SSブログ

今度は・・・ミコちゃんの・お・ふ・ろ [フェレット]

だめですよ~
一応女の子ですから・・・。

もうすぐ一歳・・・ん?
もしかして・・・、過ぎちゃった・・・?

と、とりあえずお風呂・・・。

一歳の、人間だと10歳くらいのお風呂シーン[わーい(嬉しい顔)]



さて、実はうちに来てから初のお風呂のミコちゃん。
うちに来る前にお店で入って来たのですが、その時は嫌がる風でもなく、お風呂好きになるのかなぁと、ちょっと期待していました。
冬だとなかなかタイミングが読めず、ちょっと時間が経って・・・。

さて、お湯に入って・・・、シャンプーして・・・



2008-06-04-D200-001-500.jpg

「びじょびじょでごじゃりまするぅ~」



初めての場所でのお風呂ですから・・・、ちょっとビビリ気味。
何をされるのかなって、ちょっと緊張・・・。
でも、クーちゃんの様には判りやすくブルブル震えている訳ではありません。

慣れれば・・・、平気かなぁ・・・。





シャンプーをして、あわあわになって、すすいで・・・





2008-06-04-D200-003-500.jpg

「ぶるぶるぶる」

耳に水を掛けて、外耳の汚れを洗い、ぶるってもらって汚れを飛ばしてもらいます。

人の耳もそうですが、水が入っても出て来る様に出来ているので大丈夫。特に人には真似ができない高速首振りで・・・。





2008-06-04-D200-004-500.jpg

「ふぅ~ん?・・・」


落ち着いて来たようです。



2008-06-04-D200-005-500.jpg

「ふぅ~・・・・・」


雰囲気とかにやや慣れたでしょうか。
懸命に出よう出ようとはしなくなりました。



この後はお湯を入れ替えて、よくすすいで・・・、キャリーケージにタオルを沢山入れて、そこに入ってもらい、タオルドライです・・・。
勝手にタオルに次々と潜り込み、乾かします。

ある程度のところからちょっと手伝って、落ち着いたら終了。



レディのお風呂でした・・・[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 22

ハイマン

かわいいの~^^
もうたまらないです~
by ハイマン (2008-06-06 23:57) 

garko*

ミコちゃんのお初シーン。。ドキドキw
やっぱり可愛いですね~(人´ω`*)
お水の中で、、、溺れてるんじゃないですよね?^^;
by garko* (2008-06-07 00:09) 

テレマーカー

ハイマンさん、こんばんは。
次はクーちゃんをお風呂に入れないと・・・。
くーちゃんはおなかが弱いので、体調を見ながらなんですけどね。ぶるぶる震えるし・・・。ちょっとかわいそうになっちゃうので余り入れないんですよね~。
by テレマーカー (2008-06-07 00:32) 

テレマーカー

garko*さん、こんばんは。
前振りだけ見たらなんだかすごいですが・・・、フツーにフェレットのお風呂でした(^^;
溺れていないですよ~。浅いし・・・。
慣れたら潜らないかなぁ・・・(^^
by テレマーカー (2008-06-07 00:44) 

piano

ミコちゃんかわいい(≧▽≦)
初お風呂ですか。。。
うちは3匹ともいつもパパさんがお風呂場でシャンプーするので
フェレットのお風呂シーンを見たことがないのです^^;
by piano (2008-06-07 07:29) 

袋田の住職

犬なら泳げると思って飼ってる仔犬を池に入れたらおぼれました。
子どもの頃ですのでもう時効だと思ってますが・・・
それ以来、水が嫌いな犬になりました。
今、飼っている犬はそうならないうよう気をつけています(汗)
by 袋田の住職 (2008-06-07 07:42) 

ぱむ

かかかかかわぅいぃぃ〜。^^
いつもと違う、きょとんとしたミコちゃんの表情、
ぶるぶる、いい写真が撮れましたね!
(あウチのイタチもそろそろお風呂かなぁ…)
by ぱむ (2008-06-07 10:46) 

okko

タオルのあとは、自然乾燥ですか?
ワン子は、ドライヤー・・・・・これが大嫌いで、年寄り二人では体力的に降参です。で、いまはシャンプーをしてもらっています。
by okko (2008-06-07 14:08) 

as

可愛いですね~。見ていて、思わず笑顔になっちゃいますよ♪

我が家の愛犬君は大型犬のため、おうちでお風呂に入れてあげるのは飼い主の体力がもたず(のぼせてダウンします)、いつもお店にお願いしています。ダメな飼い主です(涙)


by as (2008-06-07 15:18) 

qin

かわいいなぁ、自然乾燥なんですね。
やっぱり乾いた直後ってふわふわですか?
by qin (2008-06-08 16:20) 

