SSブログ

最近のクーちゃんとミコちゃん [フェレット]

暑い日が続いていますが・・・。
クーちゃんとミコちゃん、元気に過ごしています。

ただ、このところの猛暑。
至近の観測地では8日、36℃を越えました・・・。
冷房効率を高めようと二畳に仕切ってはいるものの、どうしても高めになっちゃう室温・・・。
やや食事量が落ち気味・・・。

あ、クーちゃんだけね・・・。
ミコちゃんはniceバディになってます・・・(^^;



けど・・・、フェレットって、寝る時はこんな感じなのです・・・。


2008-08-07-004-500.jpg


ケージの外で遊ばせていたら、静かになったのでしばらくそのままに・・・。
ちょっと覗いてみたら、こんな風にくっ付いて寝ていました(^^


結構クーちゃんは一人で寝たりが多いのだけど、どっちがくっ付いていったのでしょうかね・・・。






しばらく見ていたら・・・。




2008-08-07-013-400.jpg

なんだ、クーちゃんがくっ付いていったのか・・・。


クーちゃんもミコちゃんも、丸まらないで伸びて寝ていると言うことは、ちょっと暑いと思うのですけどね。
くっ付いて寝るのが落ち着くみたいです。








2008-08-07-015.jpg

ミコちゃんの寝顔。

何と、まぁ、こう、気持ち良さそうな寝顔・・・。

こっちも眠くなります(^^

お手手をつんつんと・・・触っちゃいますよね~(^^









2008-08-07-016-500.jpg

わざわざ狭いところに顔を突っ込んで・・・(^^

でも、仲がいいなぁ・・・。


?ん?
最近は寝ている写真ばっかり?

すいません・・・。
二頭で遊ぶと写真まで手が回りませんので・・・。

一緒に和んで頂き、次のチャンスまでお待ちください・・・_(._.)_

コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 22

piano

かわいい!(≧▽≦)
1枚目の写真のクーちゃんのお手手がいいなぁ♪
ミコちゃんが大好きって感じがして・・・
本当に暑くないのかって思いますが、フェレットってくっついてますね!
折り重なって寝るときは下の子が重くないのかな?って思うけど
全然平気みたいよね(^_-)-☆
by piano (2008-08-09 08:41) 

sakamono

↑pianoさんのところで、お団子になっているのを見ますけど、くっつくのが好きなのですねぇ~。
クーちゃんの、右手をそえているようなポーズがカワイイです^^。暑くないのかな?
by sakamono (2008-08-09 09:26) 

garko*

かわぃい~~(>v<*)
寒いと丸くなるのはにゃんことかと一緒なのかなぁ?
ミコちゃん重くないのかな?笑
伸びてるってことは気持ちいい・・ってことなんでしょうね~♪
ホントに動物の寝顔って癒されますねー
人間は・・・・以下自粛ww
by garko* (2008-08-09 11:13) 

ぱむ

ほーんとにフェレの寝姿って、かわいくて癒されますね〜。^^
私もさっき、ついパムの寝姿を撮ったばかりです(飼い主バカ)。
ふたりいると(pianoさんとこなんて3匹だけど!)こうやってくっつくのがなんともかわいいですね〜。


by ぱむ (2008-08-09 13:58) 

as

いやぁ、癒されますね~この愛らしい寝顔。どんな動物でも眠っている姿って、とても無防備で愛らしいですよね。
by as (2008-08-09 18:12) 

袋田の住職

今日はいくぶん気温が下がりました。

by 袋田の住職 (2008-08-09 21:03) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
クーちゃんのお手手ね。なんか、ミコちゃんに添えているみたい(^^
くっ付いているけど、多分、暑いと思います・・・。だって、二人して伸びてるし・・・(^^;
上に乗ったり、寝ているところを歩いて踏んづけたり、顔に乗っかって寝たり、その辺全然気にしないみたいですよね(^^
おおらかと言うかなんと言うか・・・。
by テレマーカー (2008-08-09 23:22) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
なんか、くっ付いて寝るのがいいみたい。結構寂しがり屋なんですよね。
暑いと思いますよ。だって、延びてるもん・・・(^^;
でも、寝るのは一人じゃいや、見たいな・・・。
クーちゃんの一人っ子時代は私の腕と添い寝していましたよ・・・(^^;
by テレマーカー (2008-08-09 23:26) 

テレマーカー

garko*さん、こんばんは。
普段の寝方は丸まっていますね。これは暑かったのでしょう・・・(^^;
上に乗られるとか、上に乗るとか、あんまり関係ないみたいですよ。そりゃ多少は重かったりするのでしょうけど、特に何もしないことが多いですね。
さすがにお尻を顔の真上に乗せたりすると、息苦しくて顔だけは出しますが・・・。他には何もしないね・・・。
寝顔っていいね~。
人間? 好きな人のなら・・・?
by テレマーカー (2008-08-09 23:33) 

テレマーカー

ぱむさん、こんばんは。
猫も癒されますけど、フェレットの寝姿はフェレット好きには魔力ですね・・・。
普段が暴れるからゆっくりお手手も触れるしね~。
飼い主バカでいいんじゃないでしょうか(^^ 思いっきり楽しみましょう!
一人っ子と違って、添い寝を見る楽しさもあるかな。個性が強いから振り回され方が二倍になりますけどね・・・(^^
by テレマーカー (2008-08-09 23:37) 

