SSブログ

10月1日、衣替え。&イタチ [フェレット]

衣替えの前に急に寒くなりまして、一週間ほど前から薄手のフランネル長袖を出してきて、着ました。
昨年は丁度1日にやや肌寒くなったので夏服と冬服を入れ替えたのですが、今年はちょっと前倒しでした。
と言うか・・・、北海道の層雲峡で既に積雪2m・・・!?
今年は猛暑と冷夏の条件があって、寒気がずっと入っていたのですが(なので雷雨が多かった)、夏の空気が去ったら寒気が優勢になってやたら寒い・・・。
今年の冬はどうなのかな・・・。
北国のカマキリの卵の位置は?

積雪の推移が気になりますね・・・。



さて、フェレットのハンモックがまだ変わっていませんね。

2008-09-23-A600.jpg

今日もよく遊んで、良く食べて、良く寝てます・・・(^^

このハンモック、もうそろそろ仕舞いでしょうかね。

一応、寒くないように下にクッションを敷いていますが・・・、一緒に寝ているから暖かそう・・・。







2008-09-23-B600.jpg

あ~く~び~

ミコちゃんが嫌がったわけではありません。

しかし、重いとかお尻の下敷きとか、全く関係なく重なって寝ている時もあります。
痛くないのとか、苦しくないのとか・・・。

でも、見慣れちゃいましたね。
全く平然と寝ていますから・・・(^^;





2008-09-23-C600.jpg

ほ~んと、気持ち良さそうです・・・。

あったかくていいねぇ~。
潜り込みたい・・・(^_^;)


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 22

サルーサ・パパ

はじめまして、サルーサ・パパと申します。

貴ブログに、ハーボ君が元気に遊んでいるのを見て

懐かしくなりました。

それで、お願いなんですが

その gif 画像をコピーさせていただいてもよろしいでしょうか

当サイトに以前に棲んでいたサルーサを復活させたいのです。

よろしく、お願いいたします。
by サルーサ・パパ (2008-10-01 13:31) 

okko

さすが流行に敏感なテレさん、今年の秋は、フランネルの格子柄が大流行らしいですね。

ふたり、ぴったり寄り添って、なんとも言葉がありません。
カ・ワ・イ・イ!!

自分で自在にブログの衣替えができる、羨ましいな~。
こちらはお仕着せで我慢、年寄りは打つ手なしです。
by okko (2008-10-01 15:49) 

こうちゃん

僕は最近はバナーを変えるぐらいです。
こちらも眠たくなりました。~^^~
by こうちゃん (2008-10-01 17:58) 

piano

カワイイ~~~(≧▽≦)
私もあくびが・・・・(笑)
by piano (2008-10-01 21:55) 

みみちゃん

こんにちは。
相変わらずミコちゃん・クーちゃんはいい味出してますね~♪
うちのさくらも、負っけないぞお!!
by みみちゃん (2008-10-01 22:49) 

きまじめさん

クーちゃん、ミコちゃん、重なり合って寝ている姿を見て、
暖かそうでうらやましい気分になるような気候になりましたね。
ミコちゃん大あくびしても、お構いなしで寝てるクーちゃん可愛いです。
by きまじめさん (2008-10-01 23:58) 

テレマーカー

サルーサ・パパさん、こんばんは。
Harbotに関しては、サービスのあった頃にフラッシュデータを保存して勝手にgifを作っていますので、特にダメといえる立場にありません。(Harbotは現在もSo-net Entertainment Corporationの登録商標です。)
ですので、自由にお持ちください。
写真に関しては、私に帰するものですがね・・・(^^

サルーサさんのブログも、Harbotですね。ぜひ加えてあげてください。
by テレマーカー (2008-10-02 02:30) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
全然流行なんてものに無頓着です(^^; フランネルチェックは好きなのでずっと着ていますから、勝手に流行が来ただけですね。
それで流行り者と見られるのは、迷惑だったりして・・・(^^;
フェレットって、よっぽど嫌じゃなければいっつもくっ付いて寝ていますよ。ほほえましいです。

HPを立ち上げて運営しているokkoさんですから、簡単に覚えちゃいそうですよ。どこのキーワードをどう変えればどこが変わるって、ただそれだけですから。ブログのページって。
HPに比べたら楽なもんです。
by テレマーカー (2008-10-02 02:40) 

テレマーカー

こうちゃんさん、こんばんは。
私のブログも写真に絞ってしまえばフォトブラック一本でいいのですが、いろんな記事を書いちゃっているので汎用部分は替えちゃっています。
そうなると、いじりたくなります・・・(^^;
バナー画像を替えると全体の色調バランスが崩れるのもありますが・・・。
フェレット記事は明るくしたいし、写真の記事は黒く引き締めたいし・・・。
どっちつかずの結果ですよ・・・(^^;
by テレマーカー (2008-10-02 02:47) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
どうして、こう、フェレットの寝顔を見ているだけであくびが出たり眠くなるのでしょう・・・(^^
二頭でこれでは三頭のpianoさんのお宅ではぶっ倒れてしまいそうです・・・(^^;
団子になって寝るにはいい季節になってきました!
by テレマーカー (2008-10-02 02:50) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
イタチもいいでしょ(^^
味はともかく・・・眠くなります・・・(^^;
起きている時は遊んであげるので、写真が撮れないのがちょっとですが・・・。
さくらちゃんみたいにあんなに甘えたがるうさぎもかわいいですね~。
負けてしまう(^^;
by テレマーカー (2008-10-02 02:56) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
重なり合って寝るにはいい季節になってきました。二人の毛皮で暖かく寝ています(^^
そこに紛れ込みたい心境です・・・。
でも、結構お構い無しで踏んだり乗っかったりするので、フェレットでなければ痛そうですね・・・。あんなに体を曲げられないし・・・。
ミコちゃんはあくびをして起きるかと思いきや、そのままぐっすりです。
クーちゃんもミコちゃんも気持ちいいくらいよく寝ていますね。
おかげでこっちも眠くなります・・・(--zzz
by テレマーカー (2008-10-02 03:03) 

