SSブログ

ワイドスキン化、決行! [雑記 ・ 独り言]

ちょっと挑戦してみました・・・。

写真の見栄えも多少は良くなるかもしれません。
なので、ちょっと気を抜いた画像は載せにくくなるかも・・・(^^;
自分の首を締める仕様かも知れませんね・・・。



かと言って、今回はまだ載せる写真はありません・・・。

あ、遊んだやつ載っけ様かな。
最後に・・・。



HTML。ちょっと前に楽天ショップのをいじっていた経験で多少は齧って居たものの、ちょっと苦戦しました。
そこのお店はテンプレートを作って使っていたので、いじる範囲は決まっていましたからね・・・。

まぁ、今回もいじる範囲なんて決まっている様なものですが、どこがどこを指しているのかを見るのにちょっと手間取りました。

でも、一日くらいでここまで出来ました。

しかし、ノーマルスキンを使っている状態でワイドスキンの編集って、プレビューが凄くおかしいんですね。
レイアウトが全然プレビューじゃなくって、結局一瞬スキンを切り替えて別窓表示させて置き、元に戻してスキンの編集。
また一瞬編集中のスキンに切り替えて、別窓を更新してスキンを戻して、別窓を見ながらHTML編集と言うめんどくさい事をやる羽目になりました。

まぁ、ここまで出来たからいいか。

あとはちょこちょこと直します。



後の問題が、過去記事・・・。

裏技でトップ画像を入れ替えていた記事は乱れているし、記事本体もおかしな所が出ています。
ゆっくりと直さないといけないなぁ・・・。



では。
こんなところで・・・。



絵調.jpg

しゃれです・・・。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 16

moonrabbit

見事な油絵化工。(^^
自分は結構いい加減に貼った過去の画像があるので、
なかなかスキン等を変更することができないです。(^^;
やるとしたら、新しくブログを作ってという形ですね、きっと。
by moonrabbit (2008-08-02 07:00) 

ぱむ

わー、いじったのですね!
スキンをいじると確かに!過去記事はずいぶん影響しちゃいますよね。
私も替えるとき、極力幅は変わらないようにしてみたり。
もう何がどのタグで…なんて忘れちゃいました。
ワイドでの写真、楽しみにしてま〜す。(^^)
by ぱむ (2008-08-02 10:55) 

piano

私はワイドスキンじゃないけど
あえてHTMLのタグを使って書くことが多いです。
というのも、そもそもブログを立ち上げたきっかけが、
HPの立ち上げに挫折してとりあえず手軽にできるところから初めて
いずれはHPに移行しようと思っていたから。
HPの更新を考えるとブログのタグ打ちは面倒に思いません。
今はソネブロにハマっちゃってHP立ち上げは無期延期です(笑)
by piano (2008-08-02 12:34) 

みみちゃん

こんにちは。
おおう…ワイド化されたのですね!!
これから一層迫力のある写真が見れるのかな~??
by みみちゃん (2008-08-02 19:24) 

garko*

絵画調の加工、素敵ですね~♪
ワタシも今のはベーシックのをちょっとづつ微調整しながらやった
ワイド>今の>シンプルワイド
くらいだったかなぁ?(*´ω`*)ゞ(忘れてるw)
過去記事も問題ないと思ってたけどどこかズレてるとこあるかも^^;

by garko* (2008-08-03 01:20) 

as

私は、スキンをそのまま使っております(爆)どこをどんな風にいじれば、どうなるのかもサッパリ分からないので、素人が下手に触ると大変なことが起こりそうなので、もう触らないようにしてます。これが、成長しない一番の原因なんですが・・・。これからの写真、楽しみにしてますね。やはり、自然が被写体のものほど、ワイドで見せたほうが、何倍も魅力が伝わりますからね!!
by as (2008-08-03 17:29) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
テキトーな画像加工に、額みたいな枠線を作ってみただけです・・・。
過去記事の、トップ画像を昔の裏技で入れているところはベースが550幅で出てしまっています・・。記事本体はワイドで、読む分には崩れていないのですが・・・。
多少凝ったのを調べて見るのが怖いな・・・(^^;
by テレマーカー (2008-08-03 19:14) 

