SSブログ

お久しぶ~り~ねぇ~(^^ [フェレット]

ちょっと一息、寝姿で~癒してもらうかな・・・。


2008-08-23-009-500.jpg




マーブルチョコ・・・?

仲良く一緒に丸まって寝ています(^^


ここのところ、ミコちゃんの写真が多かった気がしたので・・・。



今日の主役は・・・


「クーちゃ~ん」

2008-08-23-001-500.jpg

ちょっと寝ぼけ気味・・・。

出てきた直後はすぐ横でいつも一旦寝そべります。










2008-08-23-003-500.jpg

もう4歳を越えているのですが・・、まだまだなんか、あどけないような気がしますね。

あっちこっちのフェレットを見ていても、5歳や7歳でもかわいい表情のままですね。

うん、やっぱりクーちゃんかわいいな。

こんな雰囲気の写真は特に好きですね。







さて、

ミコちゃんとひと暴れをして、ご飯を食べて・・・

仲良く一緒のハンモックで・・・zzz ♡

2008-08-18-001-500.jpg

何ともほほえましい・・・(^^







でもね、まだ今の季節は一緒に寝るとすぐに暑くなっちゃうから・・・





2008-09-03-003-500.jpg

こうなっちゃうんだよね・・・(^^;

コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

piano

カワイイ~~~~♡
やっぱりクーちゃんの方が好きかも。
2枚目の写真いいですね!
そうそう、うち子のたちもハンモックからずり落ち状態で
寝てますよ(笑)
by piano (2008-09-11 06:25) 

るーぶる

かわいいですね。
たくさんいると楽しそうです。
うちの子は一人娘(笑)ですが、1ヶ月ほど長期出張が続くので
実家預かり中です。
早く会いたいな・・・
by るーぶる (2008-09-11 10:07) 

きまじめさん

クーちゃん、たっぷり拝見させていただきました。
クーちゃんファンとしては、やっぱり嬉しいですね。
頬よせている姿や、ハンモックからずり落ちそうな姿は、
二人いるからこその可愛い姿ですから、結局はミコちゃんファンでも有るわけですが。
by きまじめさん (2008-09-11 23:20) 

みほ

あぁ こんなに癒されるお顔見てたら 
こっちまで zzZ・・・ 
もうオネムの時間です(^^; 
by みほ (2008-09-11 23:28) 

sakamono

たしかにひさしぶりに見たような気もします^^;。かわいいですねぇ~。
ハンモックからはみ出している様子がさらにかわいいです。
暑くてもくっつかずにはいられないのですね。
by sakamono (2008-09-12 00:15) 

市丸

ほっぺたくっつけ合って寝てるのが可愛い〜♪♪
by 市丸 (2008-09-12 03:52) 

garko*

癒されます~~(人´ω`*)
ほんとに仲良しでもめごととかそういうのとは無関係の世界みたいー
って実際はケンカとかもしてるのかもだけど(笑)
フェレットの4歳って人間だとどのくらいの年なんだろう?
もう結構おとな様?^^
by garko* (2008-09-12 11:29) 

いたちたち

うふふ。チューしながら寝てる。
by いたちたち (2008-09-12 13:46) 

うに

寄り添って寝る姿を見ていたら、頭の中でオルゴールが鳴りました♪
なんてかわいいんでしょう。
暑くても、睡魔には勝てないですよね~(笑)
by うに (2008-09-12 15:55) 

okko

ご無沙汰しております。
硬いお話が済んだタイミングのよさ!
いきなりクーミクちゃんに会えて、嬉しいです。
特にクーチャンは、もううずいぶん長いお付き合いなので、懐かしいです。ポピーも昨日で6才になりました。人生でいえば、盛りです。
クーチャンの4才も同じ計算でいいのかな?
これからは、涼しくなるから、管理にもあまり気を使わないですみますね。
by okko (2008-09-12 19:57) 

as

おお、可愛い。やっぱり癒されますね~。こんな愛らしい姿を毎日眺めていたら、日頃の疲れも飛んでいきますね。
by as (2008-09-12 20:43) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
クーちゃんはのんびりさんですからね~。雰囲気がにじみ出ています。
ミコちゃんと寝るのもいいけど、私の手を枕にするのが好き見たいです。未だにね(^^
今日は暑かったのか、ミコちゃんが珍しく床寝でおります。
クーちゃんは一人でのんびりと・・、私の手枕が御所望な様です・・・。
by テレマーカー (2008-09-12 22:17) 

テレマーカー

るーぶるさん、こんばんは。
おー、シルバーミットちゃんですね。隈取がある~(^^
二人になってから色々と楽しいですね。
クーちゃんをのんびりと育てたので、ミコちゃんのペースも最近はだんだんとのんびりさんになってます。
元々の気の強さとビビリっこは変わらないですけどね(^^;
クーちゃんはマイペースで、しかし、ご飯は?とか、水が無いよ!とか、寝ないで遊んで!!とか、ちゃんと要求します(^^;
その分、ぺろぺろと「これでもか」って言うくらい顔を舐め回します(^^
一人っ仔が長かったから、飼い主べったりですね。
おうちの仔もそうじゃないかな?
1ヶ月は長いですね・・・。フェレットも胴体を長くして待っていますね(^^
by テレマーカー (2008-09-12 22:27) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
最近は二人揃っての、うちの「いたち~ず」です(^^
特にミコちゃんはクーちゃん大好きで、クーちゃんの手枕をしていると私の手をハンモックの外に咥えて出そうとします・・・(・・;
最初、いきなり噛んで来て何やるのかと思って、ミコちゃんのやりたい様にしたら・・・、ハンモックの外に「ぽい」って・・・。
二人でくっ付いて寝たい見たい・・・(^^;
そうかと思うとミコちゃんだけくっ付いてきたり・・・。
ツンデレいたち・ミコです・・・。
クーちゃんは手枕して欲しがっているのにね・・・。
面白い状況です(^^
by テレマーカー (2008-09-12 22:35) 

