SSブログ

今朝は暖か・・・? [フェレット]

部屋では、私が居る時はいつもケージは開けっ放し・・・。

寝る時も、もちろん。
自由に出入りが出来ます。

トイレを覚えていたり、変なところ(コード等)を齧らないのを確認しているから、と言うのもあります。
もちろん、耳とかもカプッと来ない仔達なので・・・。


クーちゃんは最初の頃、くるぶしをカジカジしましたけど、教育の効果で・・・(^^; 今は全くしません。


そんな放し飼い状態の冬場、クーちゃん一人っ子だった時はしょっちゅうだった事・・。

それは・・・。





今朝、目が覚めたら布団に潜ってきていました(^^

携帯で記念にパシャ。

静かにそっと・・・、起こさないように・・・。



カメラで撮りたくても、準備は出来ませんね。とりあえず、今を・・・。







どんな状態か判ります?

暗い布団の中で、携帯附属のライトで撮ったので、お世辞にも綺麗とは言えない画像ですが、記念ですね・・・。



ほのかなぬくもりで、温かかったよ。



クーちゃん、ミコちゃんも、温かかったかな?


タグ:フェレット
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

かな

思わず顔がほころんじゃいました(*^U^*)
心も温かくなりますね★
でも寝返り打ったら…って考えると怖いかも(゜Д゜;)
by かな (2007-12-13 02:26) 

HOKUTEN

かなさん、こんばんは。
寝返り打つときは、先ず手で探ります。居ないのを確認してから寝返りを打ちます・・・。
もしくはその場でぐるりん・・・。
寝相が悪いと出来ませんね。怖くて。
最近寝ながら暴れる事がなくなったので(?)、出来ているようなものですね。
固まって寝ていますが、それに慣れたって言う方が大きいかもね・・・。
by HOKUTEN (2007-12-13 02:44) 

piano

フェレットと共存(?)できていいなぁ!
クーちゃんもミコちゃんもかわいい♪
うちはケージから出したときのトイレのしつけをしていないので
ずっとサークルケージで過ごしてもらっています。
24時間床暖房を入れてりビングに置いています。
フェレズと同じ部屋だと夜中ごそごそして私たちが寝れないかもという
心配もありますね。
by piano (2007-12-13 06:18) 

okko

添い寝・・・・お互いに暖めあいながら・・・・フッと、あの老女に添い寝をしていたウシと言うなのワンチャンのことを思い出しました。
by okko (2007-12-13 09:55) 

ぱむ

ミコちゃんもお布団にくるのね。そしてやっぱりクーちゃんが下なんだ…(^^)
かわいいねぇ。あったかそう。
by ぱむ (2007-12-13 11:02) 

moonrabbit

小さい頃は猫と一緒に寝ていました。
雨の日とかは大変でしたが。(--;
by moonrabbit (2007-12-13 13:27) 

スヤスヤですね。^^+
by (2007-12-13 14:13) 

きまじめさん

ミコちゃんはクーちゃんにくっついて、お布団にもぐりこんできたのですかね。
重なり合って眠っている姿は可愛いです。
寝顔はクーチャンのほうが優しそうで、ミコちゃんのほうがやっぱりおてんばさんに見えます。
by きまじめさん (2007-12-13 22:11) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
クーちゃんも最初はちゃんとケージに戻ってトイレをしていたのですが・・・、ある時期から(部屋にも慣れた頃?)一箇所でしつこくトイレを・・・。
仕方なくそこに設置して、今に至っています。
ケージと外のトイレ二つ体制です。
ミコちゃんも臭いでちゃんと判ったようです。
夜中にごそごそはたまにあります(^^;
ごそごそならいいけど、追いかけっこが一度ありましたね(--;
人の体の周りをぐるぐると・・・。
でも、基本的に飼い主が寝ると寝てしまいますね。
時々、「ねようよぅ」って催促される事もありますよ。大概、ご飯も食べたし、一通り遊んだ後の催促なので、それと判ります。
ほっとくとケージに戻って寝ちゃいます・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-12-14 00:08) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
添い寝のワンちゃんはわかりませんが・・・、温かいと言うより、くっついて寝たがるんですよね。フェレットって・・・(^^
なんにしても、横で寝てくれるって、うれしいですね。
by HOKUTEN (2007-12-14 00:25) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
むしろミコちゃんのほうが良く入ってきますよ。
う~ん・・・。何故かミコちゃんが上だね・・・。
大概、クーちゃんの寝ているところにミコちゃんが乗っかってゆきますから、多分今回もそうだったんじゃないかと・・・。ちょっとあったかかった・・・(^^
by HOKUTEN (2007-12-14 00:37) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんばんは。
猫も一緒に寝たがりますよね。そしていつの間にか布団を占拠されている・・・と、友人が言ってました・・・(^^;
雨の日は大変なのですか?
家猫ではなかったのですね。
帰ってきてからが大変そう・・・。
by HOKUTEN (2007-12-14 00:40) 

HOKUTEN

こうちゃんさん、こんばんは。
スヤスヤですよ(^^
すぐ横で寝てたって言うのがまたいい・・・(^^
by HOKUTEN (2007-12-14 00:41) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
多分、その通りでしょうね。ミコちゃんがクーちゃんにくっついて寝る事が多いですから。
一人で丸まって寝ている姿もかわいいですが、こうして重なって寝ているのも、ほんわかしていいです(^^
クーちゃんは半分仕方無さそう・・・。ミコちゃんは寝相も豪快です・・・(^^;
クーちゃんにも信頼しきってますね(^^
by HOKUTEN (2007-12-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。