SSブログ

三年目の・・・ [フェレット]

三年前、クーちゃんを「Zoo六本木店」にお迎えに行った日・・・、その日も関東には台風が接近していました・・・。



台風22号が最も近づく前の午前中にお迎えでした・・・。



そして・・・・・





今日は台風20号が関東に接近。





不思議な共通項が出来ましたね・・・。







ルビーファー・ファーム。ルビーフェレットの女の仔。



西川口の「熱帯倶楽部」で、お迎えしました。





名前を「ミコ」と名づけました。



「ミコ」は、「御子」「神子」「巫女」というそれぞれの音で。



最初、「ミワ」(美和・神)としようかと思ったのですが、響きが人っぽ過ぎるかなと・・・。



略称「ミーちゃん」になりそうですが・・・、「クーちゃん」に近くなっちゃうので、なるべくちゃんと呼んで覚えてもらおう・・・。

分けて呼べるようにね・・・。







まだまだ来たばっかりで、良く判っていないよね・・・。

緊張とかが伝わってきます・・・。

早くクー兄ちゃんと仲良くなってね・・・。



生まれは、2007年 5/31。

まだ半年経っていないんだね・・・。





で・・・、お迎えに行って、ついでにお風呂・耳掃除・爪切りと、疲れたクーちゃんは・・・。



誰を枕にしてんのよ・・・。





帰りの狭いキャリーの中で、ちょっともめた感じでしたが・・・(^^;、うまくいきそう・・・。



いまはミコ用に組んだ、以前のクーちゃんケージのハンモックで、仲良く二人で丸まってます・・・(^^

一応気を使って別部屋作ったんですけど・・・(^^;



まぁ、しばらくは様子を見ながらだし・・・、見てあげられない来週の平日日中は一応分けておくつもりです・・・。





実は、あの二階建てハンモック、増えるのを見越してだったりしてます(^^

でも、不思議と一緒に寝たがるから、二階はどうなんだろうか・・・(^^;





これから、「クーちゃん」、「ミコちゃん」。



よろしくお願いしますね。


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 20

piano

クーちゃんじゃないフェレットが登場したのでびっくりしました(笑)
ミコちゃん、バタースコッチ系の色かな?
目の周りが黒いところがレアと似ています(^^♪
5/31生まれならもうドライフードで体重もそこそこあるのでは?
クーちゃんと相性がよければすぐにでも同居できそうですね!
新しいハンモックの上で寝るようになるのかな?
でもフェレは寂しがりだからクーちゃんにべったりかもね(o^-^o)
by piano (2007-10-28 07:28) 

okko

そういうことでしたか、下準備ね。すぐに仲良くなるし、クーちゃんは若返るでしょう。
偶然ですね、昨夜、主人と「ティーカップ・チワワ」飼いたいね、って話ていました。散歩は必要ないし・・・・今のところ、願望だけで、多分、実現は無理でしょう。
by okko (2007-10-28 08:32) 

moonrabbit

むむっ、クーちゃんより強そう。(^^;
by moonrabbit (2007-10-28 09:39) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
びっくりしたでしょ?
カラーは「シルバー」になります。
一歳位になると、少し白くなるような気がします。クーちゃんは「シルバーミット」。クーちゃんほどは白くならないでしょう。
ドライフードオンリーでOK。やっぱりふやかしをあげられる管理時間がネックで・・・。
あと、クーちゃんと歳が離れすぎるのも・・・ね。
今はクーちゃんが上で寝ています(^^;
どっちかと言うと、ミコちゃんがくっついて寝ようとしますね。クーちゃんは慣れないようです(^^;
そのうち慣れるでしょう・・・。
by HOKUTEN (2007-10-28 13:55) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
ベッドも買い換えたことですし、ポピーちゃんの弟(妹)にいかがですか?(^^?
その二段ハンモックを購入した時には決定ではなかったのですが、なんとなくそんな流れで・・・。
一ヶ月ほど前、シルバーミットのかわいい仔がいたのですが、一足違いでお迎えされちゃって・・・。
いいなと思ったら、早めにね・・・。
この仔もお店待ちの一週間で、何度か声がかかって売られそうになっちゃったそうです・・・。
by HOKUTEN (2007-10-28 14:11) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんにちは。
色が濃いし、来たばっかりで顔が緊張して野性っぽいから・・・、強そうですね・・・。
まぁ、実際、イタチはメスの方が気が強いしね・・・。
抱えた感じ、重さも負けてるし・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-10-28 14:31) 

