SSブログ

ミコちゃん、嫌がる? [フェレット]

立て続いてのフェレットネタですが・・・。

今日も遊ばせていると・・・、ミコちゃんは思うままにクンクンと歩きます。
その後ろをクーちゃんがトコトコと追いかけて歩きます。

ミコちゃんはどうも、まだまだ部屋を探検したいらしく、クーちゃんが興味を持って付いてくるのがちょっと気になるみたい・・・。

時々、ミコが「シュー」って言って、クーちゃんが一旦退却します・・・(^^;



ミコちゃんとしては、始めてきた場所で、もっと歩いてみたいし、人が同じ場所にいるのが楽しいらしい・・・。



クーちゃんは、同じ場所にフェレットが居るのが不思議らしい・・・(^^;



それでちょくちょく「シュー」って言われてます・・・。







でもね・・・、なぜか寝る時には・・・。



先にミコの寝る場所に入って寝ているのはクーちゃん・・・。



ミコも、何故か顔を見ると「シュー」言いながら、一緒のハンモックへ・・・。









お~いっっ! ミコの頭が埋まってるぞ・・・。クーちゃんのお尻に・・・(^^;







あ~あ・・・。完全に乗っかっちゃった・・・。







最後はぐりぐりん・・・。

なんだ・・・、ミコからもくっ付いて寝てんじゃん・・・。


寝る時は平和な感じ・・・。

でも、まだ目の届かない日中は一緒には出来なさそう・・・。





それにしても、ミコちゃん。

バイトやラクサトーンを手で舐めさせている時に、かなり強く噛むのは何とかしてくれ・・・(TT;

そのうち血を見そうだ・・・。

これはどうやって教えようかな・・・。


私の方がミコちゃんにてこずりそう・・・。


クーちゃんの時よりブルーになったりして・・・( ̄  ̄;


ミコちゃんには手であげないようにしようかな・・・。
ぺろぺろはちょっとうれしいんだけど・・・、これだとね・・・。


コメント(24)  トラックバック(0) 

コメント 24

piano

やっぱりフェレってくっついて寝るの好きなんですね(笑)
2匹が団子になってる姿はほほえましい(^^♪
by piano (2007-10-31 05:39) 

moonrabbit

寝相の悪さがほほえましいですね・・・(笑)
by moonrabbit (2007-10-31 07:14) 

sakamono

ミコちゃんは好奇心が強いのでしょうか。知らない所へ探検に行くなんて。pianoさんのところでも、よく見る光景ですが、2匹になると、こんなふうに寝るのですね。習性なのかな?
by sakamono (2007-10-31 07:53) 

ぱむ

息できんの?ってカタチですね。^^
ミコちゃんはまだまだ落ち着かないのね。
クーちゃんもほおっておかないのがかわいいー。
かみかみは…まだおこちゃまだからですかね〜?
by ぱむ (2007-10-31 10:00) 

okko

噛まれたら痛そう。甘噛みはしないんですね、やっぱり野生が強いから?
ミコちゃん、自分の名前を呼ばれているようです?
by okko (2007-10-31 10:27) 

たいへー

我が子も、こんな感じでじゃれ合ってます・・・(汗
by たいへー (2007-10-31 12:53) 

HOKUTEN

pianoさん、こんにちは。
くっついて寝ますね~(^-^)
クーちゃんも寒い時には私の布団に入って来る事もありましたし・・・。
くっついて寝るのが大好きなんですね~♪
by HOKUTEN (2007-10-31 14:50) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんにちは。
寝相は悪いですね・・・。
まぁ、動物ってこんなもんでしょう・・・ん?
フェレットだけかも・・・(^_^;)
by HOKUTEN (2007-10-31 14:53) 

HOKUTEN

sakamonoさん、こんにちは。
フェレットは全般的に好奇心は強いですね。めげない性格だし。跳ねて頭をぶつけても遊びを続けますよ。
寄り添って寝る(と言うレベルでもない?(笑))のは、習性でしょうね。
クーちゃん一人だったときは、寝床に手を入れてあげてましたよ。
寂しくないようにね・・・。
by HOKUTEN (2007-10-31 15:01) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんにちは。
トコトコと後ろをついて行っているのはかわいいですよ(^-^)
シューって言われていったん去るのも、何となく微笑ましいです。
普通に噛む時はかなりの甘噛みです。多分、ラクサトーンがあるから強く噛んじゃうんでしょうね。クーちゃんはその辺は良く理解していますね。来たばっかりだし、5ヶ月のおこちゃんですから・・・。こっちがリカバリーしないといけませんね・・・。(反省;)
そういえば、クーちゃんも最初はガリッとやってたなぁ・・・。
by HOKUTEN (2007-10-31 15:11) 

HOKUTEN

okkoさん、こんにちは。
普段は甘噛みですよ。
舐めるのを手であげると、少なくなったら噛んじゃうんです・・・。結構痛い・・・(^_^;)
でも、遊びで夢中になっても強く噛むことはないので、これだけクーちゃんの様にはあげなければいいかな。
舐め舐めガリッは、クーちゃんも来たばっかりの時はやっていましたね・・・。
忘れていました・・・。
by HOKUTEN (2007-10-31 15:18) 

HOKUTEN

タイへーさん、こんにちは。
子供ってそうですよね・・・。
フェレットは永遠の子供ですよ・・・(^^;)
by HOKUTEN (2007-10-31 15:21) 

ハイマン

くっついてトコトコ
想像できますね^^
長い2匹が一緒に寝てると
こんがらかりそう^^
by ハイマン (2007-10-31 17:33) 

