SSブログ

食欲もりもり [フェレット]

一時、体調を崩していたクーちゃんですが、今は軟弁から正常を交互に。

ゲリゲリだったのに、途中からフードをがんがん食べ初めて、「おいおい、いきなり大丈夫か~」と思ったのですが、本人(本鼬)に任せる事にしました・・・。



現在は一日の食事量はミコちゃんを凌駕するんじゃないかと言う総量。

食って寝て~を繰り返しているので体重も徐々に回復してきています。

ただ、急に年取っちゃった感じで、起床直後はうまく動けず、後ろ足がもつれてトイレに辿り着けなかったり、ハンモックでしちゃう事もあるので、監視下以外はミコちゃんと別居中。

クーちゃんのケージの方はハンモックの下のトレイは全面トイレ砂仕様。降りてすぐ用を足しても平気にしてあります。

本能的には隅の決まった所にするのですが、トイレをトイレでしようとしている時点で十分がんばっています。
時には降りるのも間に合わないけれど・・・。

ミコちゃんがうんちまみれ事件で何度か連続でお風呂に入れたから同居は難しいけれど、監視下の放牧ではぐりぐりになって一緒に寝ています。

その様子はまた、近々お伝え出来ると思います。



以上、クーちゃんの近況でした・・・。


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

ぱむ

全面砂。なるほど。パムも時々そそうするから考えてみよかしら。
クーちゃん体調良くなって来たみたいでひとまず良かったですね。^^
by ぱむ (2010-12-22 10:12) 

袋田の住職

うちの鯉も水温が上がり食欲が出たようです。
by 袋田の住職 (2010-12-22 14:20) 

okko

やっぱり年だから? 特に病気は見付からなかったのですか?
食べてくれると安心しますね。
by okko (2010-12-22 14:31) 

銀狼

再度のご来訪に感謝申し上げます^^
しっかり食べてしっかり寝て…
これで体調を回復させるという点では、
動物も人間も同じなのでしょうね。。。
まずは、体調が戻ってきて一安心ですね^^


by 銀狼 (2010-12-22 18:39) 

HOKUTEN

>ぱむさん
あまりそそうをしてしまうとイタチ自身が汚れちゃうのにね・・・。それで毎回お風呂に入れるのもストレスだろうし。
と言うことで全面トイレ。
ただ、総掃除が大変になるよ~(^^;
それと、うちはクーちゃんとミコちゃんが別れているから出来るのかも。
ミコちゃんも一緒に全面にしたら、絶対掘るから・・・(--;


>袋田の住職さん
魚は温度に敏感ですからね。
明日からまた冷えるようです。鯉の食欲落ちるかも・・・。


>okkoさん
何かの菌が入って下し、回復はクーちゃんの体力頼みでした・・・。
結果、少々長引いたのは歳らしいです。
今日も普通の食事量。普通の運地。
乗り切ったと思う。
けど、外で遊ぶとしたらフェレット用のオムツがほしいと思う・・・。
催してから出るまでが短いね。
歳?なのかな・・・。


>銀狼さん
やはりしっかり食べられて、睡眠が摂れる事。
体力回復には重要ですね。
下痢の一番激しかった時はまともに眠れていたのかどうか・・・。
人間もそうですよね・・・。
運地も正常になりました(^^
by HOKUTEN (2010-12-22 23:31) 

月夜

食べられるようになってよかったです。
早く本復しますよう。
by 月夜 (2010-12-22 23:34) 

きまじめさん

クーちゃん、体調を崩していたのですか。
でも食欲が出てきたということでよかったです。
お大事になさってください。
by きまじめさん (2010-12-23 01:11) 

sakamono

うんちまみれ事件...タイヘンでしたね^^;。
でも食欲が出てきて、元気になってきたなら何よりです。
一所懸命もりもり食べる姿は、気持ち良いですね。
人が食べていても、そう思います^^;。
by sakamono (2010-12-23 17:15) 

HOKUTEN

皆様、どうもです(^^

>月夜さん
今は結構バクバクで、予測以上にご飯の減りが早く・・・。
運地ももう大丈夫かな。
よろめくのはもうね、見守るだけです。
体調はほぼ本複だと思うけど、ミコちゃんとの終日一緒は無理かな。
どうしても目覚めてからトイレの時間が短くて、ハンモックでしちゃう時があるから。
出して寝ている時は、起きて来たらトイレに運んであげてる。
「トイレに~いかなきゃ~」って言うのは自覚しているからね。


>きまじめさん
えぇ、しばらく戦っていました。
けど、急にバクバクと食欲が戻って一気に回復傾向になってよかったです。
一週間くらい、ミルクや高栄養剤でしたから・・・。
だいぶ体重も戻ってきました。


>sakamonoさん
うんちまみれ事件で大変だったのはミコちゃんですね(^^;
うんちが付いてもそんなに気にする様子でもなかったのですが、連続お風呂はストレスですから、そっちは本当に嫌だったろうと。
でも、何で連続お風呂かって言うのって動物には判らないからね・・・。
ばくばく食事量は戻ってきましたよ。
以前と違って3時間ずつ、ちょいちょい食いですが、量は戻ってきたかな。
ちょっと一安心できるかなぁ・・・。
by HOKUTEN (2010-12-23 21:41) 

いたちたち

ありゃ。しばらくお邪魔しないうちに、クーちゃんが具合悪かったのね。
でも食欲戻ってよかった!!お大事にしてください~。
by いたちたち (2010-12-26 15:16) 

HOKUTEN

>いたちたちさん
具合の悪さはほとんど大丈夫になりました~。
でもね、催してからが短くてトイレに行けなかったり、おしっこはなんか、出切るのを待ちきれずに歩くからポタポタと水滴が・・・(--;
遊ぶというか、起きている時間はかなり短くなってますねぇ・・・。
基本的な生活パターンは、起きて、トイレに走って、食べて、寝てます・・・。
隠居生活・・・。
by HOKUTEN (2010-12-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。