SSブログ

クーちゃん、ミコちゃん。 [フェレット]

クーちゃん、ミコちゃんの8日の様子と、最近の様子を・・・。




なにやらベロンとして出て来ました・・・(^^;
なんか、おいしいものが欲しいのか・・・、腹が減っているのか・・・



ミコちゃんはまだまだ活発な時期。
いろんな物に興味津々。
このケージの上には乗らないように防御をしているのですが、立ち上がって手を伸ばしたり、フリークライミング真っ青な、僅かな手がかり(爪掛り)を探して登ったり・・・。
ジャンプまでする始末・・・。

時々、突破されるので、まさに「イタチゴッコ」です・・・(^^;







ちょっとまじめなクーちゃん。

いつも「なにかたのしいことがないかな」って感じで歩き回っているミコちゃんに比べて、クーちゃんは時々、じっと何かを見ていると言うか、考えていると言うか・・・。
とはいえ、ミコちゃん位の時にはクーちゃんもやんちゃで落ち着きが無かったですが・・・(^^;

ある意味、ちょっと寂しい・・・。

けど、遊ぶ時のやんちゃぶりは変わらず。
ただ、やや疲れるのが早くなりましたね。良く寝ます。

顔を舐め回す甘えんぼぶりは健在で・・・。
いや、以前よりも長くなったような気が・・・(^^;







クーちゃんの全長。

これは居間から通路を抜けない為の柵。
上にミコちゃんを抱えているので、気になって立ち上がったのか、部屋に帰るのに置いて行かれると思ったのか・・・。

この柵自体の高さは55cm。
大きさ・・・と言うか、長さは判るかな?

ついでに、手足の比率も・・・(^^;ミジカイ・・・





最後に、最新の写真を・・・。



仲良く寝ています(^^


コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 35

うに

55センチ… 思わずメジャーを持ってきてしまいました。(^o^)
仲良く寝ている姿… ミコちゃんは下向きでクーちゃんは上向き~~♪
見えないところでくねっていて、後ろ脚は揃っていたり… するのかな?(^m^)
かわいい姿を見ているだけで、癒されますネ♪
…あ、うちの姐さん、お風呂は好きではないのですが… これまた洗うと小さくなります!(笑)
旧い記事ですが、こちらで洗っています(笑)↓
http://uni-miu.blog.so-net.ne.jp/2007-06-30

by うに (2008-11-22 10:28) 

piano

ミコちゃんのペロッがカワイイ(≧▽≦)
2匹の寝顔はたまりませんね(^^♪
私も元々重いうえに、IE7にアップフレードしてから
どうも調子が悪いです(nice!が反映されない。。。)
by piano (2008-11-22 11:36) 

がぁこ

すごいっ!立ちあがった姿長~~~い!@@
んで、手と足がそれに比べてかわゆすぎ。。。。(; ̄ー ̄A
まるまってるとわからないけど伸縮自在なのですねー(笑)
新規作成画面おなじだー^^;
ついでに言うと本文のとこもアップロードのところと同じように一面グレーゾーンで
文章書けない始末です。。(仝ω仝 )
by がぁこ (2008-11-22 12:04) 

sakamono

立ち上がると、いかに長いかというコトがよく分かります。そういえば、昔飼っていたモルモットも、
エサが欲しい時などこんなポーズを取っていました。そうすると意外と体が大きいコトが分かって。
ぺろりと舌を出した顔がなんともいえず...かわいい^^。
自分もこんなふうなアップロードに失敗の状況に、たまになります。仕方ないので、1度閉じて開き
直したりしています...
by sakamono (2008-11-22 12:53) 

ぱむ

ながぁ〜い、クーちゃん。^^パムはもすこし短いかなー。
あ、でも手足の長さは同じ。(笑
クーちゃんはキバも長いですね。
ミコちゃんも寝ている時はおとなしい。(あたりまえー。
by ぱむ (2008-11-22 13:08) 

みみちゃん

こんにちは。
クーちゃん、伸びるとこんなに長いんですね!!
うちのさくらとどっちが長いんだろう……www。

追記側の画像のアップロードなんですが、
これはWebサーバーからのレスポンス待ち状態みたいです。
デッドロックになってるワケじゃなく、
「何十分か」待てば、レスポンスが返ってきます;;;。
( ↑ 実際に待ってみましたwww)

もっとも、ファイルのアップロードはとっくに終わっているようで、
そのまま記事を下書き保存して、改めて記事編集で記事を開くと、
ちゃんと画像が表示されていることが多いです;;;。
by みみちゃん (2008-11-22 14:31) 

サチ

あらら~~~(笑)伸びてますね~~~~~
55センチかあ・・・大きい! うちのが小さいのかな・・・
ちょっと今、はかってみます!


