SSブログ
雑記 ・ 独り言 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

2011-03-11 14:46~ 地震発生中 [雑記 ・ 独り言]

本日風邪で自宅にいました。フェレット二人ともども無事です。
皆様もどうか無事でありますように・・・。
コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ログインページ 仕様変更のお知らせ」とな? [雑記 ・ 独り言]

そういえば、「What's new?」のこの記事、
【継続対応中】ブログの表示不具合について
現在、ブログの表示に時間がかかったり、記事の更新が行えないという不具合が、断続的に発生していることを確認しております。
調査および改善にあたっておりますので、ご利用のお客様へは大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


未だ「復旧済み」になっていないですね。
他の記事のように対応が終われば【継続対応中】を【復旧済み】に書き換えるはずですから。
記事内では終わったように書いていますけど、認識はしているのでしょう。

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記事書いてから大分あいちゃいました・・・ [雑記 ・ 独り言]

クーちゃん、ミコちゃん共に元気です。
いろいろと忙しくて近況報告出来ていませんが、クーちゃんの膿も小康状態で、治まりそうな気配があります。
ちゃんと記事書かなくっちゃね~。



さて、明日の用事があり、これから白馬へ向かいます。
「てれまくり」っていうイベントに行くのですが、単に参加というよりは長野の実家に立ち寄ったりと、色々と用事やら付き合いやら集まりやらがあって殆ど滑れないんじゃないかと・・・。
もちろん日帰り。

まぁ、今回は雪を見れればいいやくらいで行くのでいっかなぁと・・・(^^;

記事順としてはソネブロはフェレットの近況を先にアップしますので、今回のイベントその他はアウトドア専用のウェブリへ先行アップ予定です。

さて、そろそろ出ますか・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ん!? また何か重い・・・ [雑記 ・ 独り言]

なんかまた重くて動作が挙動不審。

お昼の時間にPHSスマートフォンからのアクセスもエラーが二度出て表示されなかった。

これはまた・・・

何かを実装させているに違いない・・・。



※ご訪問の方々、重くて申し訳ありません。曽根風呂の仕様です。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクスポート対策。ソネブロ遺構、タグ再編集・・・ [雑記 ・ 独り言]

ソネブロを長くやってきている方、覚えていますかねぇ・・・。
ソネブロがSEESAAエンジンになるもっと前、So-net Entertainment Corporationになるよりも前です。

確か・・・。

1日か2日、ブログ閲覧もとめてメンテナンスとか言いながら、騙まし討ちの様に当時まともに使えないHTMLエディタ実装で大荒れになったあの時の事・・・。
特に、当時のカスタマイズ出来ないソネブロを裏技的にオリジナル化していた人にはレイアウト表示が乱れまくり、HTMLエディタを使った記事がめちゃくちゃになると言ったバグを抱え、しかも、普通に作ってあった過去の記事も表示が狂ったり、消失したりと言った事件があったあの当時の傷跡。

今、エクスポート対応(他)で修復しているのです・・・。

続きを読む


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IEはもう記事を書くのに使いません。 [雑記 ・ 独り言]

全文書いて、アップ寸前でフリーズして飛びやがった。

FFでは「一度も無かった事」。

メモ帳に記事書いてからというスタイルに戻そう。

IEは標準で使えるブラウザじゃない。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログの空洞化か?【Twitterまとめ投稿】ってなに? [雑記 ・ 独り言]

今回は独り言・・・。



それこそ「つぶやき」ですが・・・d( ̄  ̄;)...

以下は個人的な印象と意見です・・・。

続きを読む


ソネットブログ。トラフィック過多による障害。 [雑記 ・ 独り言]

※トラフィック(ネットワーク技術分野では、ネットワークを流れる情報の事。または、その情報量の事。)

ソネブロの障害。

記事をクリックしたら最初はこんな画像から事は始まった・・・。



続きを読む


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

定時更新 [雑記 ・ 独り言]

先日、立山で雪崩事故がありました。
こういう趣味だと一応報告的に定時更新した方がいいかなと思いまして。

事故の詳細は不明ですが、映像を見る限り、滑降中でも登高途中でも無く、アルペンルート(雪の回廊で有名な道路)の横を水平移動中に、反対側の国見岳の北尾根斜面から発生した雪崩に巻き込まれた形のようでした。
雪崩の末端はこのアルペンルートの道路にも達し、一部が埋まっています。

一部報道では斜面に踏み入れたとか、入ったとか言われていますが、客観的に見て「ここに入ろうとは思わない」のです。

理由は何点かありますし、自然発生を推察する理由もありますが、詳細はいいでしょ。



続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車中泊、快適化グッズ。 [雑記 ・ 独り言]

後部座席の窓を網戸状態にしていて、一応全開でも蚊が入らずに済むのですが、鮎釣りなんかだと標高が低いので熱が車内にこもり、結構仮眠時に暑かったりします。

それを解消すべくいろいろ考えていたのですが、市販の車内扇はうるさいし・・・、風量も極端にそこまでは・・・。

なので、いろいろ見て、車内換気扇を自作してみました・・・。





こんな感じ・・・。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月12日 と言う日。 [雑記 ・ 独り言]

