SSブログ

再開と・・・ [07-08 スキーシーズン]

去る、2008年4月12日。
友人が雪崩事故で亡くなってしまいました・・・。

そのため、しばらく記事を書く気にもなれず・・・。

事故から半月、復帰に向けて動き出します。



トップのスキンを、亡きY氏に捧げます・・・。
そして、謹んでご冥福をお祈りします。





動物ってすごいですね。
クーちゃんは私の精神的なショックを察知したらしく、ひどい下痢になってしまいました。
通夜、告別式を終えて、本当に亡くなってしまった事を受け入れて若干落ち着いたら、下痢も収まりました・・・。



現場に花をと思ったが、翌週末はリスクの高い雨・・・。
今週は私が風邪で寝込んで、山にいけずにいます・・・。





半月が経ち、仲間も徐々に行動再開。
私も予定を組み始めています。





ただ・・・、山ではしばらくははにかんだ笑顔と、オレンジのヤッケの後姿が目に浮かぶでしょう・・・。



それと、またフェレットとの記事も再開しますね。
では、よろしくお願いします。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 16

みみちゃん

こんにちは。
……かけるべきお言葉が見つかりません。
まずは、ご友人のお悔やみを申し上げます。
blogは無理なさらず、マイペースで……。
by みみちゃん (2008-04-27 21:13) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
気持ちは大分落ち着いてきました。
しかし、余りに突然で、身近でもありまさかと思いました・・・。
ゆっくりとスタート致します・・・。
by テレマーカー (2008-04-28 00:38) 

南雲しのぶ

ご愁傷さまでした。
仕事が忙しいのかな、程度にしか思っていなかったのですが、それはご心痛だったことでしょう。

ただでさえ人の死に接するとショックは大きいのですが、仲間、親友を失うということはそれを倍増させるものです。
言葉に詰まりますが、そのご友人のためにも早く立ち直られることを期待しています。
by 南雲しのぶ (2008-04-28 07:04) 

サチ

しばらく更新されないかも・・なんて書かれていたので
理由がわかりませんでしたが、辛い事があったのですね。。
ご愁傷さまです・・。半月だとまだショックが大きいと思いますが
ゆっくりと再開してくださいね。
 
by サチ (2008-04-28 11:39) 

okko

失うことは悲しいこと、ましてやまだお若かったでしょうに・・・ご冥福をお祈りいたします。
by okko (2008-04-28 14:44) 

テレマーカー

南雲さん、こんばんは。
大分落ち着いてきました。
当初はすごく滅入ってしまいましたが・・・。でも、私以上に悲しむ人も多いので・・・。
まだ4回しか山に一緒に行っていませんでしたが、それだけにこれからだったって言う思いは強いです・・・。

立ち直って、ゆっくりスタートします。
by テレマーカー (2008-04-29 00:43) 

テレマーカー

サチさん、こんばんは。
本当は書くかどうか、悩みました。でも、ここからじゃないと次に進めないと思ったので・・・。
二週間・・・。もっとずっと時間が経ったような、不思議な感じです・・・。

ゆっくり、再開いたします。
by テレマーカー (2008-04-29 00:53) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
私より学年では一つ下。今月で36歳でした・・・。
事故だと、突然すぎて・・・。それでも、安らかだったのがまだ・・・。
思い出すと、溜め息ばかりですが・・・、この世の時間の流れの中では立ち止まれませんからね。
歩き出さなくては・・・。
ゆっくりと話せる時が来るでしょう。
それは、まだ、先の楽しみとして・・・。
by テレマーカー (2008-04-29 01:05) 

piano

山に登ったり、スキーをする方はある程度は覚悟しているのかも
しれませんが、いざとなるとなかなか受け入れ難いのでしょうね。
亡くなったお友達もいつまでも悲しんでいるよりも
元気になられる方ことを望んでいらっしゃると思います。
少しずつ自分のペースを取り戻していってくださいね!

by piano (2008-04-29 20:18) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
そうですね・・・。雪山に入っている時点で、ある程度は・・・。
自分が行くと(状況が判る分)お気楽だったりしますが、友人が行っているときは無事にと思っていますからね・・・。
山の経験も多い人だったので、余計にショックが大きいのです。なぜ・なぜ・なぜと、・・・今となっては知る事も出来ません・・・。せめて怪我であったならと・・・。

まだ落ち込む時もありますが、ゆっくりと、再開いたしております。
by テレマーカー (2008-04-30 03:19) 

袋田の住職

御冥福をお祈りいたします。
     合掌
by 袋田の住職 (2008-05-02 08:18) 

moonrabbit

ご冥福をお祈り申し上げます。(-人-)
by moonrabbit (2008-05-02 15:26) 

市丸

改めて山の危険を思い知らされました。
ご友人のご冥福をお祈りします。
テレマーカーさんも何卒お気をつけ下さいね。
by 市丸 (2008-05-03 11:06) 

テレマーカー

袋田の住職さん、こんばんは。
住職さんにご冥福を祈って頂ければ・・・。
本当に寝ているような表情だったので、それだけは救いでありました・・・。
by テレマーカー (2008-05-04 00:07) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
ゆっくりと、再開いたします・・・。
by テレマーカー (2008-05-04 00:11) 

テレマーカー

市丸さん、こんばんは。
リスクはあるもの。山に登るものの心構えとして、必ず持っていなければならないものですね。彼も、それを持ち合わせていたのですが・・・。
無駄にはさせないことは、教訓とすべき事を汲み取るしかないでしょうね・・・。
十分、気をつけたいと思います・・・。
by テレマーカー (2008-05-04 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。