SSブログ

似てきたの? [フェレット]

色んな物が写ってしまうので、写真を加工しています・・・。

ちょっと見難かったらごめんなさい・・・。


居間に出すと、大体ミコちゃんは一人でなにやら嗅ぎながら歩き、ガリガリとカーペットや箱の横を掘ったりします・・・。
ネコジャラシにもよく反応しますが、特に何もしないと思うままに歩いてがりがりします・・・。

一方のクーちゃんは、ミコちゃんに「あそんでぇ」と、ちょっかいを出しに行きます・・・(^^;

これが結構面白い・・・。

アタックしてもみあって、パッと離れてまたちょっかいを出しに行きます。





ミコちゃんが歩いている横から、クーちゃんがちょっかい出しているところです。

結構早いんですよ(^^


フェレットの走り方って、面白いです。てこてこ走ります(^^

しなやかですしね・・・。




あんまりしつこい時はレフリーストップをしますが、余り気にしなくっても大丈夫なくらいですね。
一緒に気持ち良さそうに寝ているのを見ると、相性はいいみたい。(よかった)


それでなのか?

良く似た写真が撮れました・・・。








同じ日に撮ったのです・・・。

可愛いねぇ・・・。



あ、ちなみに先日野村さんで健康診断をしてもらったときの体重は・・・。

クーちゃん、800g(しばらくお腹の調子が悪かったからね・・・。)
今はもうちょっと戻った感じです。

ミコちゃん、860g。
生後半年。今が一番重くなる時期ですからね・・・。しかも寒くなるから尚更です。

ルビーファー、毛の感触がもの凄く柔らかでいいです。ぷにぷに感が相まって、後ろから見ると毛玉が歩いているみたい(^^


じゃじゃ馬さんだけど、ミコちゃんはとっても甘えんぼさんです・・・(^^


コメント(20)  トラックバック(0) 

コメント 20

piano

テレマーカーさんちのフェレはどうしてそんなにちっちゃいの?(笑)
うちはレアが800~900gくらいだけど、後の2匹は1kg超えてます^^;
チョコは一時期と比べるとだいぶスリムになたけど、
モナは見る度に大きくなっているような気がします。
私はやっぱりクーちゃんファン!(^^♪
by piano (2007-11-29 06:04) 

いたちたち

きゃ~!こっち見て~!!と思わず叫びそうになる写真^^
クーちゃん1キロないんですね。ほんとちっちゃーい。
by いたちたち (2007-11-29 09:58) 

okko

とても柔らかい感じの加工になりましたね、ステキです。、一緒にいると似てくる、それと飼い主にも似てくるって、テレさんのお顔も想像出来ますよ。
by okko (2007-11-29 10:06) 

みつなり

一枚目、絵画調でいいですね。どんな加工をしたのですか?
by みつなり (2007-11-29 11:34) 

ぱむ

クーちゃんのほうがちょっかいだすんですねー。逆のイメージでした。^^
う〜ん、ミコちゃん触ってみたい〜〜。ふわふわぁ〜?
by ぱむ (2007-11-29 13:55) 

きまじめさん

クーちゃんが一所懸命ミコちゃんにちょっかい出している様子が伝わってきて、
思わず笑ってしまいました。
2人とも面白いくらい全く同じポーズですね。
クーちゃん、もちろん可愛いですが、ミコちゃんの黒いお手々がなんとも愛らしいです。
お顔も、見るからにやんちゃそうで、これもまた良いですね。
by きまじめさん (2007-11-29 23:36) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
何で小さいのでしょう・・・。判りません・・・。
クーちゃんは一歳頃の時に野村先生に「もう少し太ったほうがいいな。食事量は?」って言われたのですが、「結構いい量食べても全然太らないで2時間以上続けて遊んでますよ」と言ったら、殆ど遊んでエネルギーを使っちゃう仔みたいだねと言われました・・・。
さすがに今はちょくちょく休んで遊びますけど・・・(^^;
最近のマーシャルは大きくなりますけどね・・・。

クーちゃんが小さいから、ミコちゃんもこれ位のって思っていたのです。顔や手の大きさから、これ以上は大きくならないかもね・・・。女の仔だし・・・。
by HOKUTEN (2007-11-30 01:51) 

HOKUTEN

いたちたちさん、こんばんは。
うーん、小さいよね。
でもまぁ、大きさ(長さ)はこれ位かな。ちょっと細いんですよね。クーちゃん。
普通に肉付がよかったら1kg近いんでしょうけどね。
正面から見られると、くらくらするほど可愛いですよ(^^ フェレバカ・・・
by HOKUTEN (2007-11-30 01:56) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
行動もフェレット化してきている私・・・(オイ)
輪郭を取って周囲を消しちゃうと勝手にこんな感じに・・・。飛び跳ね写真、他にもあるのですがちょっとね・・・(^^;
遊んでいるのを見ていると、かなり癒されます♪
by HOKUTEN (2007-11-30 02:00) 

