SSブログ

2011-06-12 BCBP・乗鞍岳納会 [10-11 スキーシーズン]

いよいよ今シーズンの締め。
BCビーコンパートナーの乗鞍岳納会・ジンギスカンに行ってきました。
コミュメンバー参加で26名。それ以外の参加で総勢29名ほど?
仲間の殆どは前夜祭から。うらやましい…。

早朝、準備で結局寝ずに出発して待ち合わせ駐車場へ。
走行中は小雨であったが、視程は悪くない。
山ではどうだろうか…。





8時に待ち合わせに6時半に着いたが、既に朝ご飯が出来上がっていて食事が終わりかけていた。
早いな…。





一応朝食の準備をしていたが、温かいうどんが出来上がっていたのでありがたく頂く。

ワン・ディの装備よりも軽くしたザックを準備。
今回は軽量板。
シールが準備できず、今回は担ぐつもり。

今回のメイン、ジンギスカンの食材、レタスや肉はボッカ状態の仲間もち。ありがとう。



観光センターからバスに乗り込み、終点の肩の小屋下まで楽々。





殆どの人がスキー・スノーボード持ち込みって…。









凄い人…。



そそくさと準備を済ませて集合。

ここからは1時間弱で蚕玉岳へ着くか・・・。







スタートは皆よりちょっと遅れてしまった。
体調はまずまずなので、さほど遅れずに着くだろう…。



ほどなくアザミ嬢に追いつく。そのまま先を急いだら、軽量鱗板のハル・うにか氏が途中から一本目。

ずんずく進んで狭くなっているところで仲間を含む集団に追いつく。





今回初顔合わせの人も多く、誰が仲間か良く解らん。誰かが誰かの知り合い状態。
まぁおおよそ判るのだけれど。



順調に登って蚕玉岳。

未登頂組が剣ヶ峰山頂へ向かっている間にハルさんが足慣らしドロップイン。

真似て私も一本。
途中止まって登り返していたら仲間の滑降が始まっちゃった。

登り返し終われば殿でやんの。

早速ドロップイン。

最初はまずまず。

右にトラバースをしてフォールラインを向いたら…



狭いのでややこぶっぽいギャップが盛り沢山。
20名を超えるギャラリー(仲間)。殆どがカメラ持ち?

思わず硬くなってすっ飛ばされてしまった。
ギャラリーの前で・・・(--;



その後はぞろぞろと個々名名ニ滑降。

そして、ジンギスカン会場へ。





少し待つ間、長縄跳びとかの余興。

皆集まったところでそそくさと開始。







風がややあってガスが苦戦している中、ガソリンストーブのおかちゃんのところに陣取っていて正解。早速食べ始める。
旨いっす。美味いっす。うまいっす。
準備に関われなかったのでただただ感謝。





食後、余興の縄跳びへ参加。
うまく入れたのでまだまだやれそう(^^;

下りのバスが2時50分。まだ1時間以上あるが、風が冷たくて寒くなってきた。

小屋に逃げ込んで30分ほどまったり。中にはうとうと…。

バスの中では程よく揺られ、満腹状態でほとんど爆睡。



下山後、冷えちゃった体を温めに温泉へ。いつもの湯けむり館ではなく、別のところへ。
これがなかなか良くて、次からはここだな…。

露天風呂で入浴していたらぽつぽつと雨が。
いいタイミング。山からの下山・道具の片付けまで降られずに済みました。

車に戻ると本降りになってきた。





ここで解散して帰路へ。

総括はまたしようかと思います。



帰りは…、渋滞情報をキャッチしたので諏訪湖SAでちょっと仮眠しようと思ったら、節電で暗くなっていて寝やすすぎ…。
23時過ぎまで寝たら渋滞もどこかへ行っていました。





さて、今回は納会滑降一本なのでトラックデータは無し。

動画で締めです。






タグ:乗鞍岳
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 3

こうちゃん

じつはジンギスカンって
食べたことがないんですよねぇ~~

by こうちゃん (2011-06-19 09:14) 

as

シーズンお疲れ様でした。お怪我もなくシーズンの終わりを迎えられて良かったです。暖かい温泉地も発見したようですし、再訪が楽しみになりますね。これからは釣りシーズンに突入ですね!!最近は原子炉事故の影響で、川釣りも少ないとか。不安要素はたくさんありますが、こちらも良いシーズンになると良いですね。
by as (2011-06-19 13:13) 

HOKUTEN

>こうちゃんさん
ジンギスカン、美味かったですよ~。
私はおそらく人生二回目。社員旅行で北海道だった時に食べたはず…。
あれがただの焼肉でなければ…。
いやぁでも、この準備してくれた肉はうまかった。



>asさん
温泉はいい場所を教えてもらいました。
存続を願って記入しますと、「山水館信濃」です。
ぜひ訪れてみてください。
これからは釣りなのですが、確かに釣り人も少なく、逆に魚が多くいるという情報もあります。
人が少なければ魚が残る。当たり前ですがちょっとさみしい理由ですね。
でも原発事故と言う理由のほかに、付き合い上、今シーズンは夏山が多くなりそうです…。
by HOKUTEN (2011-06-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

123456/7892011-06-14 秩父・熊倉山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。