SSブログ

同居二日目。 [フェレット]

週末の夜から一緒に寝ているクーちゃんとミコちゃん。

週末二日間は昼も一緒に居たので、様子はまずまずと判断・・・。

月曜日の夜は、こんな感じで・・・





またクーちゃんが上になってる・・・。

と言うか、暑くなったミコちゃんが先にグデーンと伸びて外に・・・。奥に居たクーちゃんが後から伸びて外に出たからなんですがね・・・(^^;

クーちゃんが先に寝ていると、眠くなったミコちゃんは一緒に寝ようとクーちゃんの寝床へ・・・。

ミコちゃんが寝ていると、クーちゃんはミコちゃんのハンモックへ・・・。



寝る時は思った以上に仲が良さそうで、クーちゃんもほぼ、平常ウンチと軟便の合間でした・・・。



火曜日。初の日中フルでの同一ケージ。



夜、帰宅するとクーちゃん下痢気味・・・。



でも、元気はあって、食べる量はチョイ少なめ・・・。





今日帰宅してみたら・・・。完全下痢ッぴ・・・。

一応、マーシャルのプロバイオティックを水に溶かして飲ませました・・・。



食べる量はチョイ少なめ程度だったけど、ちょっと疲れているような・・・。


今夜は再びケージを分けて、明日は朝に野村さんかな・・・。





ミコはお店で他のフェレットと寝るのは慣れているから、逆に一人は寂しいみたいだけれど、クーちゃんは一日一緒と言うのはちょっと慣れないようで、ストレスだったかも・・・。



一日ケージ一緒は、早すぎたかな・・・。



ミコちゃん、なんだか来た時のクーちゃんよりパワフルだしね・・・。



日中は再び、別ケージへ・・・。


コメント(21)  トラックバック(0) 

コメント 21

月夜

こんばんは。
前足がv前足がvv
ストレス…(><)下痢気味との事、お大事にです。
by 月夜 (2007-11-08 02:55) 

piano

うちは同居させるのにあまり気を遣いませんでしたが、
(チョコとレアのバトルはすごかったが・・・・・汗)
3年一人でいたクーちゃんはいきなり同居というのは
やっぱりストレスなのかなぁ?
お大事に!
by piano (2007-11-08 07:35) 

いたちたち

やっぱりミコちゃんのが小さいんだぁ。クーちゃんがとっても大きく見えますね。クーちゃん、早く慣れてくれるといいですね~。
by いたちたち (2007-11-08 10:17) 

okko

オトウサン、1人で子育て、大変ですね~~~。
お手伝いに伺いましょうか、老家政婦が?
by okko (2007-11-08 10:27) 

okko

ああ、オトウサン、子育てノイローゼにならないようにね。ゲーリー君になってしまいますよ。
by okko (2007-11-08 10:28) 

HOKUTEN

月夜さん、こんばんは。
前足がにゅっとね(^^
下痢ッぴがちょっとね・・・。
早くおなかが戻って欲しいなぁ・・・。
by HOKUTEN (2007-11-09 00:09) 

ちょっと、風邪ぎみなんでしょうか?
by (2007-11-09 00:20) 

きまじめさん

人間もいくら良くても、ずっと一緒にいるとストレス感じることありますから
クーちゃんもなれないこともあって下痢しちゃったのでしょうね。
でも重なって眠っている感じはなんともいえず優しそうです。
クーちゃんお大事に。
by きまじめさん (2007-11-09 01:11) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
間を空けずにと言うのが良かったのでしょうね・・・。バトルって・・・、凄そうですけど・・・。今ではぜんぜんそんな事があったようには見えませんね・・・。
クーちゃんと私の、生活のパターンは大体同じようになっていますからね・・・。平日日中はのんびりと寝て待っている生活に、いきなりミコちゃんが入って日中に「あそぼー」ってかまい出したら・・・。
もうちょっとミコちゃん自身がこういう生活パターンになれて、違和感がなくなってからのほうが良かったかも・・・。
一人の時間が多くなるから寂しいだろうけど、クーちゃんも通った道。
一緒に寝るのはクーちゃんも嫌いではない様子だから、お互いにもうちょっと慣れたらだね。
by HOKUTEN (2007-11-09 01:41) 

