SSブログ

ハーボットダイアリー、ハーボット、サービス終了。 [雑記 ・ 独り言]

本日を以って、ハーボットサービスは終了・・・。
一応、時計と、gifアニメを作って残しました・・・。

貼ってあるだけでもって言う、ブログパーツ(キャラクター)って少ないと思うのですが・・・。
時計も、いつ終わるか判らないような提供の仕方ですし・・・。

永続的と言うのなんて難しいんでしょうけど、最後は何かイベントが欲しかったとは思います。

スキンは今後も使えるけど、何のキャラクターなのか判らなくなっちゃうね・・・。


[7/31 15:00] ハーボットのブログパーツ「ハーボックス」をご利用いただいている方へのお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社サービスである「ハーボット」および「ハーボットダイアリー」の終了に伴い、ハーボットのブログパーツ「ハーボックス」もご利用いただけなくなります。

サービス終了(2008年7月31日 15:00)後、お客様のブログなどに貼り付けられているハーボックスは、サービス終了告知画像に変更されます。

また、一定期間を置いた後は、サービス終了告知画像も表示されなくなります。その場合は、お客様のブログなどの表示に問題が発生する場合がありますので、サービス終了後は、お客様にて速やかな設置削除をお願いいたします。

なお、サービス終了告知画像表示の終了は、2008年11月1日の予定です。

※ハーボットのスキンに関しましては、これまで通りご利用いただくことが可能です。

「ハーボット」および「ハーボットダイアリー」のサービス終了の詳細につきましては、下記ページをご覧下さい。
http://www.so-net.ne.jp/harbot/close/

コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

コメント 14

南雲しのぶ

あぁ〜、そういう思いで作りもあったのですねぇ。
後悔先に立たずです。
それにしてももう少し発展性があれば良かったのですが、今イチ使い勝手が悪かったのが残念でした。
またバージョンアップして復活してくれれば良いのですが。
by 南雲しのぶ (2008-07-31 20:37) 

mam♪

ご訪問ありがとうございました♪
私も時計と画像を今までの所に付けましたw
なるほどっ!
ハーボットの画像は残ってるからアニメGIF化しちゃえば
いつでも居るみたいですね~(^▽^)
by mam♪ (2008-07-31 21:22) 

テレマーカー

南雲さん、こんばんは。
画像だけ張るよりは動いて欲しかったので・・・。でも、色々あるかと思うのでひっそりと楽しみます。
時々画像を変えるかも知れませんが・・・、所詮はgifなんで・・・。
確かに使い勝手がね・・・。
今後、もう少し練って出てくれる事を期待したいけど、ポストペットの変わり様を見てもあんまり期待は出来ないかも・・・。
SONYらしさは無くなって来ましたね・・・。
by テレマーカー (2008-07-31 21:25) 

テレマーカー

mam♪さん、こんばんは。
突然で失礼しました。
そちらのブログに画像があるのを見て、作ってみました。
ハンモックと言うアイテムが無かったのですけど、スキンでね・・・。
Temporary Internet Filesに残っているフラッシュファイルも取ってあるのですが、流石に扱えないです・・・。
でも、gifで動いていてくれるだけでも今は十分です。
パッと見、動いていてびっくりしませんでしたか?(^^ネラッタ
by テレマーカー (2008-07-31 21:33) 

市丸

おおっ動いてる!その手があったか!
自分でGIF画像よく作っていながら気がつきませんでした〜(^^;
おしゃべりしてくれないのは寂しいけど
今までのようにハーボットに見守られている気分になりますね♪
配布目的じゃないならいいよね?
もう終わっちゃったサービスなんだしさっ(ヤケ)

by 市丸 (2008-08-01 09:02) 

りみこ

一瞬まだいるのかと思ってしまいましたw
動いているとやはり気持ちが違いますね。
by りみこ (2008-08-01 11:01) 

テレマーカー

市丸さん、こんにちは。
動きました。gifで・・・(^^;
しゃべったり、アクションが無いのは寂しいですが、それとて時計だって同じですから・・・。せめてね。
そう。終わっちゃったんだし、あくまで個人の楽しみの範疇とヤケ気味です。
スキンをランダムに数種変える手法を使って、呼び出し画像を変えたら面白いかな・・・。
by テレマーカー (2008-08-01 12:59) 

テレマーカー

りみこさん、こんにちは。
居るのかと思ったでしょ(^^
単純な動きだけでもだいぶ違いますね。居るだけで。
しゃべったりアクションは無いけど、長い事そこに居たから。
私は余り活用は出来なかったけど、居ただけで良かったんだけどね。
こういうキャラのブログパーツ、何でなくしちゃうのだろう・・・。
高機能が全てではないと思うのだけど・・・。
by テレマーカー (2008-08-01 13:05) 

as

内容的には、全然nice!ではないのですが、ハーボットを愛するテレマーカーさんの心意気に、nice!です。しかし、こうやって少しずつパーツやキャラがなくなってしまうのって、凄く切ないですよね。個人的には、結構癒し系なキャラで好きだったので、残念です。
by as (2008-08-01 21:30) 

いたちたち

せっかくかわいかったのに(;_;)
でもよっぽどかわいがってらっしゃったんですね〜。
by いたちたち (2008-08-01 23:06) 

テレマーカー

asさん、こんばんは。
もっと思い入れしている人も居ます。
バーチャルなものには余り思いいれはしないのですが、やっぱり、ちょっと寂しいと思うんですよ。キャラクターとしてよく出来ていたし。
この世界観の作り方はさすがソニーだったのですが、明らかに何か変わりましたね。
So-net Entertainmentになってから・・・。
So-netにとってのEntertainmentって、なんでしょうかね・・・。
by テレマーカー (2008-08-02 00:56) 

テレマーカー

いたちたちさん、こんばんは。
かわいかったのにね。
「ブログの中の小さな住人」で良かったのですがね・・・。
派手なのとかうるさいブログパーツが増えていく中で、ただの時計でもない微妙なライン取りが絶妙だったのに。
かわいがったと言うよりは、その、派手ではないが良く出来た世界観とキャラクターが良かったんですよ。
イベントがあって、ハーボットが起こすアクションが楽しかった。作っている人の楽しみ方も伝わって来る様なね。
So-net Entertainment、そんな余裕は無いのかな・・・。
オリジナルブログエンジンも投げ打っちゃう位だから・・・。
by テレマーカー (2008-08-02 01:04) 

なむち

ハ・・・ハーポさん?・・・w
by なむち (2008-08-04 22:32) 

テレマーカー

なむちさん、こんばんは。
ハーボ君です(^^;
60フレームGIFアニメ。
フラッシュダウンローダーで寸前にswfファイルを保存していまして、それだけだと背景も無く、何個かの動きが入っていますので扱い切れないから、それから一コマずつスクリーンショット。
寝ているのだともっと楽だったでしょうね・・・(^^;
by テレマーカー (2008-08-05 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。