せつこ

「あらぁークーちゃんの毛の色が違う」 と思ったら、ミコちゃんでしたか!
動物は野生の気性を持っているのは雌が多いですね。
以前、飼っていた小鳥がそうでした、同じ篭の中で雄はいつも雌に主導権を握られていましたから・・・。
(私は違いますからね!ふふぅー)
by せつこ (2007-10-28 21:26) 

きまじめさん

ミコちゃん美景ですね。
確かに気は強そうな感じはしますが、でもまだ幼顔で、可愛いです。
クーちゃん貫禄の寝顔ですね。
クーちゃん、ミコちゃんに主導権とられないように頑張ってね。
by きまじめさん (2007-10-28 21:44) 

HOKUTEN

せつこさん、こんばんは。
主導権を握るのは、何処の世界も一緒・・・?(せつこさん?)(笑)
今日、遊ばせていて、ちょっと気の毒・・・でした・・・。ミコちゃんの方が堂々と・・・(^^;
おっとり男同士にしておけばよかったかな?(^^
まぁ、ミコにはこの環境でおっとりしてもらいましょう・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-10-28 21:53) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
ミコちゃんに主導権はとられちゃうかも・・・。若くて元気だし・・・(^^;
気は強いですね。と言うか、あんまり動じない?
お店ではチョイビビリだったんですけどね・・・。今は好奇心が勝っているのかな。
今のところクーちゃんは、寝るのは一人がいいようで、別のところで寝ようとします・・・。(重なって寝るにはまだ暑いしね・・・)
ミコは一緒に寝たがってますが・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-10-28 22:09) 

ぱむ

それであの大きなハンモックだったんですね!
ミコちゃんまだ幼くてかわいい♡二人とも相性がいいみたいでよかったですね。テレさんのことだから事前に充分一緒に遊ばせたりしてたからかな?
by ぱむ (2007-10-29 01:22) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
ミコちゃん、うちに来たらやっぱり化けました・・・(^^;
フェレットって、お店で散々抱いても、うちに連れて来るとちょっと印象が違うんですよね・・・。クーちゃんの時もそうでしたから想像の範疇ですが・・・。
今の所クーちゃんの方がビビリですね・・・。ミコちゃんはずっと仲間と一緒で、クーちゃんはほとんど一人だったから・・・。
ミコちゃんに早く「ミコ」って名前を覚えてもらいたいけど、クーちゃんのケアをちゃんとしてあげないとね・・・。
相性はどうなのか・・・、まだ判りませんね・・・。お店ではまだ良かったけど・・・、うちに入って来るというのは状況が全く変わっちゃうから・・・。(お店ではクーちゃんは完全にアウェー。うちだとクーちゃんの完全ホーム・・・。)
増やすなら早めですよ(^^
by HOKUTEN (2007-10-29 01:43) 

市丸

あらまあっ!
およめさん!?
これからは可愛い2ショットも楽しみです〜♪
by 市丸 (2007-10-29 10:36) 

店で相性合わせなんか、するのですか?
by (2007-10-29 19:28) 

MANTA

あれ!?増えましたか!
いいですね。かわいさ2倍ですね。
by MANTA (2007-10-29 23:32) 

HOKUTEN

市丸さん、こんばんは。
お嫁さんではないかも・・・。妹でもないかも・・・(^^
さて、クーちゃんにとってはどっちでしょうね・・・。
かわいいツーショットは・・・、しばしお待ちを・・・。
お楽しみに・・・(^^
by HOKUTEN (2007-10-30 00:27) 

HOKUTEN

芋太郎さん、こんばんは。
一応、相性合わせをしますよ。個性が強いので、やはり合う合わないがあるようですので・・・。
初合わせでお互い「シャーッ」って、口をあけて威嚇するような事もあるくらい・・・。
クーちゃんは特に、長い事一人で、飼い主と一対一の生活だったから、慎重にしています。
今のところは喧嘩モードにはなっていないですね。ミコの方が気が強い感じですが・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-10-30 00:34) 

HOKUTEN

MANTAさん、こんばんは。
増えました・・・。
かわいいまなざしが二つあると、とってもいいですね・・・(^^
フェレットの性格の違いも良く判りますよ(^^
by HOKUTEN (2007-10-30 00:38) 

いたちたち

しばらく訪問出来ずにいたら・・・増えている!!!(笑)
いーなー!かわいーなー!
by いたちたち (2007-11-08 10:09) 

HOKUTEN

いたちたちさん、こんばんは。
増えました・・・(^^;
スカーフのような首の白いのがお気に入り。
シルバーだから、少ししたらもうちょっと色が薄くなりそうです。
by HOKUTEN (2007-11-09 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寝床も衣替え。今日の二人。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。