SSブログ

シーズン物の買い物 [登山の道具 等の話]

ようやく買えました・・・。

先シーズン、GORE-TEXの手袋が水が浸みる様になって来ていて、人工皮革部分も堅くなって来ていました。
それで、今シーズンは買い替え。

今までのグローブはバイクの手袋を使っていたのですが、それは、山では指を動かす事が必要な事が多いので、バイクのはブレーキを握ったりするのでとてもよく出来ていました。
しかし、バイクのは手首部分のスカートが短く、結構袖から雪が入る事も多かったのです・・・。

水漏れする事もあり、次シーズンには買い換えようと先シーズン半ばからずっといろいろな手袋を試着していたのですが、これが中々・・・。
保温性はいいが、堅くて指が動かないとか、手の形が手袋に合わないとか・・・、指先が余り過ぎるとか・・・。
手袋で慎重になるのは・・・、結構私、手袋に失敗しているので・・・。

一年で3っ買った事もあります・・・(ーー;


お店に行くたび、色々試着してはダメ出しして・・・、先シーズン末に、ようやく良さそうなのがあって・・・、
しかし、サイズ切れ・・・。

今シーズンになり、それを探して回って、三件目にしてようやく買えました・・・。

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。