SSブログ

ん!? また何か重い・・・ [雑記 ・ 独り言]

なんかまた重くて動作が挙動不審。

お昼の時間にPHSスマートフォンからのアクセスもエラーが二度出て表示されなかった。

これはまた・・・

何かを実装させているに違いない・・・。



※ご訪問の方々、重くて申し訳ありません。曽根風呂の仕様です。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

HOKUTEN

PS.
今も閲覧がままなりません・・・。
だからHPからのブログ記事リンクの殆どをウェブリにしているのだよ。So-netBlog君。
by HOKUTEN (2011-02-11 02:06) 

銀狼

このソネブロクオリティーは何とかならんもんですかね~(-.-;)
by 銀狼 (2011-02-11 03:47) 

okko

昨日の朝は、何処もとても重かった!気の長いワタシも遂になげだしました。
by okko (2011-02-11 10:04) 

arkstar

自分の所開いて、削除されたか〜って表示を見て、
誰が消したって?って突っ込みまくってました(^_^;)

この不安定感はいつものように、
ユーザーへ告知無しで何かの機能(一般的には余計な機能とも ^_^;)
を追加しているという感じですね。

エントリ上げた後、該当のページが「削除されたか〜」と出る時。
blogそのものを開いた時「ページがみつからない」と出る時。
こうなると、
「高負荷じゃなく、新しい実装が完成していないのにアクセスしちゃった」
っていう感じですからねぇ。

週明けとかに、また余計な機能追加のお知らせが出て、
キレる事になると思いますねぇ。

by arkstar (2011-02-11 13:32) 

きまじめさん

ここ何日間か、エラーのでまくりで、思うように訪問できませんでした。
なるほど。 皆さん言われるとおり、理由があったのですね。
打つ手のない私は、気長に訪問するのみです。
by きまじめさん (2011-02-11 16:23) 

HOKUTEN

>銀狼さん
何ともならんでしょうねぇ~。
5年近くやってきていますが、「毎度」ですから・・・。


>okkoさん
いやぁひどかったひどかった・・・。
こんな事をやって、いけしゃあしゃあと「何々新機能追加しました~」って書いて、そこにnice!がバンバン付くんだろうなと・・・。
こんなユーザーバグ出しに使われて何故にnice!が押せるのか・・・。


>arkstarさん
>「また余計な機能追加のお知らせが出て~」
それもデフォルトでONとかでね・・・(--;


>きまじめさん
気長に・・・。それが一番ですね。
改善はほとんど望めませんから、嵐と思って過ぎるのを待つだけです・・・。
by HOKUTEN (2011-02-12 00:09) 

U3

あまりソネブロにアクセスしないので最近は気にならなくなりました。
by U3 (2011-02-12 08:08) 

sakamono

↑昨日はそんなにいろんなヘンなコトがあったのですか...
もう、何かをやっているに違いない、と思われても仕方ないですね^^;。
今日は、特におかしな挙動をしていません。
by sakamono (2011-02-12 16:55) 

いたちたち

昨日は開かなかったらそんなことが。
私はいつもあとで気づくので自分のせいかと思ってました。
いろいろ変わってからいまいち使い方把握できません~。
いつのまにかFBとかはてなとかなんとか付いていてビックリしました。
by いたちたち (2011-02-12 23:30) 

HOKUTEN

>U3さん
えっと・・・それも少々寂しいですけど・・・(^^;
重い時には触らぬのがストレスフリーでいいと思いますね。


>sakamonoさん
急に重くなって、接続出来なくなり、技術的なエラーだのブログが削除だのといういつもの怪文書表示になりました。
今日は動いてますね。
ユーザーが重い思いしてバグ出し終わったからかな?q( ̄3 ̄)p ドウダカ?


>いたちたちさん
曽根風呂に関する限り、あまり自分の環境が引き金って無いような気がしますよ。
変わってから結構記事書いたので慣れましたけど、序文と本文が分かれているのはそれ以前からやっている人にとっては書きづらいですよね。
よそでは普通のようですが、ウェブリは分かれていません。
FBとかはてなとか・・・この付け足された機能はそれを使っていないと意味が無いのですが、どうなんでしょうか・・・。他ブログサービスでも見るので、追従したってだけなんでしょうね・・・。
by HOKUTEN (2011-02-13 00:23) 

袋田の住職

週末は鬼門ですね。
余計なことはしなくていいから、サクサク動いてほしいものです。
by 袋田の住職 (2011-02-13 16:39) 

HOKUTEN

>袋田の住職さん
インフォでは、何やら過度のアクセスという原因になっていますね。
果たしてどうか判りませんが、もしそうだとしたら再び自動ナイスBOTも絡んででしょうかね。
週明けなどに機能追加されたらそれでしょうけど・・・。
ほんと、普通に閲覧が出来る事だけを望みたい・・・。
by HOKUTEN (2011-02-13 23:04) 

ぼくあずさ

Comments 勉強になりました。
ありがとうございました。

by ぼくあずさ (2011-02-16 07:45) 

HOKUTEN

>ぼくあずささん
適当に書いているだけです・・・(^^;
by HOKUTEN (2011-02-16 16:18) 

as

私がしばらくブログから離れている間に、こんなことが起きていたんですね。毎度毎度ソネブロもやらかしてくれますね。なんというか変な機能を載せて負荷を大きくするのではなく、現状維持くらいはまともに出来るようになって欲しいです。
by as (2011-02-20 11:57) 

HOKUTEN

>asさん
復活?かな?
結局何かを実装というアナウンスはないのですが、やたら重かったです。
高負荷だとしたらやはり自動ナイスプログラムでしょうね。
この問題は人が入れ替わっても・・・、いや、正確に言えば新しい人が入ればどうしてもナイスが欲しくなったり、この高負荷状況の元がこのナイス機能って言う認識がないから自動ナイスBOTを使ったりするのでしょう。
昔からいれば大体こういった現況は判るし、ある程度やればナイスの数自体にさして興味はいかないと思うので(と思うけど・・・)。
HPからのリンク、釣りの記事等は曽根風呂ですが、どうにも閲覧にストレスがあるのでこっちもウェブリからにしようかと思ってます・・・。
by HOKUTEN (2011-02-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。