SSブログ

定時更新 [雑記 ・ 独り言]

先日、立山で雪崩事故がありました。
こういう趣味だと一応報告的に定時更新した方がいいかなと思いまして。

事故の詳細は不明ですが、映像を見る限り、滑降中でも登高途中でも無く、アルペンルート(雪の回廊で有名な道路)の横を水平移動中に、反対側の国見岳の北尾根斜面から発生した雪崩に巻き込まれた形のようでした。
雪崩の末端はこのアルペンルートの道路にも達し、一部が埋まっています。

一部報道では斜面に踏み入れたとか、入ったとか言われていますが、客観的に見て「ここに入ろうとは思わない」のです。

理由は何点かありますし、自然発生を推察する理由もありますが、詳細はいいでしょ。





ご高齢のクーちゃんですが、高齢で体力不足なのか、下痢が収まらず。

かなり痩せてしまいました。

水温計さんの言っていたように、ちょっと太っていた分がんばれていると思います。
やせているのも危険ですね・・・。

現在は消化のいいものを食べてもらって回復待ちです。

今のところそれは元気に飲んでくれていますが(流動食なので)、年齢的に下痢が収まってくれないと・・・。


吐き気は無いですし、目はパッチリ黒いので、下痢と体力が要・・・。



私も調子が思うような状態ではないですねぇ・・・。

鳥インフルやらなんか物騒な話になっていますし、なんらかの雑菌系が静かに蔓延っているかも知れません。

かなり早い次期に(色々と問題のある)黄砂も飛びましたし、皆様もお気をつけ下さい。



ミコちゃんは下痢も無く元気ですよ(^^


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。