えっと・・・・40センチないです!! もともと小さい方だけど・・・
ずいぶん違うもんだなあ・・・。

テレマーカーさんも灯台と鍵好きなんですね!なんか嬉しくなっちゃう。

by サチ (2008-11-22 14:39) 

サチ

あの?(笑)
押し付けじゃないんですけど、サチのすんごい好きなCM、
ここに貼らせてください(笑)

でも、灯台好きなテレマーカーさんも気にいってくれるかな。

http://jp.youtube.com/watch?v=DCSHERDS-7c
by サチ (2008-11-22 15:03) 

moonrabbit

何をやっても可愛いなぁ・・・(*´Д`*)ハアハア

ソネブロ、サーバーで引っかかりにあうと、うんともすんとも動きませんね。
別に開いたらあっさり動いたりするのに。
記事はすいている時間にコピーしてプレビューを表示しておいてから保存してます。(^^;
by moonrabbit (2008-11-22 17:45) 

okko

体長、長いですね~~~。
あいも変わらずかわいい二人!
そうそう、なかなかアップされませんね。曽根さんはいいつもりで、やったことなんでしょうけど・・・
by okko (2008-11-22 19:28) 

袋田の住職

うちのココアもペロンと舌をだしますね。
それで写真がボツになったりします・・・
by 袋田の住職 (2008-11-22 21:47) 

きまじめさん

みこちゃん、ますますいたずらっ子ぽくなって来ましたが、でも可愛いですね。
クーちゃんは背伸びして向こう側を覗いている感じ、なんとなく心配そうな顔に見えます。
眠っている2人、またミコちゃんがクーちゃんの上に乗っかっているのかと思うと
可愛くてつい笑ってしまいます。
私も写真のアップロードが失敗で、更にアップし直しも出来ない状態によくなり困っています。
難しいことは出来ないので、別ウインドウを開いて、やり直しています。
by きまじめさん (2008-11-22 23:43) 

テレマーカー

うにさん、おはようございます。
長いでしょ(^^
この寝相は果たしてどうなっているのか・・・。というか、いつも不思議な格好で寝ていますね。人間だったら寝違えているような格好で・・・。
お風呂みうちゃんも凄い格好だ・・・(^^;

by テレマーカー (2008-11-23 06:21) 

テレマーカー

pianoさん、おはようございます。
寒くなってきたので殆どくっ付いて寝るようになって来ました。しかも顔を寄せて。
なんか、かわいいですね。
IE7・・・と言うか、IEでは画像の色が正確に表示されないので普段はFireFox3を使い、サブメイン的にSafariを使っています。今のところSafariが一番軽いです。(IE特有のかなりいやらしいウイルスもあるようですし・・・)
ちなみに、niceはFF3でもSafariでも遅れる事があります。
これを事務局からパソコンの環境にされるような言い方をされた事があります。
が、IE7、FF3、Safari3、全てに起きていますので、ご安心(?)を。
by テレマーカー (2008-11-23 06:34) 

テレマーカー

がぁこさん、おはようございます。
なが~いよ(^^  特に伸びをしているからね。
手足の比率が・・・(^^;
丸まると結構小さいのですが、普段から腰を丸めて歩くので長さもそれほどとは思わないのですが・・・。
え?
本文のところもこうなっちゃうのですか?
ひどいなぁ・・・。
なんか、「ソネボロ」カテゴリーで記事が書けちゃいそうだね・・・。
by テレマーカー (2008-11-23 06:38) 

テレマーカー

sakamonoさん、おはようございます。
モルモットも意外と伸びをすると長くなりますよね。うちもかなり昔に飼っていました。
やはり写真のアップロードの挙動不審はあちこちでありますね。
投稿失敗に対しての自己防衛方法はありますが、こうなっちゃうとこちらとしては何も出来ないです・・・。
記事に書いたようにするか、言われたように一度閉じるか・・・。
まったくもって・・・
by テレマーカー (2008-11-23 06:45) 

テレマーカー

ぱむさん、おはようございます。
さすがにクーちゃん。マーシャルとは言えおとこですから大きいよね。
手足の長さは・・・ははは(^^;
クーちゃんのポイントです、キバ。お店でも指摘されました。
クーちゃんだけしか知らなかったらこんなものだと思っていたでしょうけど、ミコちゃんや多くはちょっと見えるだけなんですよね。
でも、怖く見えないんだよね~。これが(^^
ミコちゃんは、寝言をいいます(^^ 初めて聞いた時には何事かと思いました。
寝ている時にもお転婆な夢を見ているようです(^^
by テレマーカー (2008-11-23 06:51) 