みみちゃん

こんにちは。
これもかわいいなあ!
うさぎは水が大嫌いなので基本的に入浴しません。
これはかわいい!!
by みみちゃん (2008-06-09 00:23) 

市丸

ミコちゃん、お疲れさまでした。
これでますますオンナに磨きがかかって
クーちゃん&テレマーカーさんをもっとメロメロにしちゃうね♪
…って、人間で10歳くらいですか(^^;
by 市丸 (2008-06-09 02:33) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
ミコちゃんはうちに来てから初お風呂です~。
流石に同時に出来ないので、今日はミコちゃんだけ。今度クーちゃんをいつにしようかな・・・。
フェレットのお風呂シーン、かわいいから見せてもらってくださいね~。
by テレマーカー (2008-06-09 22:05) 

テレマーカー

袋田の住職さん、こんばんは。
普通、犬は泳げると思ってしまいますよね・・・。かわいそうだけど・・・、なんか、笑える・・・。
その犬にとっては災難でしたね。
今の犬は大丈夫でしょう。かと言って急には入れないように・・・。
フェレットも泳げそうなんですが、くーちゃんは全身の水濡れが嫌みたいなので、水遊び程度かな・・・。
ミコちゃんがお風呂大好きなら、泳ぐかも・・・(^^?
by テレマーカー (2008-06-09 22:10) 

テレマーカー

ぱむさん、こんばんは。
お目目まん丸ですね。初めてだからね。ここでのお風呂は。
お店では潜ったりしていたんですけどね。
慣れればするのかなぁ。
ぶるぶるはベストタイミングでした(^^
お風呂はそろそろかも・・・。夏の前にね・・・。
でも、もう既にフェレット臭が戻っているので、匂い対策と言うよりは清潔にすると言う事ですね。
フェレット臭、嫌いじゃないし・・・(^^
by テレマーカー (2008-06-09 22:14) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
タオルの後は自然乾燥ですよ~。ドライヤーの音を嫌がったり怖がるので、使うのを止めました。あと、熱にも弱いので、気をつけないと体温が上がりすぎちゃうから・・・。
なので、全身が濡れるお風呂は冬にはしなかったんですよ。
今ならまだ寒くはならないから。
わんこは大変でしょう。大きさもあるし、力もあるから。
フェレットは小さいし、なんか、「とりあえず抵抗してみよう、出られたらラッキー」見たいな感じなので、無茶暴れはしませんからね。
そんなところもかわいい(^^
by テレマーカー (2008-06-09 22:19) 

テレマーカー

asさん、こんばんは。
ミコちゃんはまだあどけなさがありますね。きょとんとして、お目目まん丸。
大型犬は大変ですからね・・・。洗面台でお風呂が出来ちゃうフェレットと違いますよ・・・。
犬は飼えないからなぁ・・・。外で遊ぶのも楽しそうですよね。
by テレマーカー (2008-06-09 22:25) 

テレマーカー

qinさん、こんばんは。
熱を当てたくないので、自然乾燥ですよ~。タオル5~6枚をキャリーに入れて、その中で・・・。
乾いた直後よりは、1日位経って皮脂が毛に馴染みだした辺りが一番ふわふわですね。直後は油が落ちて、ちょっとざらつく感じがあります。2日以降はしっとりしてきます。
今はミコちゃんが換毛で、凄い事になってます・・・。
by テレマーカー (2008-06-09 22:31) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
入浴しないんですね~。
野生下では水遊びや砂浴びでお風呂代わりになるのですが、飼育下ではお風呂に入れないと毛の元に汚れが詰まってしまうので・・・。特に尻尾が意外と汚れるのです。
尻尾だけ、時々洗うこともありますよ(^^
by テレマーカー (2008-06-09 22:35) 

テレマーカー

市丸さん、こんばんは。
もう既にメロメロ・・・(^^;
クーちゃんは結構マイペースで、抱っことかも苦手なようですし、遊びも追いかけたりとアグレッシブでくっ付きたがりませんが、ミコちゃんは肩に乗っかろうと駆け上がってきたり、結構くっ付きたがりますね。
クーちゃんの方がぺろぺろと甘える時はベタベタで、ミコちゃんは余りぺろぺろはしない・・・。
肩に乗っかってくるミコちゃん・・・、かわいいですよ(^^
by テレマーカー (2008-06-09 22:41) 

moonrabbit

(* ̄ω ̄*)ポッ
by moonrabbit (2008-06-12 10:30) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
(//∇//) キャー
by テレマーカー (2008-06-12 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。