SSブログ

最近の二人・・・ [フェレット]

クーちゃん、ミコちゃん。
昨夜から一緒のケージで寝はじめ・・・。

夜は一応静かに仲良く寝ています・・・。

一方がおトイレに起きても、特にちょっかいを出さず・・・。
でも、ミコちゃんがクーちゃんの寝ているところに入る時、一瞬止まりますが・・・(^^;


元気で闊達なミコちゃん。ずっと歩き回るくらい体力ありありで飼い主が参っちゃうのですが、昨夜は・・・





ひざの上で・・・(^^



一緒に居る時間はケージで居る時意外、ほとんんど寝ないのですが、私が土曜仕事の間、出して遊んでいたから疲れたようです・・・。



こういうの・・・いいねぇ・・・(^^



一方、クーちゃんは。





ミコちゃんを出しに行った時はクーちゃんは寝ていたので、クーちゃんは私が帰宅してから出しました。

クーちゃんはちょっとまったり・・・。





クーちゃんはまったり時間が増えてますが、ミコちゃんはずっと歩いて遊んで、急にヘタッと寝ます・・・(^^;

全く人間の子供と同じですね・・・。





お迎えしてから一週間。

クーちゃんも落ち着いてきて、ミコちゃんも甘えて来る感じがします・・・。



最初はね・・・、ミコちゃんにべたっとしたかったけどね・・・、クーちゃんのお迎えシンドロームの用心のため、あんまりべったりはしなかったんですよ・・・。

ケージからはクーちゃんを先に出すとか、そういう細かい事もね・・・。


どうしても二分しがちになっちゃうので、ミコちゃんには甘えさせて、クーちゃんにはより名前を(声を)掛けています・・・。



でもね・・・、ミコちゃんが先に寝ちゃうとちょっとつまんなそうなクーちゃんだったりするので・・・大丈夫かもね。



ミコちゃんのちゃんとした写真は・・・



動きが早くて撮れていません・・・(--;


もうちょっとお待ちを・・・







おまけで、熱帯倶楽部に居たかわいいマーシャルの、シルバーミットの女の仔・・・。



マーシャルとは思えない、むっちゃくっちゃな噛み癖があったのですが、最近急に乙女になりました・・・。

三ヶ月ですが・・・、将来有望な(?)べっぴんさんです・・・。


タグ:フェレット
コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

piano

ミコちゃんカワイイ!
でもやっぱりクーちゃんもカワイイなぁ!(^^)!
ミコちゃんは体重どのくらいですか?
by piano (2007-11-04 21:17) 

まなざしが なんともいえず可愛いです 
お世話も大変でしょうけど 
それ以上に可愛さのほうが 勝っちゃいますね♡
by (2007-11-04 22:37) 

がぁこ

はっ、ミコちゃん???
知らない間に彼女ができたのーーー?
by がぁこ (2007-11-05 02:06) 

月夜

うーん急に乙女に?!どんな心境の変化でしょう。
by 月夜 (2007-11-05 02:33) 

moonrabbit

やきもちを焼かせないようにするのって大変ですよね、
動物も、人間も。。。。経験ありませんが。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2007-11-05 07:46) 

okko

子育ての気配り、お分かりになったようですね。
赤ちゃんばかりにかまけていると、上の子はヤキモチをやく、いやまあ~、その配分の大変なこと!
お察しいたしますよ。
by okko (2007-11-05 11:01) 

ぱむ

まさに、2番目の子どもが産まれた時に上の子がいじけないようにケアをする…人間と同じですねー。クーちゃんはおかげで余りやきもちやかないかな?ミコちゃんの写真待ってまーす。^^
…まさか3匹目なんて?(笑
by ぱむ (2007-11-05 11:02) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
クーちゃん、ミコちゃん、それぞれのかわいさですよね(^^
クーちゃんは生後6ヶ月目でのお迎え。ミコちゃんは生後五ヶ月目でのお迎え。
雄雌の違いも、個性の違いもあるでしょうが、一ヶ月違うと、こんなに甘え方が違うのかと思いました・・・。
ふにょふにょのミコちゃん・・・。
体重はいくつかな・・・。クーちゃんより重いよ・・・(^^;
正確なのはまた今度ね・・・(乙女だから・・・?)
by HOKUTEN (2007-11-05 21:19) 

