SSブログ

Dynaster LEGEND8800 [テレマークスキーの道具]

この期に及んで買っちゃいました・・・。
センター88mm。

今までメインのSuperStinxはセンター70mm。
ここのところの新雪深雪埋まり攻撃で、ついにファットな世界へ。
同モデルのセンター80mmのと悩んだのですが、思い切って18mmも太くしてみました。

しかし、結構重い・・・。

私の体重が52~3kg。荷物の重さが加わるとはいえ、扱い切れるのでしょうか・・・。





ディメンション:116・88・109

Length:178cm

セミツインチップ。

ニッピンで見つけて一週間悩んで購入。







カテゴリーはAll Mountain Freeride。

特徴としてはウッドコアの前後がキャップ構造。センター部分がサンドイッチというハイブリッド構造。

下穴をΦ4.1mmで開けろって指示があったので、メタル入りだとか・・・。(そりゃ重いや・・・)

説明としてアルペン・テレマーク両用可とあったけど、あのAltitreilよりも張りがある。

取り付けは底。ボトムライン。





取り付け位置は、コードセンターを出して、2cm前にスリーピンラインを持ってきた。

ツインチップの場合、通常板と違って後ろが接地していないので、その分やや前に出した方がいいかな・・・とか。

ツインチップ自体初めてなんで、乗ってから考えよう・・・。
まぁ、そんなに判る様な足前でもないが・・・(^^;



ビンディングはSuperStinxにエンザートで載っていたG3/タルガ・アッセントを移植。

おいおいこの板をエンザート化してタルガ・アッセントを使い回すかは・・・考え中。





さて、近日中に試乗しておきたいけど、パウダーは何処行った・・・(;o;_;)o


タグ:Legend 8800 Dynaster
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。