SSブログ

ミコちゃんの面会 [フェレット]

血液検査の結果、症状としては脱水症状からの腎不全。
数値としてはとても悪く、カルシウムが少なくて痙攣を起こしたりしていた 状態。
良く頑張っていると言われるライン。

ただ、他がそんなに悪い数値ではないので、脱水とカルシウム不足から来る悪循環を数値上対処出来れば、回復の可能性はゼロではないとの事。
腎不全を起こしているが、しかし尿も作られている様子はある‥‥。

が、どの程度がんばれるか‥、カリウム・カルシウム投与がどの程度効果を発揮するかは未知ですし、カルシウムの投与もあまりやると危険でリスクもある。連れて帰るのも選択の一つとまで、予測していた言葉もあった。

数日のうちには治療の効果がはっきりするだろうとの予測を頂いたので、容態急変の危険も承知のうえ、現時点では治療継続。月曜日に引き取る事に決めた。

ミコちゃんがまだ、頑張っている。



帰りしな、許可を得て、撫でてみた。
不自由ながら、お見舞いの最中に鼻をうえに上げ、クンクンしていたから、声は聞こえていて存在は分かっていたのだろう。
撫でていたら匂いを嗅ぎ、指枕にしようとして来た。
高濃度酸素室の扉を開けているので、長くは出来なかったが、そばにいて欲しいのは伝わって来た。

明後日には、引き取って来る。
自力看護になるか、看取るための看護になるかはわからないけれど、指枕を存分にしてあげよう。



回復の可能性はゼロではない

それまで、急変がないように‥‥


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

okko

そんな仕草をされると、たまりませんね~~ 涙。
あまり苦しめないで上げてください。
by okko (2012-03-04 10:26) 

きまじめさん

ミコちゃん、やま場を乗り越えられるとよいですね。
少しでも長くオトウサンの指枕で休めるよう、祈っています。
by きまじめさん (2012-03-04 16:35) 

as

まさかこんな事態になっているとは思いませんでした。しかしながら先生も一生懸命治療をしてくださっていることでしょうし、後はミコちゃんを信じるのみですね。何もできずに見守るだけというのもとても辛いですが、ミコちゃんが良くなるように祈っています。
by as (2012-03-04 16:41) 

HOKUTEN

>皆様、ありがとうございます。
経過が分かりましたので、後ほど、記事にてアップ致します。
by HOKUTEN (2012-03-04 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。