SSブログ

環八・井荻トンネル報告 [社会 ・ 地域 ネタ]

先日近辺を通る機会があった。
流れていたので「珍しい・・・」と思ったら、なんと、気が付いたら二車線で通行が可能になっていた。
笹目通りから環八の、世田谷方面は渋滞が無くなっていて、とてもスムーズであった。ただ・・・、やはりと言うか、その先での渋滞、具体的には「環八五日市」での渋滞がより際立つことになっていた。
また、その手前の「井荻トンネル」から出た先、「四面道交差点」の次の信号での詰まりが現れた。
まぁ、予想していなかったわけでは無いが、関所が移動したに過ぎないのかもしれない。何せ、開通しても、ここが二車線になっても、交通量が減るわけでは無いんだから・・・。
気になるのは、環八から笹目通りだ。ちょっと変わったレポをして見ようと思う。
近日中に。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

解禁から一ヶ月経って・・・ [釣り(鮎の友釣り)]

未だに鮎釣りの記事が無い。
今年は水温が低いとか、よって小型だとか聞いていたのでちょっと様子見をしていたら既に一ヶ月が経ってしまった。場所によってはそんなに変わっていないようだ。
なので、そろそろ行こうと思う。
ただ、前年集中したので今年は遠征はほとんどしないつもりの年にする予定。大体酒匂川辺りで5回も行ければ良いかなと言う思いだ。(やっててどうなるかは解らないけど・・・。)
そうそう、一度は久慈川まで行こうかとは思っていますけどね。袋田まで・・・。

さて、今週末か、はたまた・・・。
川に立ちたくなって来た。雨でなければ良いのだが・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。