SSブログ

ちょっと落ち着いて、久々の記事&・・・ [フェレット]

現在の仕事は四六時中モニターに向かいっぱなしで画像加工。
疲労困憊・・・。
そんななので、この週末は久しぶりに行動なし(^^;
イタチ生活していました・・・。



と言うことで、土曜日は帰宅後、先週のテレマークスキーツアーの写真を加工して、キューっと寝てしまい、途中クーちゃんに水と餌を催促されたものの、カリカリとおいしそうに食べているのを眺めながら、すぅーっとまた眠り・・・。
気がついたら18時!!
ちょっと驚いた。[わーい(嬉しい顔)]

土曜日の夜から月光滑降を企てるも、疲れがピーク・・・。
計画を断念。

日曜日もイタチ生活です・・(^^;

久々になが~く一緒にいたので、リラックスモード・・・。
よく寝ています・・・。
2008-03-01 D200 001 500.jpg

この中に手を入れて寝ると、暖かくてよく眠れます・・・。
私も久しぶりにリラックスしてよく眠れました。

さて、これからフィラリア予防の時期ですね。
近々、野村獣医さんに行かないと・・・。
先日、自動販売機のところに蛾を見ました。
そろそろ、あの厄介な蚊が出て来そうです・・・。


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

南雲しのぶ

外注にしてしまった時点でもうソネブロ事務局自身はやる気がなくなってしまったのでしょうかね。
「よかれ」と思ってしたことが全て失敗しているように思えます。
何せ「nice!」以外はオリジナルな部分が無くなってしまったようですから。

ここまで大規模に入れ替えるのであれば、事前の説明はもっとシッカリ・ハッキリさせておくべきだったでしょう。
もう「後悔先に立たず」ですが。
by 南雲しのぶ (2008-03-24 07:09) 

みみちゃん

こんにちは。

> それにしても、この画像挿入はなんだ?
> 上と追記とアップが違うって、意味あんのか?

ちょっとイヤな見方をすれば、ユーザーに意味がないものは、事務局にとって意味があるんでしょう。時間が間に合わなかったとか;;;。
by みみちゃん (2008-03-24 11:59) 

おがわよ

お久しぶりですね
シーサー、「So-net blog」に高機能ブログエンジン『BlogServer』を提供 だそうです・・・
あまり評判の良くない、Seesaaブログ それと同じシステムらしいです
2chでは『平成の破壊王シーサー』だそうで・・・
もう、昔には戻れないみたいですね。
by おがわよ (2008-03-24 13:00) 

okko

↑の方のコメント、そうなんですか、まるごとですか。
今までのやり方に不満を持っている人が大勢いたから、かと思っていました。
お~~~、久しぶり、クーちゃん・ミクちゃん!
ますます仲良しね。
by okko (2008-03-24 13:24) 

きまじめさん

私のようにまだXPで、Internet Explorerを使っているのと違い、
高度なぶん、再開まで大変なご苦労でしたね。
心配で時々様子をみに来ていました。
またクーちゃん、ミコちゃんにあえてうれしいです。
やっぱりミコちゃんが上になって寝ていますね。可愛い寝顔です。
by きまじめさん (2008-03-24 23:11) 

sakamono

とりあえず復活ですね。まだまだ予断を許さない状況のようですが。でも「イタチ生活」って言葉、良いですね。たしかにこれならば癒されそうです^^。
by sakamono (2008-03-24 23:32) 

いたちたち

そうなんですー。画像挿入ってなんなんだ!って感じで。
根気がなくてなかなか解明にいたれません。
でもとりあえずクーちゃんミコちゃんが見れたからウレシいワ★
by いたちたち (2008-03-24 23:44) 

BORI

いや~実は自分も土曜日の夜
根子岳ムーンライトスキーを考えていましたが
来シーズン満月ねらいでいってみますか?
by BORI (2008-03-25 00:42) 

テレマーカー

南雲さん、こんばんは。
外注にする前からやる気があったか良く判りませんが・・・、どうも人事の様な事務局だと思っていたのですが、より人事感が漂ってますね。
まぁ、So-netからしたら既に外のブログですが。
ほんと、「最後まで」何をやるのかユーザーには知らせない事務局の運営でしたからね。
「これからは」余計にそうなる様な気がしますがね・・・。
by テレマーカー (2008-03-26 01:31) 

テレマーカー

みみちゃんさん、こんばんは。
多分、追記とのすり合わせが間に合わなかったんでしょう・・・。上にアップして、上に出ちゃったタグを切り取って貼り付けてもちゃんと表示されますから。(当たり前だが、”ソネブロだから”どうなるか疑問でした・・・)
結局、直前まで何にもやってなくて、当初43時間だけでテストまでやろうとしたでしょって勘ぐりますね。
なんかそのまま仕様として放置されそうだな・・・。
by テレマーカー (2008-03-26 01:37) 

