SSブログ

2009-12-11 パルコール嬬恋高原スキー場。オープン記念無料。 [09-10 スキーシーズン]

パルコール嬬恋高原スキー場へ、オープン記念無料に行ってきました。オープンは三年ぶりです。

山の予報はかろうじて雪。平野部では雨です。

さて・・・。



現地先入りが一名テレ。既に酒盛り・・・。現地合流。
私はボーダー二名と待ち合わせて後発します。





出発時東京は晴れ。藤岡で曇り。途中から霧雨。国道、スキー場右折ポイントから上で雪になってきました。
うっすらと雪の載り出した道を上がり、到着。(前日夜中にスタッドレスに代えておいて良かった・・・)
休憩室で仮眠を摂ります。





明けて、外は未だ降雪中。準備を整えて、イザ。

最初は軽量板に早くに慣れたくて、例のDynaster/AltiTreilPlum+G3/TargaT/9Roxy+Scarpa/T-3(old)
しかし、雪面が荒れて板が暴れる。

ではと、K2/SuperStinx167+G3/TargaAsent
今日はプラブーツ・オンリーのセット。

ようやくまとも・・・。



今日の空はこんなもん。




空は暗く、稜線は見えない。
雲の中の山にガンガンと積もる事を期待する・・・。



リフト待ちは無し。1300mの滑降を繰り返し、ちょっと飽きたので昼食。
少しはお金を落とさないととレストランへ。
晴れていたら外鍋だったかも知れないけど・・・(^^;

今期の降雪具合から考えれば、今日はかなりいいゲレンデコンディションだろう。







再び滑降を開始して、だいぶ感覚が戻ってきた。

本日のテレマーカーは他に5名くらいか。そのうちの3名とはテレマークミーティング?

一人はここのスクールの先生。





最終15時半まで滑り、ちょっと距離はあるが中之条町にある岩櫃温泉へ向かう。

道路はずっと降り続いたから積雪路になっていた。

しかし、20km/時走行って何ですか?
まさかラジアルですか・・・? チェーンも持たずに。



万座鹿沢口以降、当日降った雪が積もってはいたが、この時の国道では天候は雨。気温が上がり始めていた。



温泉で夕食を摂り、渋川伊香保ICに向かうが、通勤割りに5分間に合わず。途中80km走行と三芳SAで時間調整。
平日深夜割引30%で降りました。
(後日調べたら、駒寄PAで乗れば100km圏内で早朝深夜割50%だったのか・・・。)





シーズンイン二日目にしては上々の滑走感覚で、今期の条件としては結構いいゲレンデコンディション。
十分に楽しめました。

無料の英断、パルコールに感謝!


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

ぱむ

パルコールですか〜。
スキー初心者の頃、行った記憶が…^^
かなり、なるーい場所が広がってます?
岩櫃温泉は〜行った事ないなぁ。

シーズンですね^^
by ぱむ (2009-12-26 11:38) 

okko

雪シーズン、再開!沢山降ったし、心ゆくまでエンジョイしてください!
by okko (2009-12-26 13:51) 

みみちゃん

こんちゃ!!
テレマーカーさんのシーズン到来ですね♪
by みみちゃん (2009-12-26 20:13) 

as

一面の銀世界、ついにこのシーズンの到来ですね。今年もスキーのエントリー、楽しみにしています♪
by as (2009-12-27 19:52) 

テレマーカー

>ぱむさん
パルコールはゆるゆる斜面で練習にはもってこい。のスキー場です(^^意外と好き
岩櫃温泉は、外見は城の建物で怪しいのですが、さっぱりとした泉質でいいですよ。
意外と落ち着くし。一度どうでしょうか・・・。


>okkoさん
スノーシーズンに入りました。
報告はぼちぼちと・・・。


>みみちゃんさん
はい。この季節です。
しかし、鮎つりもメインですし、フライも写真も一年中・・・。
年間が私のシーズンかも・・・(^^;


>asさん
ついにシーズンイン。
きれいな景色をできるだけお届けします(^^
by テレマーカー (2009-12-29 02:33) 

サチ

スキーいいですね^^
真っ白な雪景色、最高です♪

今年もお世話になりました☆
by サチ (2009-12-29 14:49) 

テレマーカー

>サチさん
雪景色は大好きなのです。寒いけど、あの輝きは美しい。

また来年もよろしくお願いいたします。
目を大事にね。
by テレマーカー (2009-12-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。