SSブログ

今日の寝相は・・・ [フェレット]


えっと・・・

どうなってるの?



どうやら、丸まっているクーちゃんにミコちゃんが寄りかかって寝ているいるみたいです(^^

2008-12-04-006-400400.gif

気持ち良さそうに、ほわほわと・・・

あ、あくび。





この姿でいつも和ませてもらっています(^^

クーちゃんが寝ているところにミコちゃんがくっ付いていったり、
ミコちゃんが寝ているところにクーちゃんが入って行ったり・・・。

時々離れて寝ることもあるけど、殆ど一緒に寝ていますね(^^

















ミコちゃんはトイレかな?









「じゃぁねてるから・・・」




と言ったかどうかは・・・。



でも、この後戻ってきたミコちゃん、そのままクーちゃんの上に丸まるんだよなぁ・・・。

いつも・・・。



尻に敷かれてます・・・?(^^?



いえいえ、こう見えても時々クーちゃん怒るんです(^^



でも、寝ちゃうけどね・・・。

コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 31

なむち

イゴイタ!!(・∀・)
by なむち (2008-12-08 12:29) 

こうちゃん

僕より、寝相がいいなぁー^^
by こうちゃん (2008-12-08 14:22) 

袋田の住職

私も寝相が悪くて、よく布団が飛んでいきます。。。
by 袋田の住職 (2008-12-08 17:03) 

うに

一緒に寝ると、暖かいでしょうね~。
そして安心感があるのかなぁ?
下敷きになってしまうと、いやな夢見そうですね…(笑)
by うに (2008-12-08 17:37) 

テレマーカー

なむちさん、こんばんは。
イゴクニョヨ(*^。^*)
by テレマーカー (2008-12-08 20:05) 

テレマーカー

こうちゃんさん、こんばんは。
そんなこと無いでしょ(^^
体が長くて柔らかいから凄い格好ですよ。
人間じゃどうがんばっても自分のお尻を枕に出来ないもん・・・(^^;
by テレマーカー (2008-12-08 20:07) 

テレマーカー

袋田の住職さん、こんばんは。
え?住職さんが?
またまた・・・。
そういえば小学生の頃、走っている夢を見て、実際足を動かしたらしく掛け布団を蹴飛ばして寒くて目が覚めたことがあったっけ。
住職は寝ながら経行されているとか・・・(゜-゜)ヾ(・_・;) オイオイ
by テレマーカー (2008-12-08 20:19) 

テレマーカー

うにさん、こんばんは。
どうも普段は踏まれても普通なのか、全くそのまま寝ていますね。
寝ている格好を見ても「息苦しくないのかな?」と思うことがしょっちゅうです。
あんまりひどいと時々怒っては居ますが・・・(^^;
くっ付いていると安心なのでしょう。
このところの寒さで、部屋でちょっと羽織るものを肩に掛けていますが、ポケットがちょっと大きいのでそこに入って丸くなることがあります。
「一緒に居ること」が落ち着くのでしょうね(^^
by テレマーカー (2008-12-08 20:26) 

ぱむ

そーそー、一体どこがどこなのだ?っていうカタチで寝てる時ありますよね。^^
あと、ものすごい爆睡で、つっついてもぜんっぜん起きないことって
ありません?
クーちゃんも怒ることあるんだー。(笑
by ぱむ (2008-12-09 00:09) 

きまじめさん

今コメント書いたの、どこかにいっちゃいました。
by きまじめさん (2008-12-09 00:33) 

きまじめさん

コメント、つぎに書き直して送信すると前のが押し出されて
2重になることがあるのですが、今日はダメでした。書き直します。
ミコちゃんに乗っかられてるクーちゃん、すごいカッコで寝てたんですね。
上向いて、苦しくないのかしら。
2枚目の写真、一瞬、目の錯覚かと思いました。
3つの表情可愛くて暫く眺めていました。
by きまじめさん (2008-12-09 00:40) 

わーこ

アクロバティックな 寝姿ですねぇ 
一緒にまるまって寝てると 温かいだろうし 
安心するでしょうね♡ 
と 思って 息子にくっついてみたら
あっという間に うざいと おこられてしまった。+゚+(つД`)+゚+。
by わーこ (2008-12-09 00:59) 

テレマーカー

ぱむさん、こんばんは。
以前、余りに絡まっていたのでほどいて確かめた事があります(^^;
毛で隠れる分、余計に複雑に見えるだけでした・・・(結論は当たり前だけど・・・)
つついても、豚鼻やっても起きませんね(^^;
クーちゃん、「いやだ」って口をあけて意思表示しますね。かまわず潜るミコちゃんに、諦めるか首根っこ噛んで抗戦して急に追いかけっこが始まる時もあります。
クーちゃん、結構デリケート・・・(^^;
by テレマーカー (2008-12-09 01:10) 

がぁこ

くわぁ~~ってすごい~~(笑)
最初どれがなんだか?わからなかったですΣ(ノ∀`*)ペチ
くっついて寝ると安心するのかなぁ~(゚ー゚*)
クーちゃん、たまに怒ってもやっぱりされるがままなんですねw
なんかいい関係で名コンビな気がします(♛‿♛)b
どっちも勝気だとケンカになっちゃいますもんね( *´艸`)ププ

by がぁこ (2008-12-09 01:14) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
コメント飛び報告、moonrabbitさんに続いて二件目です。頻度は多くは無いようですが、気分悪いですよね・・・。
寝姿なんですが、上を向いていても特には苦しそうではないです(^^
ただ、余り長い時間このまま寝ることは無く寝返りを打つので、常に寝る時の体勢ではない様子。
大概いじった時とかに手を伸ばしながらひっくり返ります(^^;
ちょっと雰囲気の違った写真は、動く事があります(^^
連続で撮れた時に時々作っていますが、これは3枚とも表情もいい。
幸せそうな寝顔で・・・。
by テレマーカー (2008-12-09 01:17) 

