SSブログ

寝床も衣替え。 [フェレット]

お店で使っているのをみて、いいなぁと思ったので、購入。
今、これを使っています。


Advanced/W-ZERO3 [es]  WS011SH

二階建て、ハンモック?



10月に入るまで、ここに中二階を設置して、タイルを敷いていました。

さすがに涼しくなったので、中二階(棚)を外し、寝床を暖かい物に変えました・・・。

一階から変な格好が覗いていますが、スルーして・・・。


これ、一階二階共、出入り口はひとつで、一階は寝袋状態になります。

この一階の中はそこそこ高さもあり、窮屈ではありません。

吊っているのですが、底は床ぎりぎり浮いている程度。中で寝ると床に着くので、ハンモックのような感じではありません。

全ての面に、中綿入り。




Advanced/W-ZERO3 [es]  WS011SH

二回は天井オープン。暑い時とかはこちで寝られるように・・・。一応、かぶれるように薄いフリースの切れ端を・・・。

左手に穴から出入りが出来ます。

また、二階床面の一箇所に、一階への穴が開いていて、そこから下にも降りていけます。

あんまり二階に乗らないんですが・・・(^^;






Advanced/W-ZERO3 [es]  WS011SH

これが一階の入り口。

スルーして・・・は無理か・・・(^^;


冬にはこんな風に下にもクッションを入れれば、下からの冷気も平気。


今はまだ暑かったね・・・。


頭が落ちないように枕になってます・・・(^^;






Advanced/W-ZERO3 [es]  WS011SH

なんか凄い格好して寝てるね・・・(^^;








Advanced/W-ZERO3 [es]  WS011SH

あ、起きた・・・と思ったら、ねむねむ・・・。

二階のハンモック?なんですが、ほとんど下で寝ています・・・。


意味あんのかなぁ・・・。





それはまた、後日・・・(^^


コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 28

がぁこ

せっかくの二階建てでも下がお気に入りなんだー♪
てか気持ちよさそうに寝てる~!(>v<*)
いまいちお二階と一階の構造がわかってません(爆)
by がぁこ (2007-10-25 02:47) 

sakamono

二階建てとは凝っていますね。上へ行ったり下りて来たりと、中で楽しそうに遊ぶのかと思いましたが、主に寝ているのでしょうか^^;。仰向けに寝るのですねぇ...
by sakamono (2007-10-25 07:25) 

いたちたち

あは!わかる!うちのこもせっかく二階建てのケージを買ったのに、
上には全然のぼらなかった~(笑)
けどこれは顔を出してくれないと寝顔が見れませんね~。
by いたちたち (2007-10-25 09:36) 

okko

寒くなれば自然学習でおぼえますよ、大丈夫。
ポピーのはみだして頭によく似ている。熟睡の証拠ですね。
by okko (2007-10-25 09:40) 

piano

これがウワサのハンモックですね!
ふむふむ、これを彼に見せてまた”新作”を作ってもらおうかなぁ!(笑)
くーちゃんはやっぱりハンモックよりお布団で寝るのが
好きみたいですネ!
by piano (2007-10-25 09:52) 

ぱむ

ハンモックにのらないイタチも珍しいのでは?
クーちゃん〜寝姿おもしろすぎ〜^^暑かったのかな?
2〜3匹くらいでちょうどいいのかな?(pianoさんち向き?)
by ぱむ (2007-10-25 11:32) 

袋田の住職

こちら、朝方はかなり冷え込むようになりました。
布団にもぐりこんで出たくない寒さです。
by 袋田の住職 (2007-10-25 18:36) 

いやぁん 可愛い(≧▽≦) 
ちょっとセレブっぽいですね♡ 
良い待遇だわ!!
by (2007-10-25 21:49) 

月夜

ナイスな寝姿ですvvvvv
by 月夜 (2007-10-26 00:32) 

かな

クーちゃんの可愛さに笑ってしまいましたw
by かな (2007-10-26 00:49) 

HOKUTEN

がぁこさん、こんばんは。
まぁ、普通に二階建てです・・・(^^;
今日見たら、使っているような感じがありました。一応昼間は上に居る事もあるようです。
フェレットって、寝顔が気持ち良さそうで・・・。でも、寝相は・・・、寝違えないのかこっちが心配になっちゃったり・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-10-26 01:11) 

HOKUTEN

sakamonoさん、こんばんは。
一人だと歩き回ってと言うことはしないですね。さすがに最初は興味深々でしたけど・・・。
どう言う加減か、上を向いて寝る事もありますね・・・。基本は丸まって、次に腹ばいで。そして仰向けで・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-10-26 01:16) 

