SSブログ

6月24日から一週間…。 [フェレット]

一週間前に亡くなったとは思えないのですが…。

もう、本当に一週間経ったのでしょうか…。

3~4日前位の事のようにも思えます…。



もう、どれくらい持つか分からない状況だったので、一緒に写ろうと思って撮りました。

クーちゃん

2011/06/24 0:26

殆ど一緒に写った事が無かったので、クーちゃんが起きた時に撮りました。





クーちゃん

2011/06/24 0:27

耳から大分血の気が引いてしまっていますね。

この後、寝床に入り、手を入れて一晩越しました…。





役目を終えた、重い肉体を脱いだクーちゃんを感じている事と、節目の七日(一週間になってしまいましたが)を越えたので、徐々に通常記事も復帰していきます。

次の節目を迎えた時に、また、振り返る事もあるでしょう。

ミコちゃんも元気にしているので、そちらも記事にしていきたいし、山へも復帰していきます。

ありがとうございました。


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

ぱむ

目を赤くして女の子顔にしたら、1ヶ月半前のパムになる。なぁんて…
でも、キバがクーちゃんだね。^^
by ぱむ (2011-07-01 16:57) 

HOKUTEN

>ぱむさん
そうですね(^^
でも、クーちゃんは本当は真っ白じゃなくってシルバーミットだったのに、いつのまにかマークド・ホワイト状態でしたね…。
牙の出っ歯はクーちゃんのトレードマークだよ~(^^
by HOKUTEN (2011-07-01 23:09) 

okko

なんか懐かしさが、こみ上げてきます。でも、大往生っていう表情、幸せな一生でした。
by okko (2011-07-02 11:03) 

HOKUTEN

>okkoさん
大往生ですかね…。
力なく、軽くなったクーちゃんが腕に乗っている感覚がよみがえり、心がキューっとなって寂しいです。
でも、良く頑張ったよ…。
by HOKUTEN (2011-07-02 23:36) 

きまじめさん

クーちゃん、自分の先のことを分かっていたような表情です。
HOKUTEN さんの手にゆだねて、物思いにふけっているような。
楽しかったことを思い出しているような、そんな感じがします。
沢山々いつくしんでもらって、幸せな一生だったと思います。
by きまじめさん (2011-07-03 00:53) 

as

一週間経ちましたか。私はなかなかお邪魔することが出来ずに、今日、まとめて記事を読ませていただきましたが、おつらい期間でしたね。クーちゃん、頑張りましたね。HOKUTENさんが愛情を注いでいることを文章からでも十分にわかるので、きっとクーちゃんもHOKUTENさんの愛情を十二分に感じていたことでしょう。blogの復活と通常更新を再開するのはもう少し遅くても大丈夫だと思いますよ。みんなが待っていますが、HOKUTENさんが落ち着いてから戻ってきてくださいね。いつまでも待ってます!
by as (2011-07-03 16:16) 

袋田の住職

やっぱり魂の分だけ軽くなるんですかね・・・
by 袋田の住職 (2011-07-04 19:47) 

HOKUTEN

>きまじめさん
殆どの時間半目を開けていたので、大概の時間寝ているフェレットなのに殆ど寝ていなかったんじゃないかな…。
もう、このころは抱き上げても降りようとはせず、抱っこをされたらそのままでしたね。
下ろしたら潜って寝ようとしていましたから、確かにゆだねているような感じでした…。
私も、クーちゃんと一緒に過ごせて幸せでした…。



>asさん
このまま落ち着いてしまうと、本当に落ち着いて放置しそうなので・・・(^^;
「クーちゃん」と呼んで抱けていた日常の尊きこと…。
「ミコちゃん」と呼べている時間を、これからの日常とともに記事にしていきたいと思っています。



>袋田の住職さん
どこかの国での研究でしたよね。
けれど、人間の体重で数十グラムだったかと思いますので、フェレットでは認知不可能でしょうね…。
魂はエネルギー体ですから、果たしてそれに質重があるのかって言う疑問もありますが…。
まぁ、「魂は」軽くなるでしょうね…。重い肉体を脱ぐのですから…。
by HOKUTEN (2011-07-05 02:00) 

がぁこ

クーちゃん、虹の橋を渡ったのですね・・・
可愛かったいろんな表情を今でも覚えているのでとてもショックです。
でも最期を一緒に過ごせてクーちゃんもきっと幸せだったと思います。
暑い日が続いていますがどうかミコちゃんと元気に過ごしてくださいねー
by がぁこ (2011-07-05 11:55) 

HOKUTEN

>がぁこさん
虹の橋を渡られてしまうと、私も死んでいますね…σ(^_^;
クーちゃんには待っていてもらわないと…。
でも、ある意味もう一旦渡っていると思いますが…。
仕草や表情は忘れようもありません。
本当に最期時に一緒にいられて良かったと思っています。
声を出して呼んで、抱き上げてから一緒に居ることを感じてか、声を出さなくなり、腕の中で逝ったので…。
これからはミコちゃんだけになりますが、今後も宜しくお願いしますね。
写真、見に伺いますよ~(^_^)ノ
by HOKUTEN (2011-07-07 20:52) 

ハイマン

きっとお星様になったさ!
by ハイマン (2011-07-07 22:24) 

HOKUTEN

>ハイマンさん
ありがとうございます。
お星さまにはなっていないでしょう。だって、みんなが星になると空が星で埋まってしまいます…(^^;
大丈夫。彼の存在は遠くても近くてもいつも感じているので。
by HOKUTEN (2011-07-09 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。