SSブログ

2008-03-02 奥利根スノーパーク [07-08 スキーシーズン]

雪の状況が余り良くない・・・。

先週のどか雪の後だと、雪崩警戒週だろう・・・。

それと、今回は日曜日だけなので、湯の丸とか池の平で一人かなぁと思ったら、コミュのhdさんも迷ってる・・・。

ツアーには微妙な感じだったので、相乗りをして奥利根へ行くことにした。

そこのぱうぱうポイントを教えてもらう。



朝は曇って雪が舞う程度。

しかし、前夜も雪が降ったはず・・・。
パウダーポイントを教えてもらい、早速入る・・・。

土曜日に結構降ったか、入ってないか、膝深で底つき。けどノートラック。



CA340245-500.jpg

山岳競技板にワンバックル革靴のテストだったんだけど、このブーツは半プラだけあって、G3にも使えた・・。
しかし、もともとG3はプラブーツ向けで革ブーツには合わない(革ブーツのよれで外れてしまう。ローガンでのテストでは外れまくり。)ので、革ブーツでのケーブルビンディングはやはり、革時代のを使うべきでしょうね。



板は革靴にしては太めだけど、久しぶりに革靴パウダー。



732254908_90.jpg



やはりプラブーツで押さえ込んでしまうパウダーより、革パウダーはふわふわと不安定で楽しいですね(^^



732254908_99.jpg

さすがにトップ92mm、ウエスト65mmは板が沈み切っていますね。

沈み切っちゃう分、実際やや底あたり気味ではありますが・・・。







この日は気持ちの良い晴れ。

CA340246-500.jpg





このポイントにかなりの回数入って、荒れてきました・・・。

ゲレンデの状況が厳しくなってきたし、新たにノートラックをもとめて、車にシールを取りに。プラブーツSSに履き替えて、いざ!

と思ったら、既にボーダーが・・・。

入ってくるのがちと早い・・・。

まぁ、それでもパウダー遊びをして・・・



以下、同行したhd氏。



スイートダディー+ハンマーヘッド





βカーブ9・18





パウダーはラストかなぁ・・・。

このあとちょっとゲレンデで練習をして、3時前には撤収。



沼田までがんばり、馬鹿旨に寄って遅い昼飯。
牡蠣旨煮ラーメン。
ここは味もボリュームも最高。
今度は定番、トマトラーメンかな。



※ちょっと追記
 この日、奥利根テクニカルカップをやっていました。

CA340247 500.jpg

テレマーク部門もありました。
参加者は男女で5名?
女性は参加すれば自動的に3位・・・。
でした。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。