テレマーカー

みほさん、こんばんは。
フェレットの寝顔は強烈に眠気をうつらせて来ます・・・。
「ねむいなぁ」って言うのを抱っこして、ハンモックに戻すと・・・、その眠気が・・・うつって・・・こっちも・・・眠く・・・ふぁ~・・
思わず寝てしまうこともしばしです・・・(^^
どうぞごゆるりとお休みください・・・。
by テレマーカー (2008-09-12 22:39) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
記事数間隔から言ったら久しぶりだと思います。特にクーちゃんメインはね。
暑くても、だいたいくっ付いて寝ていますね。安心するみたいで。
でも今日は珍しくミコちゃんが床で腹ばいです。遊びすぎて暑いのかも・・・。
またしばらくしたらハンモックに戻っているでしょうけどね。
このところ、ハンモックからデロ~ンと出て寝ていました。
暑いのもあるけど、扉の方を見つつ寝ているんですよね。そんなところもかわいいです(^^
by テレマーカー (2008-09-12 22:44) 

テレマーカー

市丸さん、こんばんは。
このところ顔を見合わせてとかが多いです。もう笑っちゃいます(^^
一緒に寝るのが大好きなんだよね~。
また何か撮れないかな♪
by テレマーカー (2008-09-12 22:47) 

テレマーカー

garko*さん、こんばんは。
もめ事やケンカ・・・。う~ん、あんまりクーちゃんがしつこくじゃれ絡みすると、ミコちゃんが「シュー」って言ってますね・・・。
遊んでしばらくするとクーちゃんも遊びに満足して飛び掛らなくなると、全く何事も無かったかのごとく横を通ったり、上に丸まって寝たり・・・。
相性自体が合わない場合は、血を見るらしいですが・・・。
うちは一緒に寝るくらい、仲良しですね。クーちゃんが譲っているとも見えたりしますが・・・(^^;
4歳だと、40歳くらいかな?
「年齢×0.8+10=人間での年齢」だったかな?
単純に×10でもほぼいいかな。最近の平均寿命で7歳。長寿で12歳と言われているから、それくらいですね。
立派な(?)中年です・・・(^^;
by テレマーカー (2008-09-12 22:56) 

テレマーカー

いたちたちさん、こんばんは。
チューしながら寝ています(^^
かわいい仔達です・・・。
私には・・・、クーちゃんはぺろぺろしてくるのが大好きです。ミコちゃんは元々余りしないです・・・。
クーちゃんは家族にもぺろぺろしますが、ミコちゃんは私だけですね。
あ、ミコちゃんはクーちゃんにするのが一番か・・・(^^;
by テレマーカー (2008-09-12 23:02) 

テレマーカー

うにさん、こんばんは。
うとうとしているのを見てもオルゴールって鳴りますよね。あれ、何ででしょう。不思議です・・・。
眠いものは眠いらしいです。お腹がすいていても、ちょっとだけ食べて寝てしまうことがあります。
食事量が少なくて心配していると、途中で起きてきて「カリカリ」っと。
やはりまず寝てからのようです(^^
だからなのか、寝むって居る顔は凄くシアワセそうで、こっちにも眠気がうつってきます・・・。
by テレマーカー (2008-09-12 23:07) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
クーちゃんももう時期4年の付き合いになります。
ポピーちゃんも6歳ですか。
クーちゃんはもう40を越えた中年になってきております。人間で言うと、私の年を上回りました・・・。
ようやく夏の盛りが過ぎて夜は涼しくなってきました。24時間体制のエアコンも、もう時期夜間停止。間欠運転になりそうです。
とは言え、25℃以下に保たなくちゃいけないので日中はまだ気が抜けません。
特にこの夏は雷が多くて、長時間停電しないかとヒヤヒヤでした・・・。
冷房の空気だけだからかお腹も調子を崩し気味だったので、涼しくなってくれると換気が出来てうれしいですね。
散歩にはいつ、出られるかな・・・。
by テレマーカー (2008-09-12 23:17) 

テレマーカー

asさん、こんばんは。
毎日見られますよ~。毎日癒されていますよ~(^^
夏場は特に冷房で室温を下げているだけだからか体調を崩しやすくて(クーちゃんは)、夏の遠出や連泊は予定を立てては出来ないのですけどね・・・。
その代わりにと言ってはなんですが、いたずらもするけれど、癒してくれますよ~(^^
かけがえの無い存在です~。
by テレマーカー (2008-09-12 23:28) 

みみちゃん

こんにちは。
よい!!
癒されます♪

もう4歳なんですか~!!
これはちょっと驚きました;;;。
by みみちゃん (2008-09-13 00:38) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
かわいいでしょ(^^
もう4歳過ぎなんですけどね。ずっと甘えん坊です。
フェレットを飼ってからもう時期4年。
と言うことは、クーちゃんに逢ってから4年と言うことになります。
いろんな事があったなぁ・・・と・・・。
by テレマーカー (2008-09-14 20:47) 

袋田の住職

今日は涼しくなりましたね。
この先雨が心配です。
by 袋田の住職 (2008-09-15 20:23) 

テレマーカー

袋田の住職さん、こんばんは。
今日はかなり涼しかったですね。だんだんと夜の虫の音が大きく増えてきました。
いよいよ、台風シーズンですね・・・。
後もうちょっとで稲の取り入れになるので、台風には避けてもらいたいですが・・・。
新観瀑台が出来たので、観光は増えそうですね。また行きたいです。
by テレマーカー (2008-09-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。