SSブログ

2010-10-30 狭山 2010-2011 シーズンイン [10-11 スキーシーズン]

台風・雨天の狭山でひと滑り。
例年よりかなり早く、2010-2011 シーズン初滑りをしてきました。







ここは屋内スキー場なので、雨天でも雨濡れに気を使ったりというのがないのがいいですね。
こう言う時助かります(^^

が、日本ランドHOWスキー場(現:スノータウンYeti)は今日は台風で営業休止。
軽井沢プリンスは風がなかったので営業していたようですが、雨ではあった模様。
人が少し集中したかも知れない。



まぁ滑りは・・・、シーズンINというか、初滑りというか、リハビリですね・・・(^^;)

ポジション確認とかやりたかったので細板革靴は封印。

しかし、センター88mmはちょっとチョイス・ミス。

178cmの板、OFFパウダー行くと短く感じるのですが、なんか、周囲に比べてやたらに太くて長かったです。



ちょっと滑ってMt,Raccoさんと合流したのですが、他のテレマーカーは一人。

結局本日は3名と、ちょっと寂しかったです。

まぁ逆に声を掛ける事無く、ストイックに登り、滑りを繰り返しましたが・・・。

とりあえず、3時間券で滑降感覚の錆落し。



GPS、久し振りに電源投入したので動作確認を兼ねてトラックデータを。

2010-10-30-狭山 時刻標高.gif


滑降回数は3時間で21回ですね。

最初の三回の山はリフト使って登っていますが、後は担ぎ歩き。

混んでいる時は登った方が早いので・・・。

山頂部分が弧を描くように標高が上がっていますが、土地が盛り上がるなんて事は無く、台風接近で気圧が下がっている状態ですね。
12:48付近をピークに下がっているのは、台風が遠ざかり始めて気圧が上がり始めた為でしょう。
なかなか面白いデータです。



さて、動画ですが・・・。

カメラがいつものゴーグル固定でなくてジャケットに引っかけなので、揺れまくりは御勘­弁を。

屋内なので素材が少なく、まず切り貼りして出来た長さに合わせてBGMを探していたのですが、これしかぴったりのが無くて・・・。

意図せずRaccoさんの動画の真似の様になってしまいましたが、シーズンインのご愛嬌・・・。





シーズン第一滑走終了です。


コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 11

月夜

今年は秋がすっ飛んだようで寒くなるもの早かったですよねー。
by 月夜 (2010-11-02 16:30) 

袋田の住職

動画楽しませていただきました。
一気に冬に突入ですね!
by 袋田の住職 (2010-11-03 09:04) 

市丸

はやっ!もう初滑りですか〜。
屋内スキー場は未経験ですが、なるほど〜外にリフトがあるんですか。
動画のBGMが・・・笑いました(≧▽≦)
by 市丸 (2010-11-03 21:38) 

テレマーカー

>月夜さん
なんだか秋がすっ飛ばされてしまっていますね。その割に紅葉が進んでいないので、そのまま枯葉になっちゃうような気がします。
体と気持ちが追いつきませんよぅ・・・。


>袋田の住職さん
ちょっとギャグ交じりで・・・。
もうちょっと秋を楽しみたいのですがねぇ・・・。
ここに来て季節の進み具合の調節で、季節の進行が早いかもしれませんね。
by テレマーカー (2010-11-03 21:41) 

テレマーカー

>市丸さん
今シーズンはイレギュラーです。早過ぎですよね・・・。でも、こんなに人がいるんですよ・・・(^^;
まぁ屋内はこんなもんなので、ちょっと遊ぶ程度。野球場をスキー場にしたら広いのに・・・!?
動画は・・・今回受け狙いです・・・v(^^
by テレマーカー (2010-11-03 21:46) 

moonrabbit

こういう施設で採算が取れていると言うことがすごいなぁと。(@@;
by moonrabbit (2010-11-04 02:50) 

テレマーカー

>moonrabbitさん
そうですよね。造雪機と照明とリフト。結構電源コストが・・・。
電鉄系だから電気が安く買えているのかな?なんて思いますが、プリンス系だとちょっと違うよなぁとか思うのですが。どうなんでしょう。
屋内スキー場が姿を消していく中で、カムイ御坂のボードパーク以外では唯一、スキー滑降が出来る屋内スキー場じゃないかと思うのです。
歴史的にも長いし貴重な存在。がんばってほしいなと思う。
by テレマーカー (2010-11-05 01:39) 

かつぽん

おおおお、もうですか!裏山です!!
by かつぽん (2010-11-05 14:22) 

テレマーカー

>かつぼんさん
どうもです~(^^
もうです。早過ぎます・・・。自分でもそう思います。
距離としては短いんですけどね。でも、久々でしたから楽しかったです~(^^
by テレマーカー (2010-11-05 16:43) 

ハイマン

今日ポチットなした
スキー板が来た^^
by ハイマン (2010-11-09 23:09) 

テレマーカー

>ハイマンさん
ニューTOOLでのシーズンインはいつでしょうか?(^^
by テレマーカー (2010-11-11 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。