月まではよくこの辺りをうろうろしていたのですが、今月は全然行く用事が無くって、、、』残念です。一度も見たことありません。
by babyuu-mama (2007-01-25 18:06) 

HOKUTEN

babyuu-mamaさんこんばんは。
こういうイベントって、なかなか出会う機会も少ないですよね。インフォメーションも大々的ではなかったし。私も今回始めて知りました。
公園に残っていた雪はだいぶ減ってきました。暖かなので、意外と早く無くなりそうです・・・。
by HOKUTEN (2007-01-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。