SSブログ

2016-07-02 白馬村 微速度撮影 一時間 [タイムラプス動画]

続いても、D750の微速度撮影機能を利用したタイムラプス動画です。

白馬で雲量の多い時に撮ってみました。



撮影時間は一時間。普通に見ているとそんなに劇的ではありませんが、時間を短縮するとせわしなく繊細に空気が流れて雲が動いているんですねぇ…。

(※今回からBGMが入っていますので、音量には注意してください。)



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

sakamono

雲って、こんなふうに、刻一刻と形を変えてるんですね。面白い映像でした。
こういった感じの映像をテレビで見たコトはありますが、市販の機材でも、撮るコトが
できてしまうんですね。
by sakamono (2016-07-23 00:42) 

HOKUTEN

>sakamonoさん
ただ普通に眺めているとあまり気が付かないんですけど、こうして時間を圧縮すると大気の動きってすごいですね。
市販機材でこういうのが撮れるようになったのはすごいです。
が、撮影一時間待って、完成が30秒と言う…。根気(^^;
by HOKUTEN (2016-07-23 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。