SSブログ

久しぶりにやんちゃな・・・ [フェレット]

久しぶりに、フェレッ仔が登場~。

この一ヶ月でクーちゃんにやや肉付が戻りました。ミコちゃんは少し大きくなったようです・・・。

ミコちゃんは相変わらずアグレッシブですが、お二方、ちょっと前まで下痢をしていました。夜だけね。

仕事が遅くて寂しかったようです。

それでクーちゃんがちょっと痩せ気味だったのですが、今は大丈夫ですね。



2008-03-24 D200 003a-500.jpg

ミコちゃんだめだよ~(^^;



部屋に出して遊んでいると、ミコちゃんはすぐにケージに登りたがります。

ノートパソコンをこの上に板を敷いて置いているので、気になっているようです・・・。

ここに登られるとどんどん行けてしまうので、必死の防衛ラインなのです・・・。

100円ショップでクリアーホルダーを買い、周囲に貼って、足掛かりを無くしていますが・・・。



さすがはイタチ、何度かクライミングに成功されています・・・(^^;





2008-03-24 D200 033-500.jpg

遊び疲れたクーちゃん。

本当によく顔を舐めて来ます。

うちではウォーターボトルではなく、水受けで水を飲んでいます。その方がうがい気味になるので、歯の汚れが少なくなるそうなので・・・。

その水がなくなると、夜中でも顔をぺろぺろ舐めて催促。

びっくりして飛び起きます・・・(^^;







2008-03-24 D200 036-500.jpg

かわいいのが撮れました(^^

やっぱりセーブルやシルバーの方が、フェレットらしい感じですね。

まぁ、色に限らずかわいいんですけど・・・。





そろそろ、クーちゃんは久々のお散歩に、ミコちゃんは初・お散歩にでも行こうかな・・・。

コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 22

みつなり

ペロペロなめるんだ・・・かわいいですね~^^

by みつなり (2008-04-05 22:34) 

みほ

わぁ 最後の写真 めちゃめちゃ可愛いです(≧▽≦) 
癒されるなぁ♡♡♡ 
by みほ (2008-04-06 00:16) 

piano

ミコちゃんかわいく撮れてますねぇ!
水受けで水を飲む方が歯の汚れが少なくなることは知りませんでした。
クーちゃんは顔をペロペロ舐めてくるんですか?
うちはモナのペロペロがすごいです(笑)
口を舐めてきてもうディープすぎます(爆)
by piano (2008-04-06 08:16) 

okko

クーちゃん、大人の顔になった?思慮ふかい、物思いにふけっているような・・・・
水受けって、縦になっていて、下から飲むヤツですか?
ミコちゃん、いいショットが撮れましたね。コンクールにだしたら、優勝間違いなしっすよ!
by okko (2008-04-06 09:23) 

きまじめさん

遊びつかれたクーちゃんの顔、カスタムペインの写真と比べると、
やっぱり大人の顔、赤ちゃんくささがなくなったようで、これまた可愛いです。
ミコちゃんの写真すごく可愛いけどやっぱりお転婆さんの感じですね。
by きまじめさん (2008-04-06 16:51) 

moonrabbit

かわいいなぁ~(*´д`*)ハァハァ
Σ( ̄  ̄;)はっ、親バカ記事に引き込まれてしまいました。。
by moonrabbit (2008-04-06 18:00) 

みみちゃん

こんにちは。
きましたね♪
こっちも負けないぞー!
by みみちゃん (2008-04-06 23:10) 

sakamono

やっぱり、特にアップで見るとカワイイですね^^。
こんな小さな口で顔をなめるとは思いませんでした。
by sakamono (2008-04-07 00:03) 

テレマーカー

みつなりさん、こんばんは。
ぺろぺろ舐めるんですよ~。最近特に。
ミコちゃんはそんなでもないんですがねぇ。
by テレマーカー (2008-04-07 00:53) 