テレマーカー

asさん、こんばんは。
なんでしょうね。この何ともいえない寝顔に対する気持ちって。
ついつい、鼻に「かぷっ」っと、してしまいたくなります・・・。(って言うか、何度か・・・(笑))
寝息を聞くのも、いいですねぇ・・・。
by テレマーカー (2008-08-09 23:40) 

テレマーカー

袋田の住職さん、こんばんは。
こちらはまだ暑かったです・・・。
しかし、夕方から急に涼しい風が・・・。
雷雨は無かったのですが、今夜は熱帯夜を脱出しそうです。
立秋を過ぎて、残暑になりました。
季節はいつの間にやら進んでいるようです・・・。
by テレマーカー (2008-08-09 23:43) 

きまじめさん

今まではミコちゃんが、クーちゃんにくっついている感じが多かったけど、
今回はクーちゃんが・・・   ミコちゃんに乗せた手がなんとも優しげで可愛いです。
ミコちゃんは寝顔までいたずらっぽい感じですね。見てるとほんと こちらまで眠くなりそうです。
by きまじめさん (2008-08-10 01:20) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
いつもクーちゃんが先に寝ちゃって、ミコちゃんが後から寝ているクーちゃんのところに行くから、ミコちゃんからくっ付いている写真が多かったのですが、今回はどういう順番だったのか、ミコちゃんが疲れて先に寝ちゃったのかな?
ミコちゃんはいつも一緒に居たいって感じですが、クーちゃんはマイペース。一人で寝たり、一緒に寝たり・・・。
ミコちゃんのお転婆っぽさも、やや落ち着いたかな・・・。じゃれる時はクーちゃんより野生っぽい動きになりますけど・・・(^^;
なんか、面白い仔です。
寝顔を眺めて、寝息を聞いていると・・・。こっちも眠く・・・、なって来ます・・・よ ・・ ・o( _ _ )o.。o○
by テレマーカー (2008-08-10 01:53) 

moonrabbit

狭いところが落ち着くのは分かるような気がします。
人間も何かを抱きしめて寝たり、枕の下に手を入れたり、
あれこれ癖がありますから、きっと動物も一緒なんでしょうね。(^^
by moonrabbit (2008-08-10 08:36) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんにちは。
そういえば、子供の頃は枕の下に手を入れて寝ていたなぁ・・・。今は枕は使っていないのですが・・・。
私が寝ていてクーちゃんがケージから出てきた時は、掛け布団の上の、足をちょっと開いてくぼんだところでよく丸まって寝ています・・・。私が仰向けの時ね。
お互いあったかくてよく眠れるような気がします・・・(^^
お互いが居る、と言う安心感は結構重要なのかもしれませんね。
by テレマーカー (2008-08-10 16:37) 

みみちゃん

こんにちは。
いいですねえ~、和み系ですね。

あ、俺も夏休みだから、昼間の寝てるさくらを見れるなあ。
お出かけしないで、さくらを見てようかな♪
by みみちゃん (2008-08-11 03:39) 

うに

こんにちは!遊びにきました (^-^)
クーちゃんとミコちゃん、とってもカワイイですね! 寝息が聞こえてきそうです。
寝姿はほんとうに癒されます♪
うちのねこ姐さんも、寝てばっかりです。(笑)
by うに (2008-08-11 13:07) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
さくらちゃんの、見られない姿を観察するチャンスですね。
休みがあるから一日ぐらいはのんびりとと言うのもいいんじゃないでしょうか。
どんな姿でしょかねぇ・・・(^^
by テレマーカー (2008-08-12 00:33) 

テレマーカー

うにさん、こんばんは。
猫もいいけど、フェレットもね(^^
同じ食肉目(ネコ目)同士ですから。
なんでしょうかね。すごく心が柔らかくなるような気がします。
起きている時のいたずらで、怒っちゃう時もあるけどね。それでも、ひょいっと見せる顔で許しちゃう・・・。
寝息もかわいいですよね(^^
by テレマーカー (2008-08-12 00:37) 

いたちたち

フェレって寝てることが多いから必然的に寝てる写真が多くなりますよね〜?
ミコちゃん、角度によっておっきく見えたりちっちゃく見えたりしますね。
by いたちたち (2008-08-19 00:21) 

テレマーカー

いたちたちさん、こんばんは。
そうなんですよ~。遊ぶと激しいし、一緒に遊んであげたいしで、なかなか起きている写真が・・・。
ご飯食べているのとか、寝ているのとかが多くなっちゃいますね(^^;
また寝ている姿がかわいいから・・・。
ミコちゃん、頭の骨格は明らかに女の仔で、男の仔のクーちゃんと比べると小さいのですが、毛がふさふさで膨らんで見えます。
撫でて撮ると毛が寝て本来の小ささに・・・。変幻自在でございます・・・。
でも・・・、今が一番太るのでメタボ腹していますよ~(^^;
クーちゃんより重いし・・・。
クーちゃんも4歳だもんなぁ・・・。早いなぁ・・・。
相変わらずミコちゃんに突っかけて遊んでいるやんちゃっ仔ですよ~。
by テレマーカー (2008-08-19 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。