ぱむ

秋っぽいカラーになりましたね。^^
私はMacだから同じ色に見えてるかな。

も〜反則です。かわいすぎます。
イタチって、起きてる時間が短いですよね…。(パムだけ?)
by ぱむ (2008-10-02 09:32) 

がぁこ

寒い寒い~~って思ったらなんか今日はちょっとあったかくなったりで
着るもの迷っちゃいます^^
くーちゃんにミコちゃん相変わらず仲良しですね~(>v<*)
この愛らしい寝顔見てるとしゃーわせな気分になっちゃう~~~♪(≧∇≦)
あ、、、スキン、たぶんこの色でいいんでしょうか?(ってどの色っw)
vistaのIEもFireFoxも同じに見えますv(・∀・*)
by がぁこ (2008-10-02 12:54) 

sakamono

なんだか急に寒くなって来ましたが、ちゃんと理由があるのですね。
寒気が優勢になっていたのか...自分も夏掛けの薄い布団から、普通の布団に変えたところです。
夏の間は、抱き合って寝ているクーちゃん,ミコちゃんを、暑くないのかな?と見ていましたが、
寒くなって来ると、途端に暖かそうに見えます。「あくび顔」がカワイイ^^。
by sakamono (2008-10-02 22:23) 

テレマーカー

ぱむさん、こんばんは。
秋カラーにしてみました。バナーも加工。バックを紅葉にしてみました。
Macなら多分、CMSがデフォルトで働くので正しい色には近づくはずです・・・。
二頭でねむねむは、見ていると本当にこっちまでねむねむになります・・・zzz
イタチは寝ている時間が長いですよ~(^^;
18時間寝るとも・・・。
寝ているかと思うと、急に目が覚めて「あそべやあそべ!」とか、トイレで起きてもそのまままたハンモックに直行とか・・・、読めないですが・・・(^^;
遊び方によって変わりますが、連続3時間遊べば上出来。朝一時間。夜2時間が良いペースですね。
お出掛けすると、移動中は寝るものの眠りは浅いです。なので、遊んだ後にご飯を上げると翌日の昼近くまでぐっすりと言うことも在りますね。
ただ・・・、長く起きている日もあったり、今日は殆ど遊んでいないなぁと言う日も在ったりを、ほぼ、交互にやっているかな・・・。
帰りが遅いのが続いたりすると、長く一緒に居ようとしますけどね(横で寝たりとかで・・・)(^^
by テレマーカー (2008-10-03 01:03) 

テレマーカー

がぁこさん、こんばんは。
今日はほんと、日差しが強かった。快晴でしたね。なんだか、久しぶりのような気が・・・。
長袖がちょっと暑かったなぁ・・・。
クーちゃんミコちゃんはものすごく仲良しですよ~(^^
ほんと、ほわ~んとしてきちゃいます♪
で、眠くなります・・・zzz
Vista・・・あ゛!
IEではVistaもダメじゃん・・・。で、IEと一緒じゃFFもCMSは有効になって無い・・・。
えっと、簡単に色の違いが見られるのは・・・、バナー画像を保存して、画像閲覧ソフトで開いてみてください。多分、ちょっと色が違うはず・・・。
ってか、ちょっと難しい話なので、気にせずに・・・(^^; え゛
by テレマーカー (2008-10-03 01:25) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
秋雨前線がさっぱりあっさりと消えて、大陸からの風が入っていますからね。空気が乾燥していて日差しが強く日中は暖かですが、夜は結構低い気温ですね。
一時よりは寒気が入っていない感じですが、次の高気圧辺りでまた入るのかな・・・。
夏は見る方が暑いですよね・・・。毛皮に包まった二人がくっ付いているのですから・・・。でも、実際は冷房が効いていますので・・・。(とはいえ、暑いらしくて離れて伸びて寝ている事もありましたが・・・)
この時期から見ると、暖かで良さそうですよね。あくびをしているけど、ぐっすりです(^^
by テレマーカー (2008-10-03 01:40) 

せつこ

お久しぶりです、^^
クーちゃんお元気ですね ♪
彼女と絡み合って、オネンネかわいいです。
ほんわか、あったか、寒さも忘れそう!
寒くなりました、朝エアコン使用です。
by せつこ (2008-10-04 06:06) 

mam♪

とても気持ち良さそう♪ またまたあくびがカワイらしぃです^^
ハーボット秋バージョン良いですね~(^▽^)v
ソネブロのスキンかと思ってしまいましたw
by mam♪ (2008-10-04 10:42) 

テレマーカー

せつこさん、おはようございます。
クーちゃんもミコちゃんも元気です(^^
一緒に寝ているのを見ていると、とってもいいなぁ・・・。
手を入れるとほんわか暖かです(^^
でも、なぜかミコちゃんに追い出されちゃう・・・(--;
こちらは暖房はまだまだですが、冷房は日中も要らないので今が一番過ごしやすいですよ。
by テレマーカー (2008-10-05 09:34) 

テレマーカー

mam♪さん、おはようございます。
暖かで柔らかですよ(^^
紅葉バージョン、作っちゃいました。
元のハーボットは桜のです。
次は・・・(^^
by テレマーカー (2008-10-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。