SSブログ

前の前の、雪遊びの足跡・・・ [フェレット]

起きてくるのが遅くて、夜になってお二人さんが雪遊びをちょっとだけしたのはお伝えしましたが、
その足跡だけ、撮っておいていました。
かわいかったので・・・。





二人、別々に遊ばせたんですが、足跡は重なって・・・。


よちよちといった感じ・・・。


リードを着けても二頭同時って、ちょっと不安で・・・。
何があるか目が離せないですからね・・・。







次の日は月曜日・・・。
通学途中の子らはどう思ったかな・・・?(^^?


不思議な小さな足跡・・・。




いたちが近くに住んでいるよ・・・。


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

おがわよ

こっちでは、このような足跡が時々見られます
でもフェレットじゃないな・・・
by おがわよ (2008-02-15 08:36) 

okko

雪、平気なんですね。足跡だけじゃなくて、歩いているところも見たかったな。」
by okko (2008-02-15 10:04) 

piano

カワイイ、カワイイ♡
フェレットを寒いところに出しても大丈夫ですか?
うちはペット禁止マンションなので出せなかったけど、
結構温度変化に弱いみたいなのでちょっと心配だなぁ!
by piano (2008-02-15 13:10) 

袋田の住職

雪が降ったら大喜びなんでしょうね♪
うちの子供たちもそうですから・・・
by 袋田の住職 (2008-02-15 22:07) 

きまじめさん

前の記事のときに、足跡だけでも見たいなと思っていました。
ここで見ることが出来て嬉しいですね。
思っていたとおりの小さな小さな可愛らしい足跡ですね。
どうやって遊んでいたか、想像しちゃいます。
by きまじめさん (2008-02-16 01:07) 

moonrabbit

田舎ではウサギの足跡がそこら中にありました。
クマの足跡は(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブルでしたが。
by moonrabbit (2008-02-16 11:09) 

sakamono

足跡だけでも拝見できて良かったです。やはり、犬や猫とは形が違いますね。子供達がどう思ったか、聞いてみたいなぁ^^。
by sakamono (2008-02-16 16:39) 

いたちたち

子供たちは可能性としてなんだと思うのだろう?
やっぱりうさぎかな?
でも残念でした〜いたちダヨ(笑)。
by いたちたち (2008-02-17 17:03) 

HOKUTEN

おがわよさん、こんばんは。
普通にイタチじゃないですか?
他には・・・、どんなのがこう言う足型していますかねぇ・・・。
by HOKUTEN (2008-02-18 00:57) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
雪、特に嫌がりませんでしたね。むしろ興味深々でした。さすが、好奇心の塊!
歩いているところはなかなか難しいです。リード持って、カメラ持って・・・。
by HOKUTEN (2008-02-18 01:00) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
うちの部屋はちょっと寒いので・・・。木造平屋はね・・・。
それと、大体5分と持ちませんね。クーちゃんは。好奇心よりも寒さで抱っこ請求。すぐに懐の中に直行です。
ミコちゃんはもうちょっと歩きたそうでしたけど、やっぱり懐に・・・。
暖かで安心な場所は良く知っていますね(^^
無理はさせませんよ。
by HOKUTEN (2008-02-18 01:07) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
雪が降ったら大喜びなのは、私かもしれない・・・(^^;
遊ばせてあげられると・・・。
雪がと言うよりは、外に出て歩けるのが一番の好奇心でしょうね。ほとんど出さないですから・・・。
by HOKUTEN (2008-02-18 01:12) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
こんな足跡です(^^
目をまん丸にして、びっくりの世界。特にミコちゃんは外を歩いたのも初めてだから、こう言うところなんだと思ったかも・・・。
短い時間歩いただけですが、どういう印象だったのでしょうね・・・。
by HOKUTEN (2008-02-18 01:19) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんばんは。
熊は恐ろしい・・・。
ウサギの足跡は多いですね。
奥志賀でテンなのかオコジョなのか、真っ白いイタチを見たことがあります。
かわいかったなぁ・・・。5秒くらいお互いの動きが止まって見合ってしまいました・・・(^^
by HOKUTEN (2008-02-18 01:22) 

HOKUTEN

sakamonoさん、こんばんは。
やはり種別ごとに足跡も変わりますね。
指は長いですよ。
子供たちの反応は・・・どうだったでしょうか・・・。
by HOKUTEN (2008-02-18 01:27) 

HOKUTEN

いたちたちさん、こんばんは。
どう思うのかな・・・。いろいろ考えて欲しいかな。
ウサギも意外と思うのでしょうね。山に行くと、ウサギの足跡は結構見られますが、なかなか本当の足跡を見る機会も多いとは思えないし・・・。
イタチ君だよ~。
by HOKUTEN (2008-02-18 01:33) 

hirota25

犬、猫、ウサギのどちらの足跡?
子供の頃よく見た足跡、
子供の頃思い出!!
有難う御座います。
by hirota25 (2008-03-03 22:05) 

テレマーカー

hirota25さん、こんにちは。
これは今家で飼っているフェレット(イタチ)二頭の足跡です。
テンとか、オコジョ、イイズナなどと同種です。多分、足跡も同じ。
山に入ると時々見かけます。
ウサギのはもっと特徴的ですよ。
今度はそういった足跡も載せてみようかな・・・。
by テレマーカー (2008-03-05 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。