SSブログ

クーちゃん、ミコちゃんの写真 [フェレット]

最近、フェレットネタが連続していて、完全フェレットブログとなっていますが・・・。

今回も、フェレットネタで・・・(^^;













NIKON D200 Ai AF Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6D(IF)



写ってしまったいろんな物を加工して消したら・・・、なんとも雰囲気のあるのになっちゃった・・・。

毛が抜け変わり、昨年の今と同じ時期の頃から比べると、オーバーコートに黒目の毛が目立ちます。

ちゃんと(?)、シルバーミットっぽい色になってますね・・・。










NIKON D200 Ai AF Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6D(IF)



実はミコちゃん、立つのが得意。

クーちゃんも立ち上がるのですが、大体おやつで釣ってとか、つかまり立ちが多いのですが、
ミコちゃんは普通にヒョイっと立って、鼻をクンクンさせたりします。

足腰、強いんですね・・・。

こういう立ちポーズ、大好き(^^



さて、クーちゃんのおなか・・・。一時回復傾向だったのですが、また下っちゃいました・・・(--

土曜日が仕事だったので、日月が休み。

明日、野村さん行きです・・・。





今夜のお二人さんは・・・。

ミコちゃんハンモックにミコちゃんが潜って寝ているところを見つけて、
クーちゃんが自分から潜って一緒に寝ています。

潜っちゃっているので写真はないですが・・・。


昨夜は、クーちゃんが先に寝ている二階建てハンモックに、ミコちゃんが潜り込み・・・。

この双方の行動を見る限り、緊張関係にあると言うことではないようです。

仲良くなって来たかな・・・。



でも・・・、今クーちゃんが出てきて、自分のケージへ戻りました・・・。

クーちゃんの方が、まだ長い時間一緒に居る事に慣れていないようですね・・・。



喧嘩をしなければ、慣れるのは徐々にでいいよ・・・。クーちゃん。

おやすみ~zzz







コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 30

piano

クーちゃんの写真もミコちゃんの写真もとってもいい感じですね♪
ミコちゃんの方がフェレットらしい(笑)
仲良しさんみたいなのに、クーちゃん心配ですね^^

うちのチョコとレアのバトルってすごかったですよ!
3週間違いなのでチョコが一回り大きくて、2週間遅れでレアをお迎え。
もちろんお店にチョコを連れて行って一緒に遊ばせたりしたのですが、
鬼ごっこに噛み合い。ドタバタ・・・・^^;
チョコがレアを押さえつけて噛みつき、引き離そうとしても離れないくらい・・・・・。レアも負けずに反撃!
あまりにもひどいのでフェレットショップに相談したら、
「身体の小さい方からちょっかい出しているようなら大丈夫。
小さい子が逃げるようだったらすぐ別々にしてあげて」とのこと。
よ~く観察していると、レアから飛びかかって行くことが多いみたい。
それにしてもチョコがレアを押さえつけて固まってしまうと、心配で
そのつど引き離していたので、全く目が離せませんでした。
by piano (2007-11-11 06:54) 

okko

日曜日は、みなさん、お休みでお寝坊。毎日が似チョ曜日の当家は通常とおり。
目が離せないお二人さん、ミコちゃんの立ち姿、いいなぁ。砂漠のミーアキャットを想像しました。
by okko (2007-11-11 08:33) 

2ndLT

家のモルモットも咽頭炎とお腹をこわして病院通いです。
動物にも流動食があるなんてはじめて知りました。
by 2ndLT (2007-11-11 20:11) 

お腹、よくなるといいですね。
by (2007-11-11 21:15) 

市丸

どちらも美しいですね〜。
クーちゃんのおなか、良くなりますように。
by 市丸 (2007-11-11 21:52) 

ルカ

初めましてw
可愛いフェレットチャンですね^^
家のフェレットは立たないのでこの姿も可愛いなァと思いました。
お腹壊してるみたいですけど、お大事にしてください^^
by ルカ (2007-11-11 22:08) 

