SSブログ

夕方サイクル+買い物=夜サイクルトレーニング [自転車]

フェレットのトイレ砂を買いにフェレットワールド2.0へ。
しかし、猫向けで入っていたブリーダーズセレクトが無い。
どうやら、Yesterday'sNewsに扱いを絞ったかな?
実際はどうだかわからないが(Ferret World Web Shopでは扱いがある)、取り寄せている時間が無い・・・。

トレーニングを兼ねて、サイクル出動・・・。



出発は17時半。

本当は17時には出たかったが、なにやらのんびりとしてしまった・・・。
お店の閉店は19時。
ぎりぎりで着くだろうけど・・・、一応、連絡を入れておく。

石神井公園通過。10分弱。
タイムリミットがあるので飛ばす。今までで最速通過・・・。

なるべく目的地に向かって直線でのルートを取る。
陽がある分、方位を失う事は無い。



で、ここまでで一時間。

CA340335-600.jpg

いつもの柳瀬川。

今回はMTBで、かなり快調に飛ばせた。
とりあえず何か撮れるかなと思ってカメラを背負ったが、どうもそんな時間は無いらしい・・・。
カメラで1kg在るのにな・・・。



しかし、ここが目的地ではありません。

更に漕いでふじみ野まで行きます。
18時36分撮影で柳瀬川なので、間に合うはずが・・・、中途半端に知っている道順で、痛恨のルートミス。

行き過ぎて「おかしい」と思い、持っているかどうかザックの中を見る。
「マップル」、忘れました・・・(^^;



知っている道、知っているお店に行くので完全に油断。
更に、ここでアドエスからmobileGooglemapにアクセスすればいいものを、「判るだろう」で突っ走ってしまい、完全にルートを失ってしまった・・・[ふらふら]

しかもこの辺り、車では何度も通っていて中途半端にコンビニやら曲がり角を見慣れているから、進んじゃ「こっちじゃねぇ」「あれ?違う・・・」を繰り返し、かなりうろうろ・・・。

G'zOneには電子コンパスがあるが、ピンポイントを絞り込むのに方位だけじゃ何も出来ず・・・。


散々走り回って、アドエスからmobileGooglemapを「今更」みる・・・。





大体見当が付いて、やっとお店にたどり着いたのが19時半過ぎ・・・。
知人が店長やっているとはいえ、ひど過ぎました・・・。
まぁ、この距離を自転車で来るとは向こうも思っていなかったのですが・・・。(当たり前だ・・・)

10kmは余分に走ったでしょうね・・・。

問屋さんの納品待ちだったから、私だけの事で待たせたのでなかったのが救いか。(おいおい・・・?)


久しぶりに雑談をして、20時過ぎに出発。
出来ればふじみ野のワイルドワンに寄りたかったが、道迷い時間切れ・・・。





さて、帰りは順当に迷わず20km。
ただし、購入のトイレ砂は2kg。
カメラと合わせて3kgを担いでのロードであった・・・。



さすがに汗でびちゃびちゃ。
帰りはかなり疲れ果てたとさ・・・。

トータルで50km位なのかな・・・?




でもね。
片道35km走って釣りに行った事があるので、これでバテちゃしょうがないんですよ・・・。
結構、体力落ちてますね・・・。

で、買った商品は、これ。

img55420765.jpg


お気に入りなんですが、扱い店舗が少ない・・・。

コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

なむち

お出かけは余裕を持ってお早めに~w

MTBって、ゴツゴツしたタイヤで転がらないから、余計体力使うよね。(^^;
漏れなんか、オンロードでママチャリに負けてたり・・・ho or2
by なむち (2008-08-13 06:15) 

テレマーカー

なむちさん、こんにちは。
余裕を持って・・・。確かに・・・(--;
MTBはギアの低速側が沢山あって、疲れた登りは楽でした。もちろん、軽いギアで登っている分スピードは出ないので、元気なママチャリに抜かれました・・・(^^;
ブロックタイヤって結構抵抗がありますね。けど、ママチャリよりは疲労が少ないように感じます。
ペダルの位置が漕ぎやすいのかな?
なんにしても、焦ったのもあって汗だくになっちゃった・・・。
by テレマーカー (2008-08-13 17:21) 

mam♪

私も比較的どこにでも自転車で行動するんですが
かなりの距離を走ったみたいですね!
お疲れ様でした~♪

※ハーボ君を見てたら、ハーボットが復活したみたいですw
  やはり良いですね~♪

by mam♪ (2008-08-13 22:00) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
今回は近くのお店でまだ取り扱っているものだと思ったので、なくなる寸前だったのです・・・。
取り寄せしている時間が無かったのですよ・・・。
通販取り寄せだと小岩ペットも扱っていますから、余裕があったらOKだったの・・・。
しかし、Amazonでも扱っているとは・・・。さすがと言うか・・・。
探していただいて、ありがとうございます。通販の価格検討が出来ます~(^^
そのお店でも在庫が少ないから取扱店を知っているのは安心だしね。
でも、顔見せもあるから、直接行かんといけないかな・・・。送料考えたら安いし・・・。