きまじめさん

ミコちゃんが来て、クーちゃんだけでは知らなかったフェレットの行動、
色々知ることができました。
かさなって、丸まって寝てる最後の写真、なんとも言えず可愛いですね。
by きまじめさん (2007-10-31 22:21) 

HOKUTEN

ハイマンさん、こんばんは。
想像通りだと思います(^^
お店だと5頭とかで寝ているときも・・・。はたから見ると、どれがどの仔やら・・・(^^;
こっちがこんがらがりますね。
by HOKUTEN (2007-11-01 00:19) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
動画でお伝えできると、もっとわかるのですが・・・。
女の仔の方が気は強いですね。クーちゃんがマイペースで優しいのかな・・・。
ミコちゃんもマイペースと言うことかな・・・。
興味を持つ物が違ったりと、なかなか面白いですよ。
最後の写真みたいのが、見たかった(^^
一緒のケージに入ってくれる日も、近い?(^^
by HOKUTEN (2007-11-01 00:43) 

月夜

噛み癖をなおすのたいへんですよね(><)
「こら!」とかその場で叱るとその時はやめるのですが
次の瞬間また来たりと…もう根競べになりますよねしつけって。
やーしかし、最後の画像なんてもう最高ですね。
うきゃ~vvvvってなんか幸せな気分になりました。
by 月夜 (2007-11-01 03:41) 

qin

並んで寝ている姿はひたすら微笑ましいですね。
確かにフェレットの歯は凶器になりそう。
昨年、ショッピングセンターのペットコーナーのフェレットに力一杯噛まれたことがあります。
流血したので店員さんに消毒薬を塗って貰いました。
どうやら20分前ほどに餃子とラーメンを食べたのが要因だったようです。(^-^;
教えるのは根気よくやらないとダメなんでしょうね。
by qin (2007-11-01 08:16) 

HOKUTEN

月夜さん、こんにちは。
躾は根気ですねぇ(^^;)
でもバイト越しでなければ強く噛むことはないので、すごく楽かも。
今朝もガシガシと「出して?」って催促されたので(クーちゃんは開けっ放し)、寝ている横で勝手に歩き回ってもらいましたが、特に噛む事もなかったですよ。
足先だけは噛みかけたのでサッと逃げましたが(^^;)
大分慣れたのかな。
by HOKUTEN (2007-11-01 15:43) 

HOKUTEN

qinさん、こんにちは。
ショッピングセンターのは・・・、慣れとか、しつけが出来ていない場合がありますから・・・。
数多く扱って慣れているところで、性格などを聞いてから抱っこされた方がいいですね。
ケージ越しでも、フェレットからは指かおもちゃかの判断は難しく、力加減も難しいらしいので、指は入れないように・・・。慣れている仔は大丈夫なんですがね・・・。
ミコちゃんは、舐めるのを指に塗ったとき以外はほとんど痛くない噛み(甘噛み・じゃれ噛み)なので、いい仔ですよ。
環境になれてきたのかな。
マーシャルか、ルビーが噛みは少ないかな。パスバレーでも性格や、お店の躾で噛まない仔なら大丈夫なはずですよ。
by HOKUTEN (2007-11-01 15:59) 

水温計

新しい子をお迎えしたのですね!(だいぶ出遅れてますが;;)
利発そうでかわいい~~クーちゃんとの相性も良さそうですね。マーブルチョコな寝姿がなんとも言えないですv
うちは昔何匹か多頭飼いしたのですが、一緒に寝てくれない、遊ぶときも別行動だったことが2ペア(女の子同士)、今のくろは先代に噛み付いて流血&先代キャーと悲鳴をあげる。。とことごとく失敗だったので羨ましいですv
by 水温計 (2007-11-02 23:02) 

HOKUTEN

水温計さん、こんにちは。
頭がよくっておてんばでもないですし、いい仔ですよ。
クーちゃんは来た頃やんちゃでしたから、比べちゃうとかなり落ち着きのある仔ですね。
多頭飼い・・・、比較的楽だとは言いますが、意外な反応があって難しい面もとは聞いていましたので・・・。
お店からうちに連れて来たら性格が変わったとか、元々居た仔の性格が変わったとか・・・。
お店に会わせに行ったらお互いが意外なほど無反応だったので、よく判んなかったです・・・(^^;
駄目だと顔を見ただけで「シュー」程度ではなくって「シャッ」ってやるみたいですね・・・。昨日の船橋フェレット文化祭のフェレットランエリアでも、ちょっと見かけました・・・。
全て平気な仔と、パワーバランス(派閥)を取ってAグループが遊ぶときはBグループは出さないとかやっているお宅もあると、本にも載っていましたから・・・。
うちは、特にミコちゃんがクーちゃんの上を行くマイペースだから助かっているようですね・・・(^^;
このまま行って欲しいです・・・。
by HOKUTEN (2007-11-04 18:59) 

いたちたち

ちっちゃいこの噛む力はホント容赦なくて痛いですよね~。
私もももが来た時に頬を思いっきり噛まれた記憶が今蘇りました(笑)
慣れてなくても一緒に寝ちゃうんだ、フェレットって。
うーん。何してもかわいい^^
by いたちたち (2007-11-08 10:15) 

HOKUTEN

いたちたちさん、こんばんは。
力加減て、あんまり意識していない事がありますよね・・・。それでも、完全な本噛みよりは加減している様なんですが・・・(^^;
頬は痛いですね・・・。穴開きませんでしたか・・・(汗)
クーちゃんにはくるぶしを良くガリガリ噛まれましたね・・・。痛くて飛び起きましたよ・・・。
フェレットって不思議と寄り添って寝ますよね。よっぽど合わない者意外は・・・。
その姿って、ほんとかわいいです(^^
by HOKUTEN (2007-11-09 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。