がぁこ

立ってる時のおててが可愛い~~♪(そこかいっ)
いやお顔ももちろんなんだけど(笑)
えっとえっと初歩的な質問なんですけど、このお二人は
ラブラブな関係になる予定なんでしょうか?(爆)
by がぁこ (2007-11-12 01:21) 

moonrabbit

立ち姿の表情が、何とも言えませんねぇ。(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2007-11-12 09:31) 

HOKUTEN

pianoさん、こんにちは。
凄そうですね・・・(^^;
落ち着いてよかったね・・・。
うちはクーちゃんがある程度マイペースで、ミコちゃんが思った以上にマイペースだったからそれほどのは・・・。
喧嘩と言うほどのはなかったかな・・・。
どうにか落ち着いてきましたよ(^^
by HOKUTEN (2007-11-12 13:42) 

HOKUTEN

okkoさん、こんにちは。
フェレットはヨーロッパケナガイタチが原型とも、ステップケナガイタチが原型とも言われています。ステップ(草原)なら、立って周囲の様子を見る習性から、出来るはずなんですよね~。
ミコちゃんはこの体勢から飛びついたりまでします・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-11-12 13:48) 

HOKUTEN

2ndLTさん、こんにちは。
咽頭炎・・・。風邪でしょうかね・・・。
フェレットはドライフードをふやかしたり、顆粒状の専用の餌を溶いたりと言うのがありますし、病院から頂くのもありますが、モルモットにもあるのははじめて聞きました・・・。
最近は凄いですね・・・。
2ndLTさんのモルちゃん(名前はなーに?)、お大事にね・・・。
by HOKUTEN (2007-11-12 13:53) 

HOKUTEN

こうちゃんさん、こんにちは。
ここ数回のウンチはやわらかめなれど、いい感じですね。
ありがとうございます(^^
by HOKUTEN (2007-11-12 13:56) 

HOKUTEN

市丸さん、こんにちは。
ウンチはだいぶ落ち着いてきました。毛を触った感じでも軟らかくなって、体調は回復方向。体重も下げ止まりました。(毛って、こんなに敏感に体調を反映するのですね・・・。)
食事量も戻って来ています。
ありがとうございます。
by HOKUTEN (2007-11-12 14:04) 

HOKUTEN

ルカさん、はじめまして。こんにちは。
おうちの仔は立ちませんか?
クーちゃんも元々タッチは得意ではありませんでした・・・。今もそうなんですが・・・。
性格とか、ファームとかの違いも大きいのでしょうね。
練習したら立つかも・・・(^^
心配、ありがとうございます。
by HOKUTEN (2007-11-12 14:09) 

HOKUTEN

がぁこさん、こんにちは。
お手手かわいいでしょ~(そこです(笑))
だって、寝ている時にしょっちゅう手を触りまくっていますよ(^^
クーちゃん、ミコちゃんはいろんな意味でラブラブになる予定・・・(^^
by HOKUTEN (2007-11-12 14:18) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんにちは。
写真では少ないのですが、実際はしょっちゅうですよ(^^
ミコちゃんは特に。
立ち姿勢で見上げられたらタマリマセン・・・ (#ノ▽ノ#)デレデレ
by HOKUTEN (2007-11-12 14:24) 

いたちたち

ほえ~。うちのももは立たなかったなぁ。
そうかぁ。立ったフェレットはこんなにかわいいのかぁ。
ま~フェレットは何しててもかわいいけど(笑)。
by いたちたち (2007-11-12 16:30) 

フェレットは多産家ですか??
by (2007-11-12 19:26) 

きまじめさん

ミコちゃんの立ち姿とその顔の表情が、なんとも可愛いですね。
主役の座をミコちゃんに明け渡さないように、クーちゃん、がんばって。
by きまじめさん (2007-11-13 00:04) 