HOKUTEN

みほさん、こんばんは。
マーシャルの仔?
かわいいでしょー(^^
クーちゃんとの月齢差が大きいので、断念した仔なんだけど・・・、目がくりくりでかわいいの・・・。
確かに増えてちょっと大変だけど、二頭でのにょろにょろは楽しいですよ~。
いい仔達です(^^
by HOKUTEN (2007-11-05 21:23) 

HOKUTEN

がぁこさん、こんばんは。
彼女と言うよりは、妹のような年齢差・・・?
ファームも違うから彼女か・・・?
知らない間に増えちゃいましたよ~。
たまには見に来ないと~・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-11-05 21:35) 

HOKUTEN

月夜さん、こんばんは。
どんな心境の変化でしょう・・・(^^;
乙女心は判りません・・・が、もーいい仔です・・・。
がりがり噛んでいた仔がどっか行っちゃった感じですよ。
おてんばからおしとやかになりましたね・・・・。
by HOKUTEN (2007-11-05 21:43) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんばんは。
またまた・・・。経験大有りな様で・・・(^^;
目だってやきもちを焼いては居ないようですよ・・・。今のところは・・・。
くっ付いて寝ているのを見ると、良かったかと思います。
私もその中に手を突っ込んで・・・。暖かでいいですねぇ・・・( ̄  ̄
by HOKUTEN (2007-11-05 22:10) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
新入りに手を焼きたい・・・、けど、今いる仔にも愛情を・・・。配分は大変ですね・・・。動物はその時間も短いですが、人間は長いですからね・・・。
ミコちゃんにもうちょと手を焼きたかったなぁ~と言うのが、この一週間を過ぎて思う事ですね・・・。
by HOKUTEN (2007-11-05 22:16) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
多分、個性の強い動物は全て同じようにやきもちを焼くのでしょうね。
クーちゃんが落ち着くまでミコちゃんにべったりできなかったから・・・これから・・・?
出来る限り二匹同時に抱っこをするのですが、クーちゃんが元々抱っこが嫌いで先に下りちゃうんですよね・・・(^^;
ミコちゃんの写真は・・・、もうちょっとね・・・。
まさかの三頭目・・・。
気にならないでもない・・・。2にょろで楽しいのが判っちゃったから・・・?(^^;
by HOKUTEN (2007-11-05 22:21) 

きまじめさん

人間と同じくお兄ちゃんシンドロームがあるのですね。
愛情の等分大変だと思います。
お膝で寝ているミコちゃんも、まったりクーちゃんもすごく可愛いです。
そのうち二人が仲良くて、テレマーカーサンが2人に遊んでもらえなくて、
寂しいシンドロームにおちいらないように(笑
by きまじめさん (2007-11-05 23:30) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
「寂しいシンドローム」・・・。一番心配だったり・・・(^^;
今のところは寝ているところに手を入れると、二頭とも乗っかって来てくれます(^^
ほわほわで暖か。毛の当たりが気持ちいいです・・・。
ミコはお店に居た時の印象と違って堂々としているので、余り心配ではありませんが、クーちゃんは意外と線が細くてね・・・。やさしいから心配ではあります・・・。
そうは言っても、ミコちゃんもクー兄ちゃんと寝るのは好きな様ですし、クー兄ちゃんも、嫌では無いようです・・・。
ただ・・・、食事の主導権は女ですね・・・(^^;
ミコちゃん・・・、チョコチョコ食いなのですが、食べっぷりが・・・(^^;
クーちゃんのフードは夜分はシニアフードを少し混ぜるので別メニューですが、朝とかは圧倒されて一緒に食べませんね・・・。
それがちょっと心配かな・・・。
by HOKUTEN (2007-11-06 03:09) 

みつなり

うちの次女が大事にして肌身離さず持っている
ぬいぐるみの名前が「肌色クーちゃん」といいます^^
犬ですけど(笑い)
by みつなり (2007-11-06 12:44) 

qin

おぉーっ、可愛い。
やっぱり知能が高いんだな、と改めて思いました。
でもほんわかする気遣いですね。
やっぱり女の子の方が大きくて重いのかしら。←うちのハムはそうでした。(^-^;
by qin (2007-11-06 15:08) 

