SSブログ

深大寺 [moblog]

到着。
蕎麦食うのもいいが…、どーしょーかな。
080721_1051~0001.jpg

コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 15

piano

七夕飾り?
by piano (2008-07-21 11:05) 

テレマーカー

まだそのままのようです。
府中でラーメン予定だったけど、だんだん蕎麦にしようかって感じに…。
by テレマーカー (2008-07-21 11:18) 

テレマーカー

深大蕎麦食べて、帰着しました。
まとめたレポは、また後ほど・・・。
曇っていたので思ったよりは暑さはしのげました。
by テレマーカー (2008-07-21 15:11) 

sony

旧暦までそのままとか?
by sony (2008-07-21 16:32) 

みみちゃん

こんにちは。
まだ深大寺行ったことないです…;;;。
一度行かないと;;;。
by みみちゃん (2008-07-21 16:38) 

as

なんだか、暑そうなのでラーメンからお蕎麦に変更したくなる気分、よく分かります(笑)レポート楽しみにしてますね。
by as (2008-07-21 17:34) 

sakamono

おっ、ここは...ひと目で分かりました^^;。
この辺りの木陰を歩いたら涼しそうですね。
by sakamono (2008-07-22 07:25) 

テレマーカー

sonyさん、おはようございます。
調べてみたら国立天文台が公表している「伝統的七夕」(旧七夕)の日は、2008は8月7日ですね。
なるほど・・・、そうだったのか・・・。
ありがとうございます。おかげで気がつけた・・・。
by テレマーカー (2008-07-22 07:52) 

テレマーカー

みみちゃんさん、おはようございます。
ぜひとも! 良い場所ですよ。
余り広いのを期待して行くと「あれ?」って思うかもしれませんが、雰囲気は物凄くいいところです。
おいで下さい(^^
by テレマーカー (2008-07-22 07:54) 

テレマーカー

asさん、おはようございます。
熱くてもラーメンを食べたかったのですが、ここに来て蕎麦じゃないのかって一時間くらい悩んで、蕎麦にしました。
まぁ、正解だったかな。美味しかった(^^
ラーメンはまた今度・・・。
by テレマーカー (2008-07-22 07:56) 

テレマーカー

sakamonoさん、おはようございます。
見慣れた人には一発で判りますよね。独特な雰囲気が。
自転車で来て2時間ほど居たので、「やっぱり涼しいねぇ~」って言う会話に「?」だったのですが、帰るのでこのエリアから出た瞬間に熱気がモワンと・・・。
アスファルトの熱気がすごくて、確かにここは涼しかったんだと実感しました・・・。
もうちょっとのんびりしても良かったかな・・・。
by テレマーカー (2008-07-22 08:01) 

moonrabbit

昨日は連絡しないですみませんでした(^^;
北海道では8/7が七夕でした。
人見街道~東八道路とかは原チャリ通勤で普通に走っていました。
by moonrabbit (2008-07-22 16:38) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
いえいえ、今度はお会いいたしましょう。
今年の旧七夕は8月7日のようです。太陽暦を使ったりと混在しているので、ちょっとややこしいですね。
本来の方がいいのですが・・・。
東八道路は広いですね。野川公園とか、府中試験場とか・・・。
この道はそこそこ私も利用しています・・・。
by テレマーカー (2008-07-22 19:39) 

いたちたち

え!まだ七夕飾りがそのまま(笑)
流石じんだいじ〜。
by いたちたち (2008-07-22 23:31) 

テレマーカー

いたちたちさん、こんばんは。
どうやらここは旧七夕(旧暦の7月7日)らしいです。太陽暦だと今年は8月7日。まだまだこれからですね。
私もパッと見た目、「あれ?」って思っちゃいました(^^;
本来の暦でやった方が梅雨も明けているし、いいのではと思いますけどね・・・。
そうそう、まだまだ先になるだろうけど・・・、聞きたい事があります・・・。
ブログクルーザーからメッセージ送れたかな・・・?
by テレマーカー (2008-07-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。