今日は朝から雨。

午後から町田に行って来ました。



昨年も雨。



そこには居ないと判っていても、花を手向けに向かいます。



友人からの一報の声が、未だに思い出されます。





今期も残りわずか。

仲間が事故に遭わない様に見て居てくれと思ったが、まぁ先刻承知か、こっちの世界はこちでやるしかないのかもと、想いを留めた。





じゃ、また・・・。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先日はフライに・・・。今回は富士に・・・。 [雑記 ・ 独り言]

先日の休み、今年の初釣行・フライフィッシングに行ってきましたが、画像の処理がまだ終わっていないので記事はもうちょっとお待ちを。

で、19日はちょっと富士山へ。

テレマークスキーはあと二回のツアーで締め。

エンドが見えてくると寂しいですが、初夏のような渓流もとても良かったです。

やっぱり外の風がいいですね。

※コメントは記事が出来ましたらそちらで・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋滞がひどいらしい・・・ [雑記 ・ 独り言]

GWも普通に仕事をしております。
でも珍しく3日は休みでした。

で、どこか人の少ないところへ・・・なんて考えたのですけど、みんな出掛けているから人の少ないところは実は都内なのかもしれない・・・。
渋滞も面倒だし・・・。



等と考えて、今日はくーちゃんみこちゃんと遊び、十分疲れて食事満足して丸まって寝ているところに顔をつけて、ふさふさ毛を感じながら昼寝したり・・・。

うん。
今日は満足(^^



今月はまた休みが少ない状態かもしれないから、休みはフェレットと寝ていることが多いかも・・・。

山に入るのも釣りをするのも好きだが、それはそれで心地よかったりする・・・。
かわいいからね。

あ、写真が無い・・・[ふらふら]
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況。 [雑記 ・ 独り言]

え~。
ブログのメインテーマがテーマだけに、遭難したかと心配されてもあれなので・・・。

すっかり更新がご無沙汰になっちゃってますが、ネタに関しては結構あるのですけどね。
疲れてしまって更新まで出来ずで・・・。
そうこうしていて更新モチベーションも落ち気味。
ちょこちょことブロガーさんのところには伺っていますけどね。

くーちゃん・みこちゃんも変わらず元気ですので、またそのうちにね。

では、また近いうちに。


そうそう、深刻と見える不具合が出ていますので、曽根風呂対応いかんでは引越しも検討します。
そうならない事を願いたいですが・・・。


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サチさんからの頂きもの [雑記 ・ 独り言]

Sachi’s ~ミニチュア不思議な世界~の、☆クリスマスプレ企画☆で、抽選の結果当選したプレゼントが、

届きましたぁ~♪



イタチが居る~(^^

どんなものでしょう~


コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと独り言 [雑記 ・ 独り言]

高峰高原温泉で積雪40cm。ASAMA2000は開いていませんが、池の平クロカン・スノーシューツアー開始だそうです。
このエリアでは珍しく年内に行けそうな勢いです。

何年か前、クリスマスの時に根子岳へ行きました。
その時も年内ツアーと言うのが異例中の異例。
今回はクリスマス前にもなんて、期待してしまいますが・・・。
どうなんだろう。今の積雪は・・・。

それにしても今シーズンは山に積もるのが早い。
いよいよ出張れる時に寒気が途切れる・・・なんてことは止めてほしい・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

続きを読む


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイドスキン化、決行! [雑記 ・ 独り言]

ちょっと挑戦してみました・・・。

写真の見栄えも多少は良くなるかもしれません。
なので、ちょっと気を抜いた画像は載せにくくなるかも・・・(^^;
自分の首を締める仕様かも知れませんね・・・。

続きを読む


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ハーボットダイアリー、ハーボット、サービス終了。 [雑記 ・ 独り言]

本日を以って、ハーボットサービスは終了・・・。
一応、時計と、gifアニメを作って残しました・・・。

貼ってあるだけでもって言う、ブログパーツ(キャラクター)って少ないと思うのですが・・・。
時計も、いつ終わるか判らないような提供の仕方ですし・・・。

永続的と言うのなんて難しいんでしょうけど、最後は何かイベントが欲しかったとは思います。

スキンは今後も使えるけど、何のキャラクターなのか判らなくなっちゃうね・・・。


[7/31 15:00] ハーボットのブログパーツ「ハーボックス」をご利用いただいている方へのお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社サービスである「ハーボット」および「ハーボットダイアリー」の終了に伴い、ハーボットのブログパーツ「ハーボックス」もご利用いただけなくなります。

サービス終了(2008年7月31日 15:00)後、お客様のブログなどに貼り付けられているハーボックスは、サービス終了告知画像に変更されます。

また、一定期間を置いた後は、サービス終了告知画像も表示されなくなります。その場合は、お客様のブログなどの表示に問題が発生する場合がありますので、サービス終了後は、お客様にて速やかな設置削除をお願いいたします。