テレマーカー

おがわよさん、こんばんは。
どこかのブログさんからニュースに飛んで、詳細を読みましたけど、一切ユーザーにも言わなかったですね。(こう言うのは会社の統合とか譲渡と同じで株価が動くので、基本的には外部に出さないようですが・・・、記者発表後もソネブロはユーザーに説明が無かったですが・・・。)
そう、もう戻れないんですよ。そして、今はもうソネブロの皮を被ったシーサーブログですから・・・。
居たくないかも・・・(^^;
by テレマーカー (2008-03-26 01:44) 

テレマーカー

okkoさん、こんばんは。
そうですよ。丸ごとです。丸々丸投げですね。
今までのやり方も変ですが、これからはもっと事務局は他人事になって行くんじゃないでしょうか・・・。

ミコちゃんはクーちゃん大好きですね。クーちゃんはずっと戸惑ってますよ。それでも、人とだと遊べない遊びをしているので、それなりには飽きないかと・・・。
多頭飼いになると飼い主べったりにはならなくなるって本には書いてありましたけど、性格もあるのでしょうね。クーちゃんも、もちろんミコちゃんも、結構甘えてきますよ(^^
う~ん、ミコは甘えん坊(女の子ですが)なんでしょうね。
by テレマーカー (2008-03-26 01:51) 

テレマーカー

きまじめさん、こんばんは。
いえいえ、私もXP pro 1.6GHzで、全然高度では・・・。
ブラウザだけはFirefoxと言うのを使っていますが、それだけです。
クーちゃんは一人でも寝るのですが、ミコちゃんはクーちゃんを探して一緒に寝ようとしますね。
クーちゃんがトイレに起きて他で寝てしまうと、ミコちゃんがトイレに起きたら必ず探して一緒に寝ようとします。逆は無いようです・・・。
でも、クーちゃんも暖かそう・・・。
とか言いながら、クーちゃんは私の手枕が好きみたいなんですよね・・・。長い事一人で一緒だったからね・・・。
by テレマーカー (2008-03-26 02:00) 

テレマーカー

sakamonoさん、こんばんは。
とりあえず、復活ですが・・・、他の復帰がなされていない状況で通常の雰囲気って言うのは実は嫌いなんですよね。普通になっていないのに、普通になっているところを判断材料にされるのがね。直っていない所はきっちり直せと・・・。

「イタチ生活」。言葉はいいのですが・・・、「フェレット生活」ですよ・・・。20時間近くは寝ているとも言われている・・・。
まぁ、ずっとではないからたまに電池が切れたように寝てもいいかなと・・・。
癒しは人それぞれ、状況もそれぞれですね・・・。
私にとって、スキーは癒しではないです。あくまで、自然の中に居ることに癒されているので。
スキーは手段なんでしょうね・・・。
by テレマーカー (2008-03-26 02:12) 

テレマーカー

いたちたちさん、こんばんは。
画像挿入。前は何でしたっけ・・・。アップロードも専門的表現ですが・・・。
サムネイルだのと書かれても判らないですよね。「小さく表示」とでも書けばいいのに・・・。
判っている様で判っていない人が作ったのが良く判ります。説明と言うのは、説明の仕方まで判っていないと無理なんですよね。特にこう言うのは・・・。

クーちゃんはすっかり落ち着いてますね。遊ぶ時は跳ねますけど(^^;
ミコちゃんは足腰が強いです。セーターやカーディガンだと登って来ますよ。じゃじゃ馬、おてんばっ娘です・・・(^^;
by テレマーカー (2008-03-26 02:22) 

テレマーカー

BORIさん、こんばんは。
お~そうでしたか!
実は場所は湯の丸の横、池の平湿原を予定していたんですよ。湯の丸からではなく、ASAMA2000スキー場側から入って、ムーンライトスキー。ツェルトかなんかで夜を過ごし(テントでもいいけど)、朝、下山。高峰高原温泉のランプの宿で日帰り温泉。と言う計画で。
池の平は冷え込みますが(ハイシーズンだと夜は-15℃以下)、今の時期ならねと・・・。
根子岳も良いですよね。明るければ眺望も効きそうだし。
満月狙いで行きましょうか。
連絡はメールかmixi?
ブログの左エリアのカテゴリーの下。「ちょびメール」からでもOKですよ。
by テレマーカー (2008-03-26 02:33) 

piano

久々のクーちゃんとミコちゃん、やっぱりカワイイ♡
うちはチョコとレアにジステンバーの注射も打たないといけないので
出費がかさみます(T_T)
by piano (2008-03-26 07:01) 

テレマーカー

pianoさん、こんばんは。
ジステンパー、うちは二人とも10月です。同時と言うのはつらいですね・・・。
でも、感染力が強いので、必要だし・・・。
桜の季節になりましたねぇ。今年は花見が出来るかな・・・?
by テレマーカー (2008-03-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。