SSブログ

年内更新、最後。かも。 [フェレット]

12月はここ最近にしては珍しく、月間記事10本行きました。

この記事で11本目です。

まぁ12月に入ってから画像を加工していろいろやっていて、オリジナルグッズを販売開始にしたりと話題に事欠かなかったからなぁ・・・。(売れていないけど…)



さて、ドコモダケで良く遊ぶミコちゃん。

食事中にドコモダケを乗せてみたらと言ういたずら心が・・・





当然か・・・。

食事に夢中で全く気にしていませんね。

その食事、シェパード&グリーンがメインでフェレットパフォーマンスを混ぜていたのですが、フェレットパフォーマンスばっかり偏食して来たので、しばらくそれがメインでした。
でも、一種類と言うのもなぁと言う事で、ペットラインのフェレットフードを入れてみたら・・・、今度はフェレットパフォーマンスを残して食べてる・・・。
ペットラインのは入手性がいいのでいいんだけど・・・パフォーマンスが余るよ・・・。

まぁ、幸い、しばらくしたら混ぜても食べるようになりました・・・(^^;



さて、そんな食事中、クーちゃんはケージでグッスリお休み。

潜っているのでちょっとめくって見てみよう・・・。





お久しぶり~。
静かにねぇ。

最近のクーちゃんはウンチは完全に回復して体重増加。食事も良好ですし、水分補給も結構こまめですね。

逆にミコちゃんの方が、水分補給量が少ないんじゃないかと思う・・・。

クーちゃん、ウンチは正常なんだけど、実はまだケージは別。
歳からなのか、催してからのお通じまでの時間が短いので、クーちゃん側のケージは床面全面トイレ砂。
こっちでミコちゃんと一緒に寝ようとすると、何故かミコちゃんは天井をガシガシやっていたずらをして落ち着かない・・・。(ミコちゃん側のは天井に届かないからかも・・・)

ミコちゃんのいる方(従来の方)だと、構造上クーちゃんの使っているケージと違って床面全面トイレは無理なので、確実に汚しまくるのは目に見えています・・・。

ミコちゃんはかなりきっちりとひとつの角でするので、床面の歩行スペースもあり。

まぁ、一番の理由は、クーちゃんのトイレに行く時間が短くて、絡まって寝ているとトイレに間に合わないというのが多いのと、2年前位なら気にならなかった歳の差。
やはり活動時間の差が大きくて、クーちゃんをゆっくり寝させてあげたい。
今のクーちゃんは殆ど食べている時とトイレの時以外は寝ているのでね。





クーちゃんは、寝る時は私の近くに居たいらしく、食事後は近くで寝ようとします。

ミコちゃんは結構クーちゃんと寝ようとしますね。
探してくっ付いて行く事が多いです。
たまに自分からケージに入って寝る時があるのですが、その加減は全然判りませんね・・・。





ちょっと前の日もクーちゃん食事後、私のすぐ横で寝たのですが、ミコちゃんも一緒に横で寝ていました・・・。



クーちゃんがケージ以外で寝ている時は、ずっと様子を感じて居ます。

トイレに行きたくてもぞもぞ動いたら、即座にトイレに運ぶので。
外で寝ていると外置きのトイレまでちょっと距離があるので、間に合わないんですよね。

なので、時々完全監視つきで一緒に寝てもらって居ます。
仲良しですから・・・。





さて、そんな感じでクーちゃんは寝ている時間が長くて、年末の挨拶が出来るか判らないので、これで歳締めの挨拶になるかも知れないですが、撮れましたらアップ致しますね・・・。



では、今年はこの寝顔で失礼いたします。





皆様、良いお年をお迎えください。



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

okko

人間も動物も同じ道を辿るのですね~~~、チョット涙ぐむ。
くーちゃん、日中はなるべく静かに寝かせてあげてくださいね。
ワタシもいま、昼寝から起きました。
by okko (2010-12-28 13:45) 

銀狼

いつも御来訪頂き、ありがとうございます^^
良いお年をお迎え下さいませ。。。
by 銀狼 (2010-12-28 20:05) 

いたちたち

一緒に寝てるのかわいすぎwww
猫はあんまり一緒に寝ないからな~。やっぱりフェレットいいな~
by いたちたち (2010-12-28 20:34) 

きまじめさん

納めに、クーちゃん、ミコちゃんの可愛い寝顔を見せていただき
ありがとうございました。
HOKUTEN様、クーちゃん、ミコちゃん、良いお年をお迎えくださいませ。
by きまじめさん (2010-12-29 00:21) 

ぱむ

パムもクーちゃんと同じよな感じ。寝てる時間多し。
良いお年をお迎えください〜。
by ぱむ (2010-12-29 01:05) 

HOKUTEN

>okkoさん
同じかもしれませんね。
クーちゃんは本当によく寝ています。以前は寝ているところを抱っこしても起きたのに、今は全然起きない事が多いです。
まるで仔フェレットのように爆睡でぐにゃぐにゃ(^^;
表情は変わらないのですが、おじいちゃんと言う雰囲気になってます・・・。
よい御年をお迎えくださ~い。


>銀狼さん
今後もよろしくお願いいたします。
よい御年をお迎えください。


>いたちたちさん
猫はそんなにくっつかないのですか?
まぁフェレットってくっつきまくっていますからね・・・(^^;
ネコ科だけど、やっぱりフェレットかなぁ・・・。
よい御年をお迎えくださいね~。


>きまじめさん
このお二人、一応このブログの代表ですからね(^^
きまじめさんも、この年末は冷え込みますのでお体に気をつけてお過ごしください。
よい御年をお迎えください。


>ぱむさん
やっぱり年齢が近いからそうなんですね。
起きていると結構ちゃきちゃきしているので(若い時より)、かえってよく寝ているような気がします。
遊んでくれないのは寂しいですが、うちはミコちゃん、ぱむさんの所はチョコちゃんがパワー出していますね(^^
年末年始は寒くなりますが、お体に気をつけて、よい御年をお迎えくださ~い。
by HOKUTEN (2010-12-30 00:59) 

みつなり

かわいいペットたちと過ごすお正月も良いですね^^
それでは良いお年を!
by みつなり (2010-12-30 12:24) 

HOKUTEN

>みつなりさん
最近はずっと年末年始はイタチ生活ですよ(^^;
寝顔を見ていると飽きないです。
毎日見ているんですけどね・・・(^^;
良い御年をお迎え下さい。
by HOKUTEN (2010-12-30 19:13) 

as

可愛い寝顔、ありがとうございます!!癒されます~♪
by as (2010-12-31 15:14) 

HOKUTEN

>asさん
何でこう、寝顔っていいのでしょうかねぇ。
特にイタチは気持ちがいいくらいに寝てくれます(^^
癒されてください。
by HOKUTEN (2010-12-31 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。