SSブログ

夕方サイクル・トレ [自転車]

夕立ちも無いようなので、サイクルトレへ。
夏場、鮎釣りなどで川に入るとは言うものの、冬場の登山向けの運動ではないから体力的には落ちてしまう。
そこで、まぁガソリン高騰もあるが、トレーニング名目でちょいちょい継続的にサイクルトレ。
今回もまたあの公園。

CA340331-500.jpg

au W42CA SXGA 1280×960 FINE



気温は28℃。

このところの寒気流入による雷雨でか、夕方は気温が下がってきました。
19時の段階でこの気温だと、風さえあればそこそこ涼しく感じて体が楽ですね。
北側道路は一気に漕いで、南側公園内はゆっくりと息を整えて走ります。
今回は2周半、しちゃいました。





CA340333-500.jpg

au W42CA SXGA 1280×960 FINE



雷雨はなさそう。

この公園、結構走ったり、ウォーキングされて居たりします。
そのうち走ってみようかな・・・。

膝に負担が少ないので自転車を使っているんですけどね。







ちょっと、写真をいじくって見ます。



CA340330-500.jpg

au W42CA SXGA 1280×960 FINE







お菓子の家・ノア

今日は定休日ですが、どうも聞いた事があるお店・・・。
場所だけとりあえず確認したいので、ちょっと周って帰ります。
しまっているので写真はなしで。





やや物足りないけど、終了・・・。

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

garko*

なんだか30度くらいでも涼しさ感じるように^^
朝晩はタオルケットだけだとブルっとくるくらいで~(笑)
それだけ猛暑だったってことですよね^^
by garko* (2008-07-30 23:02) 

テレマーカー

garko*さん、こんばんは。
「だった」って、過去形はまだまだ先・・・(--;
でも、確かに25℃でかなり涼しいと感じてしまいますね・・・。
まだ後一ヵ月半は暑いんだろうなぁ・・・。
by テレマーカー (2008-07-30 23:23) 

みつなり

最後の加工、面白いですね^^
レタッチソフトはほとんど使わないので・・・。
by みつなり (2008-07-30 23:32) 

テレマーカー

みつなりさん、こんばんは。
最後のはPhotoShopでキャンバス加工しました。絵的になる様に、コントラストも上げて彩度を濃くして。
プリント紙がキャンパス加工してあるものに写真プリントしたのを始めて見た時にちょっと衝撃を受けたんですよ。
絵でもないし、なんだこりゃって。
それ以来、キャンパス地の写真と言うのに嵌っています。
これは加工ですけどね・・・。
by テレマーカー (2008-07-30 23:52) 

piano

28℃って涼しい♪
ママチャリですか?
by piano (2008-07-31 07:02) 

sakamono

昨日、今日とワリと涼しい朝を過ごせています。運動をするならば水辺が良いかもしれませんね。ココなら涼しそう。自分もそろそろ運動を再開したいです^^;。
by sakamono (2008-07-31 08:38) 

テレマーカー

pianoさん、こんにちは。
28度が涼しく感じてしまいますね・・・。
最近は兄の乗って居ないMTBを借りて走っています。
車体が軽くてペダル位置がママチャリとは違うので膝への負担も軽減して楽しめます。
ライトも改造LEDの電池式。
by テレマーカー (2008-07-31 16:19) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんにちは。
お住まいの辺りからですとちょっと遠いかもしれませんけど、水辺のある公園だと涼しい風が来ますね。水温自体が多分20度を越えているのですが、気化熱と森林の湿度でしょうか。
朝の方が涼しいのですけど、なかなか・・・。やはり夕方になってしまいますが、こう言う時間て、人には必要かもしれませんね。精神上・・・。
by テレマーカー (2008-07-31 16:24) 

なむち

そいや、ウチの地方も鮎の友釣りは盛んでしたね。
漏れはもっぱら喰うほうですが・・・(^^;
でも喰うなら、どっちかっつうと、鮎より山女魚のほうが好きですw
by なむち (2008-08-04 22:38) 

テレマーカー

なむちさん、こんばんは。
荒川は盛んでしょう。特にこれからは尺鮎が狙えます。
鮎そうめんは旨いですよ。
山女魚もいいですね。
でも、山女魚と比べたら私は岩魚の方が味が濃くって好きです。特に岩魚の酒蒸しは旨みが凝縮して絶品です。
by テレマーカー (2008-08-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。