HOKUTEN

いたちたちさん、こんばんは。
フェレットは何をしてもかわいいですよね~。
クーちゃんも最初の頃はぜんぜん立つ事はしなかったですよ。バイトを嗅がせて無理やり仕込んだと言うか・・・(^^;
ミコちゃんは普通にこんなでしたね。この体勢からジャンプもしたりしますが・・・、腰を痛めるといけないのでさせたくないんだけど・・・。
じゃじゃ馬娘と言うか・・・、おてんば娘と言うか・・・(^^;
そんなところがかわいかったりしますが・・・(^^
by HOKUTEN (2007-11-13 01:06) 

HOKUTEN

芋太郎さん、こんばんは。
多産家ですね・・・。
一回で四頭平均位ではなかったかな・・・?
只、普通はファームで虚勢避妊してから国内に入ってくるので、繁殖は出来ませんけど。(手術失敗時のためにメーカー保証まで付いてきます。)
by HOKUTEN (2007-11-13 01:49) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
ベッピンさんではないんですが、かわいいんですよ(^^
今が一番肉付もよくって、ここのファームの毛も柔らかでね・・・。
でも、クーちゃんのかわいさも相変わらずですよ(^^
ミコちゃんの方が甘え上手かも・・・。何かと言うと、寄って来るんですよね・・・。
クーちゃんは主張は少な目。でも、「ちゃんと見てよ」って感じで伝えてきますね・・・。
この辺の女の仔の上手さは・・・、人もフェレットも同じかもね・・・(^^;
つれない「フリ」とかがない分、わかりやすいですけど・・・。
by HOKUTEN (2007-11-13 02:06) 

ぱむ

今回は(も)なんともいえず、きゃわいぃぃ〜写真ですね〜。(*^_^*)
クーちゃんちょっと黒い毛がでてきましたね。
ミコちゃんの立ち姿かわいい。実は座ってるのかな?パムもつかまり立ちしかしないなから〜いいな〜。
by ぱむ (2007-11-13 11:01) 

月夜

こんにちは~
もーかわいくってポーズも決まっててモデルさんのようです!
ぷにぷに下半身の立ちポーズ、決まってますね~。
by 月夜 (2007-11-13 15:04) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
マークドホワイト並みに白くなって、また黒いのが出てきましたよ(^^
こういう変化も、また楽しい。
座り立ちとでも言うのでしょうかね・・・。それにしても、何にも無い所でヒョイッと立つので、最初はびっくりしましたよ・・・。
この体勢からのジャンプと言う荒業もあったりします。腰を痛めそうなので、禁止業にしたいのですが・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-11-14 00:13) 

HOKUTEN

月夜さん、こんばんは。
ぷにぷにですねぇ・・・。柔らかい毛との相乗効果で、抱っこの心地はいいです(^^
写真だと判り辛いかも知れませんが、手や腕の太くてしっかりしている事・・・。
クーちゃん(マーシャル)は華奢でかわいらしいんですが、骨格の強さがこのヒョイ立ちにつながっているのでしょうね。
モデル立ち? う~ん・・・。もうちょっと美しいのをね・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-11-14 00:26) 

sakamono

なんとカワイイ...フェレットが立つとは思いませんでした。
胴体が長くて、なんとなく立てなさそうな気がしていました^^。
by sakamono (2007-11-15 00:04) 

HOKUTEN

sakamonoさん、こんばんは。
野生のイタチや、オコジョなんかは結構軽々立ったりしていますから、フェレットも立てるはずと思っていました。
只・・・、ミコちゃんはどうもちょっと違うのかな・・・。コメントでも摑まり立ち程度が多いので、こんなにひょいひょい立つのは珍しいのかも・・・。
この姿、好きなのでよかったかも(^^
by HOKUTEN (2007-11-15 02:06) 

袋田の住職

写真を加工すると、雰囲気変わりますね!
プロの写真家みたい!
というか、さすがはプロですね・・・
by 袋田の住職 (2007-11-15 17:14) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
加工したのは「写真」ではないなと、最近思っています・・・。
元は「写真」なんですけど、何処かに作成者の意図が作られて入りますからね・・・。
写真と作品の合間。「作真」とでも言う感じですか・・・。(もしくは写品?)
撮影だけでなく、最近、仕事で画像加工もしてますからね・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-11-16 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。