テレマーカー

わーこさん、こんばんは。
寝相は凄いですね。まいどまいど・・・(^^;
これからの時期は寒いから良くくっ付いて寝ています。
私にもくっ付いて寝たがる時がありますので、やはり落ち着くのでしょうね。
子供って・・・いくつ・・・。男の子だとちょっと嫌がりますよ・・・(^^;やっぱり。
人と人とだと、微妙に緊張が在りますよ。寝返りとか。フェレットは上に乗ったり踏んだりって余り気にしていないから成り立っているのかも知れませんね。
今は相手が・・・(/_;)
by テレマーカー (2008-12-09 01:27) 

テレマーカー

がぁこさん、こんばんは。
絡まってしまって、マーブルアイス・・・(^^;
また眠そうな、それで居て気持ちの良さそうなあくびをするんですよね。
がぁちゃんはくっ付いて寝て落ちつかない?
わーこさんのコメントにも書いたけど、人だとちょっと無理かなとは思う・・・(^^;
でも、抱き枕で落ち着く人が居るから本能的には欲しいんだろうね。
クーちゃんミコちゃんは性格的に迷コンビです♪ 名コンビ?
意外とクーちゃんがやんちゃで、ミコちゃんが強気なマイペースだと良く判りました・・・(^^;
ミコちゃんからは仕掛けないし、クーちゃんはマジ怒りはしないからいいんでしょうかね。
今も横でくっ付いて寝ていますよ~(^^
by テレマーカー (2008-12-09 01:39) 

sony

そういえば、私いつも目が覚めた時寝た時と殆ど同じ姿勢です(マジ)。よほど寝相が良いんですね。等と言っていると気のせいか、白い目線が何本か飛んでくる気配を感じたりはしてますけど…。
by sony (2008-12-09 13:20) 

moonrabbit

見事な陰陽のマーク。(^^
きっと邪気を払ってくれているに違いありません。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-12-09 22:45) 

市丸

静止画だと思ってたら…おおう、動いた!
(自分もフェイントGIF作るくせに(^^;)
by 市丸 (2008-12-09 23:59) 

sakamono

寝ていてもトイレにはちゃんと起きて、トイレの場所まで行くのですね。エライなぁ^^。
乗っかられたら、それは怒るでしょうけれど、すぐ寝ちゃうトコがかわいいですね。
by sakamono (2008-12-10 00:15) 

テレマーカー

sonyさん、おはようございます。
その視線はきっと気のせいか、大回転して元の姿勢に戻っているのかと・・・
ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい
でも、寝た姿勢のまんま目が覚めると、固まっていませんか?
私はそういう時、起きた瞬間にびっくりします。何が起きたんだ?って・・・(^^;
自分が起きただけですが・・・。
by テレマーカー (2008-12-10 05:52) 

テレマーカー

moonrabbitさん、おはようございます。
はい。邪気を払って睡魔に襲われます・・・(^^;
ほんと、見ていると眠くなりますよ・・・。
by テレマーカー (2008-12-10 05:54) 

テレマーカー

市丸さん、おはようございます。
一コマ目のポーズをちょっと長くしてみました(^^フェイント
あんまり長くしちゃうと動く前にスクロールされちゃいそうで・・・。
by テレマーカー (2008-12-10 05:57) 

テレマーカー

sakamonoさん、おはようございます。
トイレの位置は覚えていますね。基本的には・・・。
自分が遊んだり寝たりするエリアは綺麗にしていますよ。
なので、トイレも臭いを嗅いで場所を決めてやって居ます。
ミコちゃんは特にねぇ、丸まる時に意識をしてなのか、本当に単なる偶然なのか、クーちゃんの顔の真上で丸まろうとする事が多いのです・・・(--;
そりゃ、クーちゃん流石に怒るよ・・・。「いや!」って感じで・・・。
でも、くっ付いて寝るのは構わないらしいので、抱きついたり横で丸まってくっ付くのはいいみたい。
ちょっとずれればぐっすりです。
ミコちゃん、ちょっと考えればいいのに・・・(^^;
by テレマーカー (2008-12-10 06:04) 

okko

ナンジャモンジャ状態、ほぐすのがタイヘンだ~~。
無心な寝顔ほど、可愛いものはありませんね。

by okko (2008-12-10 16:57) 

サチ

可愛すぎて~~~~~!!!!
もう、言葉ありませんね(^^


by サチ (2008-12-10 19:56) 

テレマーカー

okkoさん、おはようございます。
ほんと、どうなっているのか不思議な時があります。大概、クーちゃんが下敷きなのですが・・・(^^;
寝顔っていいですね。
あ、もちろん遊んでいる表情も好きです(^^
by テレマーカー (2008-12-11 04:59) 

テレマーカー

サチさん、おはようございます。
ほんと、もーねー、眺めていて飽きませんね(^^
言葉としての表現が・・・難しいです。
言葉が無いんですよねぇ~(^^・・・
by テレマーカー (2008-12-11 05:06) 

piano

かわいい~~~(≧▽≦)
やっぱりミコちゃんはうちのチョコに似てると思います(笑)
by piano (2008-12-13 22:29) 

テレマーカー

pianoさん、こんにちは。
この堂々っぷりは、チョコちゃん(^^;
まったく面白い仔ですよ。
でも、寝ていて時々寂しいのか、急にくっ付いてきたり(^^
クーちゃんもそうなのでフェレットって大体マイペースなのでしょうけど、超の付くマイペースっぷりです。
女の仔の強さもきっちり持っていますしね(^^;
by テレマーカー (2008-12-14 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。