HOKUTEN

みつなりさん、こんばんは。
肌色クーちゃん・・・。肌色って・・・?
製品名?それとも命名したのかな?
犬かぁ・・・。イタチのぬいぐるみだったら面白かったのに・・・(^^;ナカナカナイケド・・・
by HOKUTEN (2007-11-07 00:17) 

HOKUTEN

qinさん、こんばんは。
知能は高いですね。いたちごっこを地で展開するくらい・・・(^^;
イタチ科の動物の雌雄差は本来極端で、雌の方はちっちゃくてかわいいんですよ。本来の避妊していない仔なら一キロは行かないんです。
逆に去勢していない雄の体重は2キロくらい。
2ヶ月ほどと言うまだ成熟もしていない時期に手術が行われるので、雌雄とも差が縮まって中性的な容姿になります。
ただ・・・、ファームによっても違いがあって、今回のルビーファー・ファームの仔は骨格もしっかりしていて大きめになります。
マーシャル・ファームは、クーちゃん世代くらいまでは雄でも結構華奢な仔が多かったですが、血が濃くなるのを防ぐため最近他の血を入れたのか、ちょっと大きめの仔が増えました。
イタチの女の仔っぽい雰囲気は、マーシャルの仔ですね。ほんと、かわいいです。おてんばが多いですが・・・(^^;
そう言った特徴から、今回体重に関しては逆転してしまいましたね・・・。
マーシャル合わせにしておけばよかったかなと・・・、ちょっとだけ思っています・・・。
by HOKUTEN (2007-11-07 00:34) 

可愛いですね、頬ずりしたくなりますね。
by (2007-11-07 01:47) 

SACHI

ミコちゃん可愛いですね~。
膝の上で寝るなんてすごい!うちはそういう事はしてくれないです(泣)
クーちゃんも相変らず可愛いですね~。やっぱりフェレットは
癒されるなぁ~(´`)今ちょうど布の中で丸くなっています♪
by SACHI (2007-11-07 11:31) 

HOKUTEN

こうちゃんさん、こんにちは。
お忙しいとこ、ありがとうございます。
かわいいのでいつも頬ずりしていますよ(^-^)
二頭ともぺろぺろしてくれますしね(^^)
by HOKUTEN (2007-11-07 15:07) 

HOKUTEN

サチさん、こんにちは。
フェレット、いいですよねぇ・・・。
抱いて寝るのはクーちゃんは全くだめ・・・。寝ているのを抱っこしても必ず起きます・・・。バッグに入れてなら大丈夫なんですが・・・。(もしくは服の中の背中側・・・)
ミコちゃんも基本的にはイヤみたい。でもこの時は遊び疲れたようです。
しょっちゅうそうしてくれたらなぁと思うのですがねぇ・・・。
二人とも、腕枕では寝てくれますよ(^^)
布の中で丸まっている姿もかわいいですよね(^-^)
by HOKUTEN (2007-11-07 15:17) 

sakamono

「人間の子供と同じ」というトコがおもしろいです^^;。夜中にトイレに起きるというのも人間と同じですね。意外なような気もしましたが、案外同じようなものなのかな^^?
by sakamono (2007-11-08 01:09) 

HOKUTEN

sakamonoさん、こんばんは。
一杯一杯まで遊んで、キュっと寝ちゃうのは似てますね・・・(^^;
落ち着いてくると、フェレットでもそうは極端な遊びはしなくなります・・・。疲れたら、ヘタッと床に伏せて休む事をしたり、まったりとしますから、捕まえたら寝ちゃったって事はなくなりますね。
トイレは決めた場所にちゃんとしますから、もよおしたら起き出してきますよ。
ミコちゃんはトイレの箱をちゃんと認識しているので、多少場所が動いてもちゃんと中でします。クーちゃんは箱が動いちゃうと、箱の中を覗き込んで匂いを確認して、外でしちゃう事も・・・。
でも、「トイレの”あった”場所」は覚えていますね・・・。
動物って、大人になればそれなりに落ち着いたりするので、大きな部分では似ているようですね。
by HOKUTEN (2007-11-08 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミコちゃん、嫌がる?同居二日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。