SSブログ

機材更新2016 [写真]

2013-11-11 機材の更新をしていましたが、今回推奨機材の確認をしたところ、フルサイズが納品要件の機材に変更されていました・・・
三年経てば・・・

という事で、機材の更新を致しました。






必須要件がフルサイズなので、FXは当然なんですが・・・




D750にしました。

D810は手が出なかったのと、D500ではフルサイズ要件は満たしませんので…。

発売から2年。マイナーチェンジが噂されていますが、熊本地震の影響もあってそれ以後、モデルチェンジの話も無いですし、早くてもこの秋と言われています。
であれば今のタイミングでもいいだろうと。



所持ボディ。



右のはフィルムボディ、F1002台です。
左は、後ろがD200。画像素子がCCD機。絵としてはいいのを出してくれるんですが、もはやデジタルでは歴史ものですね…。

その前がD7100。一応当時のDXフラッグシップを名乗っていました。現行D7200の先代モデル。

最新DXフラッグシップはD500ですね。

中央が今回のD750。

まぁ、旗艦機種が無いので数はあっても…。



で、先日、D750でお散歩へ。



D750をメインに、D7100をサブ(動画メイン)、D200を久し振りに連れ出しました。
結果として3台もうまく回せる訳はないので(^^; D200はお休み状態でしたけど…。





D750ファーストショット。

RAW→jpeg変換、トリミングのみレタッチなし。
今後、機会があればアップしていきます。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。