テレマーカー

ぱむさん、こんばんは。
どうにも狭く感じちゃったので、広くしてみました。
影響が出ているのは、スキーと昨年の鮎記事。写真の一部記事とフェレット記事ですね。
ゆっくり直します・・・。
写真はここまでやらなくても別窓で開けば十分だったかな・・・。(--;イマサラ・・・
by テレマーカー (2008-08-03 19:18) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
私もHP立ち上げ前に行き詰って、ブログを先行させました。
ちょっとやってからHPを入り口にして、道具情報などがすぐに見られるように区分けをして、リアルタイム記事としてブログも見られるようにと思ったのですが・・・。
同じく、延期状態です・・・(^^;
HP向けネタ(車中泊のものとか)が書けないです・・・。
by テレマーカー (2008-08-03 19:28) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
Wide化しましたが、迫力ある写真が載るかは判りません・・・(^^;
それよりも色々と試してみたいことが沢山だったりします(^^
それにしても、コメント欄が大きすぎたかな・・・。
もうちょっと文字表示が大きくてもいいね・・・。
by テレマーカー (2008-08-03 19:31) 

テレマーカー

garko*さん、こんばんは。
絵画調は結構いい加減で作ってみたり・・・。
スキンも元があるからまだいじれましたけど、真っ白からでは無理ですね。
garko*さんのも結構代わって行ったのを見ていて、それもまた楽しそうだった。
記事幅がそれほど変わっていなければ乱れていないと思うのですけど、今回はスキン画像幅で770幅から870幅になって、以外とずれています・・・。
特に、以前の裏技トップ画像変更を記事に埋め込んだところが・・・(--;
ゆっくり直そう・・・。
by テレマーカー (2008-08-03 19:38) 

テレマーカー

asさん、こんばんは。
スキンをいじれる状態に登録するまでがまた判り辛い・・・。
用語もいきなりじゃ何書いてあるんだか判らないのも多いしね・・・。
ヘルプマークを読んだって、書いている内容にヘルプを書いて欲しいくらい要領が悪いし・・・(書いている人が本当の意味で理解をしていないのかも・・・。理解と言うのは子供にも判るレベルで教えられることを言う。)。
タグに関してはこのサイトを参照して、記事内から試していました。
http://html.appelle.jp/
ブログ機能のHTMLエディターを使わずに。
だから多少は判ったと言うのもあります。
写真は・・・、別窓で開いても良かったかなと・・・、いまさら思っていたり・・・(^^;
by テレマーカー (2008-08-03 19:48) 

こうちゃん

僕はフォトワイドを使っています。
写真の額、カッコイイなぁー
by こうちゃん (2008-08-04 18:16) 

テレマーカー

こうちゃんさん、こんばんは。
フォトワイド、写真の記事には使いたいなぁと思うのだけど、このごっちゃ煮ブログは写真向けスキンには合わないネタもあり(釣りとかは明るいバックがいいので)、切り替えられないんですよね・・・。
で、記事ごとで切り替えられないか実験しています。
実は、写真記事で一つだけ、今までの記事部分だけ黒バックにする以外で既にそうやってあるのがあります。
細部の詰めが必要ですが、これでいけそうです。
次期、純写真記事で・・・。
by テレマーカー (2008-08-05 00:03) 

いたちたち

コメント欄がおっきくなっていてびっくり〜。
写真もどうやったらこんな風に絵画風に出来るのかさっぱりわかりません!
すごいな〜。流石くーちゃんとみこちゃんのお父さん!←(笑)
by いたちたち (2008-08-05 23:54) 

テレマーカー

いたちたちさん、こんばんは。
コメント欄、ちょっとでっかくし過ぎたかな・・・(^^;
写真の加工は某サイトでバナーを作ったりしていましたから。操作は大体覚えました。
絵画風は・・・好みなので・・・(^^;
クーちゃんとミコちゃんのお父さん・・・だからか!(^^

って・・・

( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
by テレマーカー (2008-08-06 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。