SSブログ

ふぇれっと② [フェレット]

何でフェレットか
本当は「冬毛のオコジョ」が好きだったのだ。
←冬毛の「おこじょ」
それから「イタチが飼いたい」と思っていた。
もう4年ほど前になるだろうか。撮影でペットショップにうかがう機会があった。そこで初めて飼えるイタチ「フェレット」を知ったのである。
それからは、どういった習性か、何が必要かを勉強して、あっちこっちのフェレットの扱うお店に行ったりしていた。途中「プレーリードッグ」なる者も気になりながら・・・
フェレットは生後約3ヶ月位から売られていて、かわいい盛りなので良く引き取られるらしい。しかし、ふやかした餌など、ちょっと手間が必要なので、時間が無いとかわいそうだなと思っていた。
それで私は最初から生後半年のを探していたのだが・・・生後半年のは前述の理由から売れ残りってことになるのだ・・・現実は・・・。

で、ある日、お店に電話で聞くと、「居ますよ、生後半年のと3ヶ月のが」と言う。で、いつもの様に、さっそく行く事にしたのだ。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふぇれっと① [フェレット]

家には「フェレット」が居る。もう2歳くらいになる。
家に来た時点で生後半年。実際、半年もお店に居るのって売れ残りに近いのだが、飼い主馬鹿を承知で書くと、「何で売れなかったの?」と思う。
他のお店とかで半年居るのを見ると、主観では在るがなんとなく魅力が無いのが分かる。が、こいつは見て30分、抱いて30分、ずっと悩んだ位。
フェレットを紹介すると、イタチ科の動物で、飼い馴らされたのがフェレット。犬・猫に次いで家畜としては古いと言われる。
遊び好きの寂しがりや。でもうちのは抱っこが嫌い。
家では「飼っても良いけど、「何でフェレット?」」
って良く言われた。
なんでだろ~
続く・・


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。