テレマーカー

みみちゃんさん、おはようございます。
さくらちゃんも大きくなりましたからね~。伸びをしたらさくらちゃんの方が長そうですね。
多分、体重ではさくらちゃんに敵わないと思いますよ。クーちゃんは1.5kgも無いですから。

「何十分か」もレスポンス待ちですか・・・。呆れますね・・・。
さっきは某ブログで広告表示が全滅でした。
広告表示が全滅なんてのは別にいいのですが・・・。(気分はなんか悪いが・・・)
もう・・・ねぇ・・・
by テレマーカー (2008-11-23 07:01) 

テレマーカー

サチさん、おはようございます。
まぁ、華奢と言われるマーシャルですが、クーちゃんも一応は男ですから・・・。
やや、ミコちゃんのほうが小さい程度ですが・・・。(ミコちゃんのルビーファーは雌雄差が少なく、女の仔でも大きい仔が多い)
鍵はなんか惹かれますね。特に古いのって(^^
灯台は、海から(船から)見えるのが一番好きかな。海上から遠くに見えるのも、光が回るのもね。
「大分むぎ焼酎 二階堂」のCMって・・・。渋いですよね(^^;
最後の、光を放つ灯台の角度もいいね。
カット割りにもうちょっと余裕があるといいんだけどなぁ・・・。切り替えが早くて・・・。
by テレマーカー (2008-11-23 07:16) 

テレマーカー

moonrabbitさん、おはようございます。
かわいいですよ~(^^
そうなんですよ。急に引っ掛かったり、軽く開いたり。挙動が安定しないので安心できない・・・。
記事を書くときには同時にWardPadを開いて、本文を書いたらコピー&ペースト。
追記を書いたらWardPadの本文の下にコピー&ペースト。
つまり、完全にバックアップを取った状態にして、保存。
エラーが出た場合にはWardPadからコピー&ペーストして復活。保存。
成功したらWardPadは保存をせずに閉じるか、保存するかだけ。
記事ならこの様な対処は出来るけど、これでは何にも出来ませんね・・・(--;
by テレマーカー (2008-11-23 07:24) 

テレマーカー

okkoさん、おはようございます。
体長は長いですね(^^
もう、かわいくてたまらんですよ。
画像のこれ、そこそこやらかしてますよね。そんなに大きな画像じゃ無いのに、何で詰まるのか・・・。
やれやれです・・・。
by テレマーカー (2008-11-23 07:27) 

テレマーカー

袋田の住職さん、おはようございます。
ペロン写真もいいんじゃないでしょうか(^^
ココアちゃんは初冬ですね。まだまだ元気かな?
毛がふさふさしてきませんか?
by テレマーカー (2008-11-23 07:29) 

テレマーカー

きまじめさん、おはようございます。
ミコちゃんは完全に我が物顔ですね~。でも、ちょっと外に行くとビビリまくり・・・。
基本的にはかなりの臆病さんです。好奇心は強くて顔は出しますけど・・・(^^;
最近はしょっちゅう上になったり下になったり入れ替わっていますね。クーちゃんが抱きついたり。
クーちゃんのほうがやや寒がりです。まぁ、ミコちゃんは若いし、ファームの特徴で毛がふさふさですからね。
あらら、きまじめさんのところでも同じ状況が出ていますか・・・。
こりゃ環境云々ではないでしょう。
「直せない」のでしょうか・・・。
by テレマーカー (2008-11-23 07:36) 

みほ

55センチもあるんですね! 
思わず 想像しちゃった(^^; 
びよーんって感じで♪
それにしても
確かにソネボロですねぇ 
コメント書いても うんともすんとも言わなかったり
ナイスを押しても表示されずに あれ?と思って
もう一回押すと ナイスの表示と ナイスを外すの表示が
同時に出て すでにナイスを行っています 一定数以外は表示されません
等のメッセージまで出る始末 
画像をアップする前に 文章だけアップして
その後 画像をアップしないと 記事も写真もおしゃかになるケースも多々・・・
昔も えっらい激重だったけど 
違った意味で 重たいですよねぇ 困った困った 

by みほ (2008-11-23 11:39) 

さめ宗家

可愛い写真ですねー。添い寝の顔なんて、たまりません♪
ブログ更新が快適に進まないと、書くのも嫌になりますね。
改善して貰うのを、待つしかないでしょうかね。
by さめ宗家 (2008-11-23 23:40) 

みつなり

タグに「ソネボロ」って表示されてるし~^^
by みつなり (2008-11-24 09:08) 

