SSブログ

久慈川 [moblog]

大子町。 おそらく今季の鮎釣り最終、納竿になると思われます。
100921_0729~0001.jpg

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

as

気が付いたら、今年のおかしい位暑かった夏も終わりですね。となると、釣りのシーズンも終わって、スキーの季節がすぐ目の前まで迫ってますね。今年最後の鮎釣りを楽しんできてください!!
by as (2010-09-23 12:20) 

袋田の住職

今日は久野瀬橋がかぶるほどの大増水でした。
アユもだいぶ下ったことでしょう・・・
今年の久慈川では30cmオーバーの尺アユが出たそうです!
by 袋田の住職 (2010-09-23 20:12) 

テレマーカー

こんばんは~。

>asさん
今期はさすがに暑過ぎて、川に入っていても干からびるかと思いました・・・。
この日は最後の真夏日鮎釣り狙いで、狙い通り31℃(大子町役場気温計)になりました。
しかし、温泉に入って19時には気温が20℃。さすがに秋は下がるのも早いですね。
川に鮎がいなくなると、なかなかに寂しいもんです・・・。
冬が来るまでは・・・。


>袋田の住職さん
今日はだいぶ降りましたね。気温も下がったし、鮎は季節を感じて下ってしまうでしょう。
記事に書きましたが、残念ながら私が行った時には大鮎は下ってしまったようです。
来期は8月後半か9月前半に狙いに行きます。
もちろん7月の一番ぎらぎらした時にも行きたいですねぇ・・・。
by テレマーカー (2010-09-24 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。