SSブログ

カメラの不調かと思ったら・・・ [雑記 ・ 独り言]

先日の安達太良BC、本当はデジタル一眼を持ってあがって撮影する予定でした・・・。
今、バッテリーは二個体制。
前日にチャージャーに挿しておいたバッテリーAをバッグに入れ、カメラに入っていたバッテリーBが残量1/3だったので抜いて、帰ったら充電しようと思っていました。
(この時点で、充電されていたであろうバッテリーAをカメラに入れて確認していれば、Bバッテリーを車で充電しつつ行けたものを・・・。)



二本松でコンビニに寄り、晴れている安達太良山を撮ろうとバッテリーAをカメラに入れ、スイッチを入れると・・・。


うんともすんとも・・・。どころか、普通はバッテリーを入れただけで撮影可能枚数が表示される液晶に、何も写らない・・・。
何度やっても同じ。
その時はカメラ側が不調になったのだと思っていました・・・。



帰ってきて、バッテリーBを入れると、普通に起動・・・。

???

Aは・・・、反応なし・・・。



どうやらバッテリーがおかしくなったみたい。
そんな事ってあるのか?



白馬まではAも動いていました。いったいいつそんな事が起きる様な事をした・・・?

思い当たりません・・・。



解せないなぁ・・・。





とりあえず、今週末、いずれか一日、ニコンサロンに行って来よう・・・。

もちろんバッテリーもありますが、ローパスフィルターの清掃と、D3、D300を見て来るのもありかな・・・。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

moonrabbit

そして帰りには何故か新しいカメラが・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2008-02-16 11:07) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんばんは。
さすがにそれは無かったですね・・・。
D300、欲しくなっちゃいますが・・・。
by HOKUTEN (2008-02-18 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。