テレマーカー

みほさん、こんばんは。
ほんと、びよ~んって感じ(^^
最近は夏場と違ってお腹を壊していないので、体重も乗っています。やはり、暑いのはストレスのようですね・・・。
もう、niceもなんもかも、安定しない。
昔は重くてどうしようもなかったけど、これはなんでしょうかね・・・。
他で二箇所、試験立ち上げをしていますが、ソネブロは機能と操作ナビゲーションの判りやすさのバランスはいいんですよ。
一箇所は機能が多いがナビゲーションが悪くて扱いにくく(けど、表示などの動作は軽い)、一箇所は判りやすいが機能が少ない(使えるタグも少ない)ので。
前者はSeeSaaシステムなので、基本は同じなのですが・・・。ハードが悪いのかな・・・。
後者はオリジナルブログシステム。以前のソネブロのような感じでした。

by テレマーカー (2008-11-24 23:39) 

テレマーカー

さめ宗家さん、こんばんは。
ほんと、変な動作で時間を取られちゃうと更新が億劫になってきちゃいますよね。
ユーザーとしては文句を言って改善を待つしかないでしょう・・・。
多機能の割には判り易い表示であるのは間違いないので・・・。
これで安定すれば結構いいんだけどね・・・。
フェレットの寝顔って本当に思いっきり気持ち良さそうです(^^
遊んでいるのもかわいいし、あぁ・・・イタチばか・・・(^^;
by テレマーカー (2008-11-24 23:44) 

テレマーカー

みつなりさん、こんばんは。
直球です。「ソネボロ」。
いつかはこんなタグを使わない日を願って・・・。
by テレマーカー (2008-11-24 23:49) 

MANTA

私もSo-net Photo、使い始めました。あちらはサイズに関係なく1000枚なのですね。
私は写真を小さめにしてUPしてるので、容量縛りの方が助かるのになぁ。
でももうちょっと使ってみたいと思います~
by MANTA (2008-11-25 21:24) 

ジョルノ飛曹長

私もしばらくは同じ現象で更新がたいへんでした^^;
ソネブロは画像が大きく表示できる関係から、他のプログより不安定になりがちなようです。困ったものです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-25 22:36) 

テレマーカー

MANTAさん、おはようございます。
あっちはあっちで交流がるので面白いのですが、動作がね・・・。もっさりしていて・・・。
私もかなぁ~りケチって、まだ60MBしか使っていません。
案外、ソネフォトの方が埋まるのが早いか・・・?
けど、1000枚も意外と埋まらないものです。
表示さえ安定してくれればいくらでも連携して欲しいんですがね・・・。
by テレマーカー (2008-11-27 08:15) 

テレマーカー

ジョルノ飛曹長さん、おはようございます。
あら・・・、同じ現象があったのですか。
私は数度しかなかったのですが、今回は現場を押さえました。
ほんと、どうしようもない・・・。
管理画面が重いのは、もしかしたらソネフォトとの連携が問題じゃないかと考えています。
元々そんなにレスポンスのいいサイトじゃないソネフォト。そんなソネフォトにソネフォトだけのユーザーアクセスだけだったのがブログからも同時アクセスする。無論逆もある。
多機能化で安定しないソネブロと、動作が重いソネフォトの連携・・・。
確かに、両方運営している私から見て便利にはなったけど、長所が伸びるよりも短所が相乗効果を出している気がします・・・。

確かに、画像も大きいのが載せられるし、タグもかなり自由度があります。ソネブロの様にいくらでもいじれるって、余り無いんですよね。
多機能の恩恵ではありますが・・・。
まぁ、安定すればいいのですが・・・。
(ラブログとウェブリで試験運用して見ました。ウェブリ(独自エンジン)は軽いですが自由度が少なく、ラブログ(SeeSaaエンジン)はかなりの自由度ですが、操作が結構判り辛いですね。)
by テレマーカー (2008-11-27 08:24) 

こけもも:

ご訪問ありがとうございます。
記事を書いてからフリーズされると困りますよね。
何かボタンを押す場合は、コピーバッファに貯めてからやってます。(~_~;

by こけもも: (2008-12-01 09:15) 

テレマーカー

こけもも:さん、こんばんは。
記事を書いてから止まっちゃうと、何にも出来ないですからね・・・。
私はいつもワードパッドを開いておいて、書き上げた時点でワードパッドへペーストして、投稿しています。
コメントもエラーがあるのですが、こちらは記事とは違い分かれていないので、コピーバッファです。
なんにしても、軽くて安定するのだけを望みますよね・・・。
by テレマーカー (2008-12-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。