SSブログ

ちょっと独り言 [雑記 ・ 独り言]

高峰高原温泉で積雪40cm。ASAMA2000は開いていませんが、池の平クロカン・スノーシューツアー開始だそうです。
このエリアでは珍しく年内に行けそうな勢いです。

何年か前、クリスマスの時に根子岳へ行きました。
その時も年内ツアーと言うのが異例中の異例。
今回はクリスマス前にもなんて、期待してしまいますが・・・。
どうなんだろう。今の積雪は・・・。

それにしても今シーズンは山に積もるのが早い。
いよいよ出張れる時に寒気が途切れる・・・なんてことは止めてほしい・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



さて、今シーズンはいつ滑りに行けるのでしょうか。



しかしまぁ、急に寒くなったので家の木の葉が紅葉する前に枯葉色になってます・・・。

何やら風邪も流行っているようなので、皆さんも暖かくして体調管理に気をつけて下さいね。





コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

okko

いよいよですね。思う存分、たのしんでください!
白銀の峰を、若かりし頃の自分と重ね合わせて、血が沸き踊ります!
そうそう、体調には充分気をつけてね、クーくちゃん、ミクちゃんも。
by okko (2008-12-02 19:26) 

sakamono

とっても暖かそうな写真ですね。眠っているというより、うとうとしているような感じ^^。
実際には眠っているのかな?中野通りの桜並木も今年は、あまり紅葉しないまま
散ってしまったような感があります。そろそろスキーシーズンで、うきうきしてくる時期ですね^^。
by sakamono (2008-12-02 23:10) 

ぱむ

ぬくぬく、ほわほわミコちゃん♡冬バージョンって感じ。^^
冬のお山、お気をつけてお出かけ下さい。^^
by ぱむ (2008-12-03 09:55) 

きまじめさん

夏の終わりに行った高峰高原、40cmも雪が積もったのですか。
雪景色も素敵でしょうね。
いよいよテレマーカーさんの待ちかねていたシーズンが始まりますね。
ミコちゃん暖かそう、見ているほうも暖かい気持ちになります。
by きまじめさん (2008-12-03 16:53) 

がぁこ

もう40cmですか~~
暖冬って予想が出てるみたいだけどシーズン中はやっぱりある程度雪がないと
いろいろあちこち困る人もでてきますもんね~^^
くーちゃん?ミコちゃん?ソフトな雰囲気のすやすや寝顔、癒されます~(人´ω`*)
by がぁこ (2008-12-03 20:15) 

みみちゃん

こんにちは。
くーちゃん、かわええ……♪
by みみちゃん (2008-12-03 22:36) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
もう場所によってはハイシーズン並みの積雪とコンディションだそうです。
今日は日中も暖かでしたけど、次の週末から週明けにかけては冷え込むそうです。
暖かにしましょうね。
by テレマーカー (2008-12-03 23:22) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
ぐっすり寝ています(^^ 薄目が開いていますが・・・。
アンバーをやや掛けてウォームトーン調に。暖か感を出しています。
桜もなんか、枯れ掛けて散っちゃってますよね・・・。ちょっと残念だな・・・。
雪が見たくなってきました(^^
by テレマーカー (2008-12-03 23:26) 

テレマーカー

ぱむさん、こんばんは。
ウォームトーン調にして、暖かに(^^
いつもながらシーズン初めは緊張しますが、慎重に行って来ます。
冬山に油断は禁物ですからね(^^
by テレマーカー (2008-12-03 23:29) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
そうなんですよ。もう40cmです。
一度行かれた土地の名前が出ると親近感が出ますよね。
もうちょっとしたらあの高原からレポート書きますね。雪景色の(^^
ホカホカ感を出したミコちゃんでした~。
by テレマーカー (2008-12-03 23:32) 

テレマーカー

がぁこさん、こんばんは。
ここはまだ少ない方ですね。しかし、元々が少ない場所でもう40cmです。
白馬の上の方は100cmを越えてますね。きっと。
東北もかなりまとまって降ったようですよ。
ほぼ、スキー場は予定通り開くのではないでしょうか。(スキー場関係者は大助かりですね)
今回はミコちゃんでした~。
アンバーを掛けてウォームトーンにしました(^^
by テレマーカー (2008-12-03 23:36) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
ざんねぇ~ん。ミコちゃん(乙女)でした(^^
黒い毛の面積が多いんですよ。クーちゃんは9割くらい白いかな。
イタチの寝顔は最高です(^^♪
by テレマーカー (2008-12-03 23:38) 

懲りないおじん

テレマーカー様こんにちは。
山からはそろそろ雪の便りも届きいよいよ山スキー出動態勢でしょうか?
最近は厳冬期でも盛んに山に入る方が多く、人気エリアで人に出会うことも少なくありません。その点は心強さも感じます。緯度の低い飛騨地方では当面は樹林間のパウダー中心となるので、巨大な雪崩は少ないですが、雪崩の中には人為的な雪崩も多いと思うのでそれぞれのパーティーがある程度の距離感を置いて行動したりする計らいも大切かなと思っています。GPSに至っては最後の切り札的感覚で使うように心がけています。気温の低い時期には電池の予備もからなず携行しています。

さて2009シーズン・・・・山に入るみんなが安全に雪山を楽しめるよう努力しないといけませんね
by 懲りないおじん (2008-12-04 08:36) 

袋田の住職

いよいよ冬、到来でさうね。
by 袋田の住職 (2008-12-04 19:44) 

テレマーカー

懲りないおじんさん、こんばんは。
今日、ようやく新しいワックスを掛けました(^^;
そうですね、先行者の位置とか、結構気を使いますね。
トレースがあると結構それに安心してしまい、用心も無く歩いてしまうこともあります。これは危険な場面や場所を認識しにくくなるので、留意しなければならない案件ですが、結構無意識でやってしまいます・・・。
GPS。
ああは言っても頼れる機械ですからね・・・。徐々に必要装備になるでしょう。
今シーズン、みんなが無事に楽しめますように・・・。
by テレマーカー (2008-12-04 22:28) 

テレマーカー

袋田の住職さん、こんばんは。
いよいよ冬到来です。しかし、今日も暖かでしたし明日も気温が高いとか。
しかし、週末には急に気温が下がるらしいので、体調管理に気をつけましょう。
by テレマーカー (2008-12-04 22:30) 

なむち

今年はなんか寒い。
・・・数年ぶりにアンダーシャツをノースリーブTから長Tに替えました。
袖が有ると無いとでは結構体感温度違うねぇ~・・・w
by なむち (2008-12-05 22:05) 

テレマーカー

なむちさん、こんばんは。
袖があるとだいぶ違いますよね。
今日は変に暖かかった・・・。
これから冷え込むそうです・・・。
by テレマーカー (2008-12-06 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。