HOKUTEN

いたちたちさん、こんばんは。
クーちゃんの方が小さいかも・・・(^^; と言うか、細い・・・。
頭はさすがにクーちゃんはオスだから大きいですけど、ルビーファーは骨格がかなりしっかりしていて腕も太いですからね。しかも一番体重が乗ってくる月齢ですから・・・。
クーちゃん、のんびり時間が欲しいかもね・・・。
by HOKUTEN (2007-11-09 01:53) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
お手を煩わせては・・・(^^;
子育てノイローゼにはならないように・・・と。私がゲーリーになってもしょうがないですからね・・・(^^;
それにしても・・・、早く体調が戻って欲しいなぁ・・・。
by HOKUTEN (2007-11-09 01:59) 

HOKUTEN

こうちゃんさん、こんばんは。
咳とかグシュグシュはしていないので、風邪ではないでしょう・・・。いきなりの同居が・・・ね・・・。
今まで100向いていた保護者の目が、他の者に少しでも取られていると言うのは、やはりストレスでしょう・・・。
被護者からしたら・・・ね。
言葉が通じない分、肌で、空気で感じ取ってあげないと・・・。
by HOKUTEN (2007-11-09 02:09) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
寝ている時や、寝る時は一緒がいいみたいです・・・。ミコのハンモックと認識して、乗って寝ていますから・・・(^^;
多分、複雑な心境なんでしょうね・・・。仲間と一緒に寝られるのはいいけど・・・、飼い主の思いは?とかって・・・。
クーちゃんはここの主だって、安心して欲しいんだけどなぁ・・・。
by HOKUTEN (2007-11-09 02:17) 

ぱむ

なか良さそうなのに、クーちゃんやっぱり疲れちゃったのかしら。
ミコちゃんと仲良くしたいけど〜どーしよ〜って?
クーちゃん早くよくなりますように。^^
by ぱむ (2007-11-09 03:54) 

moonrabbit

オトコノコは繊細なんです。。きっと。(^^;
お大事に。m(_*_)m
by moonrabbit (2007-11-09 12:26) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
多分、居ない間の昼間、ミコちゃんがクーちゃんにしつこく遊ぼう攻撃をしたのではないかと・・・。
いつもは一人で寝て待っていたからね・・・。
今夜は落ち着いたのか、ウンチは普通で食事量もまずまず。昼間は一緒は無理かもね・・・。
by HOKUTEN (2007-11-09 23:53) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんばんは。
オトコノコは繊細ですよね。ヒトも・・・。
ミコちゃんはかなりのおてんば、じゃじゃ馬っ仔でした・・・(^^;
クーちゃんの、今夜のウンチや食べっぷりを見ていると、落ち着いたかも・・・。
これは・・・昼間は別居かな・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-11-09 23:58) 

sakamono

個性があるのですね。ちょっと神経を使うと下痢をしてしまったり、全然ダイジョブだったり。昔、実家で飼っていた柴犬も下痢をするコトが多かったです。寝ぼけて、押さえつけているようにも見える、寝姿がカワイイです^^。
by sakamono (2007-11-10 00:28) 

HOKUTEN

sakamonoさん、こんばんは。
フェレットはものすごく個性的ですよ(^^ 1頭1頭全然違いますね。なので、どんな性格な仔とならやっていけるかを、飼い主も考えないと・・・。
クーちゃん、マイペースなんだけど、意外と神経質・・・。ミコちゃん、マイペースであまり動じないね(^^;
一緒に寝るのは好きみたいですね。今夜はミコちゃんが先に丸まったハンモックに、クーちゃんが乗って行きました・・・(^^
by HOKUTEN (2007-11-10 23:35) 

がぁこ

クーちゃんは男の子でもデリケートなんですね~♪
確かに今までずーっと一人だったのにミコちゃんがきて
慣れてないせいもあるのかなぁ。。。
ピーピー早くよくなるとよいですねぇ。。(-ω-;)
by がぁこ (2007-11-11 00:29) 

HOKUTEN

がぁこさん、こんばんは。
オトコノコはでりけーとですよ(^^
ピーピー、ちょっと長いので・・・、獣医さんに行ってきます・・・。
by HOKUTEN (2007-11-11 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。