フェレットのトイレ砂は固まると危険なので、殆どの猫砂は使えないし・・・。
そういう制限の中ではこれが今は良いと思っているんですよ~。
by テレマーカー (2008-08-13 22:08) 

テレマーカー

mam♪さん、こんばんは。
まだちょっと、これでバテちやうと困るんです・・・(^^;
良いトレーニングにはなりました。ただ、ムキになって速度を上げて自滅したのもあると思います・・・。
ハーボットのGIFは、いま4種類あって、ランダムに呼び出すようにしています。
ハンモック、体操、宙返り、走る。
今度は寝るのを作ろうかな・・・。
by テレマーカー (2008-08-13 22:13) 

moonrabbit

お疲れ様でした。
原付で走っているような距離を自転車でとは考えられないです。
ましてや今の季節、確実にダウンすると思います。(^^;
でも最近本当に自転車で走っている人増えていますよね~。
まなーが悪い人も増えていますが。(--;
by moonrabbit (2008-08-13 23:09) 

garko*

50km~~~~~щ(゚Д゚щ)
ありえません、無理無理~~(^^;
近くのコンビニ徒歩で往復しただけでバテます(爆)
あぁぁ体力ないなぁ~~(-ω-;)
でもテレマーカーさんはスキーのトレーニングも兼ねてるんですもんね♪(^-^*)

by garko* (2008-08-14 00:46) 

piano

私も最近はフェレット関連品も通販をよく利用しています!
Amazon以外でもYahoo!shopping や楽天市場、たまにオークションで
掘り出し物があったりしますよ!
ウチはみんな小さいときはこの砂を使っていたのですが(誤飲するため)
このところずっと猫用のを使ってます^^
by piano (2008-08-14 06:00) 

ハイマン

休み中はMTB乗ってなかった!
ツーリングいいなぁ
by ハイマン (2008-08-14 15:59) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
50kmは大台ですね・・・。でも、これくらいはどうにかこんなにへばらないで行ける様になりたい・・・。
この日は曇りで、更に夕方からだったので、まだいいんじゃないかと・・・。
日中はまだ危ないです・・・。
自転車は増えましたね。しかし、未だに無灯火で平然と飛ばす人も居て、かなりおっかないです・・・。
多分、車に乗っていた人が自転車に乗り換えているとは思うのですが(そうじゃなきゃここまで増えるかな?)、車から見た自転車と言う視点をどこかに置いて来ているんじゃないかと思われ・・・。
自分の車で自分の自転車に出会ったら、あの自転車(自分)は危険だ!と、思う様な事だけはしたくないですね・・・。(努力目標・・・)
by テレマーカー (2008-08-14 21:58) 

テレマーカー

garko*さん、こんばんは。
50km~~(^^;
先シーズンは結構苦労しちゃったので、OFFシーズンのトレーニングです。
まだまだダメダメですけど・・・。
今のところ片道35km(飯能や青梅、秋川まで)を目標にしています。
今は暑くてこれ以上距離を延ばしにくいのですが、秋には一発・・・。
by テレマーカー (2008-08-14 22:04) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
通販も便利ですけど、やはり話をしたいと言うのもあります・・・。
時間があればですけどね。時間が無い時はやはり通販で。重いのを送ってもらうのは楽ですし。
猫用だと、猫用トイレですか?ペットシーツ?
そう、誤飲が怖いんですよね。幸いうちはこれで誤飲された事は無いので使えています。
どんなのを使っているのか教えてくださいね~(^^
by テレマーカー (2008-08-14 22:09) 

テレマーカー

ハイマンさん、こんばんは。
時間制限さえなければ・・・サイクリング、いいですね(^^;
遠いけど、着実に近づいてゆく感覚は登山に似ています。
もうちょっと、涼しくなればいいのになぁ・・・。
あと、都内が走りやすくなればなぁ・・・。
by テレマーカー (2008-08-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。