SSブログ

2013-12-06 日の出山 おでんすき焼き [アウトドア全般(登山含)]

「山頂で何かがしたい。それも食べ物で。」


そんな企画があってから一年…。
七輪を山頂に持ち込んで秋刀魚を焼くと言う発案から、おでんとすき焼きへと変貌を遂げた…。





当日。古里駅で待ち合わせ。
意気揚々と何故かでかい荷物の御岳山登り。
ずっしり重い中には何がある?





登山口でパチリ。





朝は気持ちがいい。





そこそこの登り斜面を一定のペースで行く。

陽は低く、太陽に向かって登って行く。

















朝はまだまだ元気いっぱい。





大塚山までは二時間。





「ここでいいんじゃない?」

陽の当たっているベンチとテーブルが手招きをしている…。


「もういいんじゃないかな~」

いや、もうここでいいと思う…。



背中の食べ物が「おいしいよ~」と言っている…。



どうにか、どうにか再出発…。

御岳の山はちょっとパスして、日の出山へ向かう。



神代けやき









山頂直下はまた上りが続く。





息を切らして山頂到着!











本日は最高の天気。





うそ~ん・・・



演出が過ぎませんか…?(^^;





ちょっと遅くなったが景色もそこそこに調理開始。

本日は風も穏やかで絶好の山頂ランチ日和。

他の人も鍋を持ち込んでの鍋パーティー中。



さぁ、負けじと? すき焼き&うどんランチの始まり!









おでんは定番になっていたけれど、すき焼きの美味しいこと…。

今日は頑張って「卓上コンロ」を持って行った甲斐がありました(^^



そしていつもの「懐中しるこ・ふぐ」



初めて見た人はたいがいいい笑顔になる(^^





ノンビリと食べていたら15時…。
冬至前の山は暗くなるのが早い…。
どうしよう・・・

下山途中に暗くなるかも…



早々に諦めてケーブル下山を決定!!
時間に余裕が出来たので(おい)、さらに30分、懐中しるこの福(ふぐ)を堪能し、ちょっと早い誕生日ケーキまで飛び出した。



たまにはこんな山行もあっていい…。



結構食べた…。消費カロリーと摂取カロリーの計算が間違っている気がしたが、気にしない…。





そして、無事に?ケーブルカーへ。





今回は遊んだなぁ…(^^



冬の陽だまりハイクでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。