テレマーカー

みほさん、こんばんは。
ほぼ正面とか、ちょい下からがかわいいのですが、大概は一枚目の様にやや上目遣いなんですよね・・・。
これも独特ともいえるんですが・・・(^^;
ミコちゃんは持たれても、ちょっとの間はじっとしてくれるので、こんな風に撮れるのですが・・・(^^;
by テレマーカー (2008-04-07 00:58) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
野村さんからはそう言われました。ボトルの方が管理はしやすい(ほこりが入りにくい)のですがね・・・。あと、慣れるまでは水で遊ばれてしまいます・・・(--;
ミコはそんなに舐めないんですが、クーちゃんはべろべろです(^^
ディープで、鼻の穴を舐められそうになったりします・・・(^^;
べろべろしている間しか、抱っこをさせてくれません・・・(--;
by テレマーカー (2008-04-07 01:04) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
思慮深い・・・、多分、遊び疲れです・・・(^^;
縦になっている方がウォーターボトルっていうやつです。水受けって、小鳥の水飲みとか、犬で言う、水皿ですね。
水遊びが大好きなので、ちゃんと固定しないとひっくり返されます・・・(--;
by テレマーカー (2008-04-07 01:10) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
クーちゃん、撮る角度とか、呼んだタイミングとかで結構表情が変わります。呼んでひょっこり顔を上げたときはやっぱりあどけなくってかわいいですよ(^^
ミコちゃんは顔に出ていますね~。怖いもの知らずって感じでしょうか。
動きはクーちゃんより野性っぽいですよ(^^
by テレマーカー (2008-04-07 01:17) 

テレマーカー

moonrabbitさん、こんばんは。
引き込まれてください・・・(^^
親ばか記事ですから・・・これ(^^)
by テレマーカー (2008-04-07 01:19) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
きましたよ~。
久しぶりのフェレット記事です。
夏場はネタも減るので、もっと比率が高くなります・・・。
写真撮るのは難しいんですけどね・・・(^^;
by テレマーカー (2008-04-07 01:25) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
べろべろ舐めますよ(^^
ミコちゃんはちょっと控えめに舐めますけど、うれしくなってちょい噛みしてきます・・・(^^; 以前はクーちゃんもしてました。
アップの顔はかわいいですねぇ。
仕草もかわいいですが、写真ではお届けできませんです・・・。
by テレマーカー (2008-04-07 01:33) 

かな

癒されにやってきました(-ω-*)
ミコちゃんのあどけない表情がたまらないですっ♪
こんな可愛い子達に淋しい思いさせちゃダメですよー(笑)
by かな (2008-04-07 02:57) 

テレマーカー

かなさん、こんばんは。
癒されってって下さい(^^
寂しい思いはさせたくありませんよ。で、最近帰ってくる前に家族のものが出して遊んでます・・・。
でも飼い主不在って良く判るようで、帰宅後と動きが違うそうです~。
by テレマーカー (2008-04-08 01:46) 

月夜

はわ~vvvvvか、かわゆいですっvvv
水受けの方が歯の汚れが少なくなるのですか~勉強になります!

by 月夜 (2008-04-08 04:30) 

テレマーカー

月夜さん、こんばんは。
クーちゃんもそうですが、ミコちゃんはいろんな表情を見せてくれますよ。と言うか、クーちゃんとも違う表情と言うべきか・・・。クーちゃんもミコちゃんとは違う表情を・・・
ともかくかわいい!!(^^;
うがい気味になるので、水はよく取り替えないといけないですけどね。
一長一短だなぁ・・・。
by テレマーカー (2008-04-09 04:01) 

袋田の住職

うちに、いよいよ今日チワワがきます。
娘がとっても楽しみにしています♪
by 袋田の住職 (2008-04-14 10:04) 

テレマーカー

袋田の住職さん、こんばんは。
今頃はお迎えされているんですねぇ・・・。楽しいですよ~(^^
しつけは大変ですけど、すぐに覚えてくれますからね。
チワワ、元は猟犬ですから頭はいいですよ。
会いにいけるかな・・・?
by テレマーカー (2008-04-16 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。