なお、サービス終了告知画像表示の終了は、2008年11月1日の予定です。

※ハーボットのスキンに関しましては、これまで通りご利用いただくことが可能です。

「ハーボット」および「ハーボットダイアリー」のサービス終了の詳細につきましては、下記ページをご覧下さい。
http://www.so-net.ne.jp/harbot/close/

コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

ハーボックス終了まであと一週間 [雑記 ・ 独り言]

ブログパーツとして、サイドバートップに位置していたハーボックスのサービスが終了してしまいます。
確かに、最近それと言っていじる事は無かったりしますが、和み系でした・・・。
ちょっと残念ですね・・・。

ハーボットうちわ-1.jpg


続きを読む


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

カメラの不調かと思ったら・・・ [雑記 ・ 独り言]

先日の安達太良BC、本当はデジタル一眼を持ってあがって撮影する予定でした・・・。
今、バッテリーは二個体制。
前日にチャージャーに挿しておいたバッテリーAをバッグに入れ、カメラに入っていたバッテリーBが残量1/3だったので抜いて、帰ったら充電しようと思っていました。
(この時点で、充電されていたであろうバッテリーAをカメラに入れて確認していれば、Bバッテリーを車で充電しつつ行けたものを・・・。)

バッテリーがどうした?


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パソコンメンテ・・・ [雑記 ・ 独り言]

先週末、パソコンを再セットアップしまして、現在徐々に環境を戻しています・・・。
記事の更新が滞り気味になっていますが、もうしばしお待ちを・・・。
写真の加工が思うに出来ないので・・・。

さて、今週末も大雪の予想が・・・。
私の今の仕事は祝日が休みではないので、月曜日がどうなるか・・・。
みなさんも足元にはお気をつけて・・・。


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

免許の更新。雪・・・。 [雑記 ・ 独り言]

今日は降りましたね・・・。雪・・・。

こんな雪の中、免許の更新に行って来ました・・・。

休日にしか運転しない人とか、雪に全く慣れない運転で時間がかかると思い、かなり早めに出たんですけど・・・。
危ないですよ。
積もり掛けているのにスタッドレスでもない車がチェーンも着けないで、とか・・・。
で、まぁ、無事に免許の更新をしたのですが。

続きを読む・・・


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先日の、ピラタス往復の燃費 [雑記 ・ 独り言]

先日の初滑り、往復の燃費です。



続きを読む


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ETC、ようやく導入。 [雑記 ・ 独り言]



ETCがやってきました。

実はこれ、代引き手数料、500円だけ・・・。


「セブンドリーム・ドットコム」で、「ETC車載器が0円! さらにセットアップ手数料が無料!」と言うのをやっていたので・・・。

ETCへは今、国からの助成があって、その助成内の金額でのETC機器なので車載器が無料・・・と言う事らしいです。

で、どうせなら取り付け手数料も浮かせようと、自分で取り付けちゃえと言うことで・・・。

続きを読む


コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

’07 10月 深大寺 [雑記 ・ 独り言]










体調はいまいち思わしくなかったのですが・・・

西日が黄金色に輝くころ、

深大寺に向けて、出発。



続きを読む


PHS機種変更 [雑記 ・ 独り言]


長く、2年3ヶ月も使用していたこの”京ポン”こと、AH-K3001V。
さすがにバッテリーがへたって、ちょっとのweb閲覧でバッテリーが半分に・・・。
通信速度も処理速度も遅く、メモリーも少ないから、ちょっと長くやるともう充電警告が出るくらい・・・。
ようやく、機種変更に踏み切りました・・・。


続きを読む


コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100000pv ありがとうございます。 [雑記 ・ 独り言]



ブログをはじめて以来、累積総閲覧数が10万プレビューになりました。

曽根風呂カウンターはダブルカウント、管理者もカウントの、駄目ダメカウンターですが、それでも、毎回見に来て下さっている方々がいるわけで・・・。

スキー記事やら釣り記事なんかより、アイドル、クーちゃんが目当ての方も多そうですが・・・(^^;



それと、26もの読者登録というのも・・・ちょっと驚きです・・・。



まだちょっと、続けて行く原動力になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

台風が去って・・・ [雑記 ・ 独り言]

台風9号は、関東地方にもの凄い降雨をもたらして、東北に去って行きました・・・。
各地で河川の増水。氾濫が起きてしまいました・・・。



酒匂川でも、良く通っている十文字橋の橋脚が折れるほどの増水・・・。

さて、そこで・・・。

鮎釣なのですが・・・。

続きを読む


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日は荻窪の釣具屋、照楽園さんへ。 [雑記 ・ 独り言]

日曜日は、お昼に「鮎そうめん」の試作&試食をしました。
(これは次の記事にでも、さらっと・・・)

暑いので、「日が陰ってから」買い物をして、荻窪の釣具屋、照楽園さんに。


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | 次の30件 雑記 ・ 独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。