HOKUTEN

みつなりさん、こんばんは。
え~、切り取ったらこうなりました・・・(^^;
輪郭を取って、フェレットの画像だけを調整して、選択範囲を反転。バックのカーペットを明るく、あとは白塗りつぶし50%くらいで・・・。
絵画調になったのは意図してではなくて、偶然・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-11-30 02:06) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
クーちゃんの方が追っかけて行ってカプッとやりますね(^^;
時々、ミコちゃんからクーちゃんを追う時もありますが、殆ど無いかな・・・。
ジャレ遊びが好きみたいですね。クーちゃんは。
一人で居た時も、一人でと言うよりは構って遊んでもらいたい様子でしたしね。
まぁ、ミコちゃんもそうなんですけどね・・・。
ミコちゃん、ふわふわですね。毛が柔らかですよ(^^
by HOKUTEN (2007-11-30 02:13) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
クーちゃん、楽しそうですよ(^^
びっくりするほど同じポーズでした・・・(^^; 撮った時は判りませんでした。加工しようと見たらお揃いで・・・。
黒の体に真っ白なスカーフ(よだれ掛け?)がかわいい。中世の騎士の服みたいな感じもしますね・・・。
ミコちゃんはおてんばですね(^^;
まぁ、フェレットは大体やんちゃさんかおてんば娘ですけど・・・。
結構頭のいい仔で、トイレが動いていても全然外しませんね。トイレのハコと言うの自体を認識しているように思えます。
クーちゃんはダメなんですよね・・・。あくまで角なので、角にトイレが無いと・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-11-30 02:27) 

ハイマン

ご無沙汰しております!
あったかそ~
首に撒き巻きしたいな^^
by ハイマン (2007-11-30 13:57) 

sakamono

「可愛いねぇ・・・」というつぶやきに、愛情を感じます^^。動物と暮らす生活というのも、楽しそうですね。この季節、だっこしたら暖かそうですが、そういうコトはしないのですか?
by sakamono (2007-12-01 11:33) 

市丸

テレマーカーさんの記事を読みながら見るせいか
クーちゃんはちょっと気の弱いおっとりさん、
ミコちゃんは気の強いおてんばさん、と
性格がしっかり顔に出ているような気がします(^^)
by 市丸 (2007-12-01 15:12) 

HOKUTEN

ハイマンさん、こんにちは。
どうもどうもです(^^
首巻フェレット、教え込みたいです~(^^
以前、上信越道のSAで、レジの前に並んで居た人がやっていたのを見た事があります。その時は直前まで知らなかったので、びっくりしました。
懐に入って寝ると言うのは良くやりますね。温かいですよ。
by HOKUTEN (2007-12-02 16:18) 

HOKUTEN

sakamonoさん、こんばんは。
意志の疎通がある程度出来る動物と居ると言うのは楽しいですね。
抱っこの暖かな季節なのですが・・・、起きている時は歩き廻りたがっておとなしく抱っこはされていませんね・・・(^^;
眠くなると勝手に懐に入りたがり、中で寝てしまいますが・・・。(暖かいけど・・・)
ゆっくりと撫でられるときは、寝ている時だけかもしれないですね・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-12-02 16:30) 

HOKUTEN

市丸さん、こんにちは。
実際そうかも・・・(^^
クーちゃんもやんちゃなところはありますよ。最初に突っかけていく様子なんかはそんな感じです。
のんびりとやんちゃのメリハリがあるのかな。まぁ、そろそろ人間で言う40代・・・。丸くはなりますね・・・(^^
ミコちゃんはまだ10代に入るかどうか・・・。
好奇心は強いですね。
でも、寝ている所にわざわざ入って行くので、案外いい感じです。
帰って来ての二頭のお出迎えの様子は楽しいですし・・・(^^
by HOKUTEN (2007-12-02 16:39) 

がぁこ

可愛い~~同じポーズしてる~♪(人´ω`*)
やっとクーちゃんミコちゃんに慣れたんですね♪(^-^*)
色んなもの。。。どんなもの?(笑)
by がぁこ (2007-12-02 18:05) 

HOKUTEN

がぁこさん、こんにちは。
色んなもの・・・。アーンなものやコーンなもの・・・。
てか、そこかい( ̄ .  ̄)ノ"
一緒に寝たりもしているので、よかった良かった・・・。
でも、まだ時々クーちゃんが嫌がってます・・・。
ゆっくり一人で寝たい時があるようです(^^;
ミコちゃんの方がクー兄ちゃん大好きみたいなんですけどね・・・。
by HOKUTEN (2007-12-02 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。