HOKUTEN

いたちたちさん、こんばんは。
うちのは中二階を付けたのですが、私が家に帰って来た時に起きている場合のお迎え台としては上っていますが、普段はあんまり・・(^^;
うちは寝床(寝袋)なので、いつも寝顔が見づらいのですが、これだと更に・・・。
でも、一緒に居る時にクーちゃんが寝るのは、ケージに戻ってと言うのは少ないですね・・・。近くで丸まって寝てます。一人っ子だから一緒に居たいのか・・・?
この中に入って寝るのは、夜のお休みの時ですね・・・。特に、クーちゃん自身が「寝る」って言う時に自ら入る様な気がします・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-10-26 01:25) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
これからの気温にはいいでしょう・・・。朝方の気温が下がっている時にはちゃんと中に入っているので、いいかな。
潜ると中は暗いから、昼寝をしてお留守番にもいいかな・・・とか思って買いました。
本当に眠い時の格好ですね・・・(^^
by HOKUTEN (2007-10-26 01:32) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
家型ハンモックから改造すれば簡単でしょう・・・。(家型のほうが難しそう・・・)
これ、今年の製品であるかどうかわかりません・・・。お店で一品残りでした・・・(^^;
もしかしたらハンモックも綿入りで当たりが柔らかければ寝るのかな・・・。
どうも、トイレで起きて、降りて上ってが嫌なのではと、最近考えています・・・。
by HOKUTEN (2007-10-26 01:40) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
ハンモックに乗らないイタチも意外と居ますよ(^^
ここまで寝ないのも珍しいと思いますけど・・・。
暑いとこんな寝相になったりしますね(^^; 暑い時のすだれハンモックのパムちゃんも仰向けで棒だったし(^^;
これ、大きいからね・・・。
何で大き目を買ったか・・・(^^
by HOKUTEN (2007-10-26 01:48) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
袋田は朝晩は冷えていそうですね。紅葉が始まっていると言うことは、最低気温が8度以下の日が多くなっているのでしょう・・・。
九月末に最高気温32℃を記録してからまだ一ヶ月経っていないんですもんね・・・。
体がまだ寒さについていってないです・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-10-26 01:52) 

HOKUTEN

みほさん、こんばんは。
一軒家(ケージ)に、天蓋付きベッド・・・でしょうか・・・(^^;
天蓋からずり出る様に寝るって言うのは・・・、愛嬌ですかね・・・(^^
あるいは個室・・・かな・・・。
クーちゃんの冬準備はOKです♪
by HOKUTEN (2007-10-26 01:59) 

HOKUTEN

月夜さん、こんばんは。
なかなか面白い寝姿で登場です・・・(^^;
こんな事をしてくれるから・・・とっても好き(^^
by HOKUTEN (2007-10-26 02:02) 

HOKUTEN

かなさん、こんばんは。
なかなかでしょ?
こういう所がいいんですよ・・・。天然で・・・。
和ませてもらってます(^^
by HOKUTEN (2007-10-26 02:10) 

きまじめさん

子供が小さいとき、良く布団からはみ出してそっくり返って寝ていましたが、
そんな姿を連想してしまいました。
いつもボキャブラリー不足で同じことを言ってしまいますが
でもこれしか表現できません。 とにかく 「かわいい~」です。
by きまじめさん (2007-10-26 12:10) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんにちは。
う~ん・・・、かわいいとしか出ませんよね(^^)
もー眺めているだけでにやにやと・・・。
スルーは・・・・・・出来ないですよね・・・(^^)
思わず頬ずりしました・・・。
by HOKUTEN (2007-10-26 16:08) 

ハイマン

2階建てか~ すごい!
娘が2段ベッド欲しがってるけど
まだ一人で寝れないから買ったらただの置物になりそうなんだな~
by ハイマン (2007-10-26 23:54) 

HOKUTEN

ハイマンさん、こんばんは。
そういえば、二階建てと言うよりはクーちゃんにとっては二段ベッドかもしれませんね(^^
二段ベッドだと、一人で寝るんだよって言って、それでも欲しがったら・・・?
そうやって成長して行くんでしょうね・・・。
天蓋付のには憧れないのかな・・・?(^^?
by HOKUTEN (2007-10-27 01:20) 

のび太

こんにちは。お元気ですか?
二階建てとはまた素敵ですね。
by のび太 (2007-10-27 13:19) 

HOKUTEN

のび太さん、こんばんは。
元気ですよ(^^ 10月に入って急に涼しくなって、月初めから風邪をひきましたけど・・・(--;
ツマさんの横レス以来、拝見だけはしています。
二階建てにしたのですが、上は余り使っていないですね・・・(^^;
でも・・・、次記事で大きいのを買った理由も判りますよ・・・(^^
by HOKUTEN (2007-10-28 00:21) 

2ndLT

これは気持ちよさそうです。
うちのモルモットは夜毛布をかけています。
by 2ndLT (2007-10-28 10:17) 

HOKUTEN

2ndLTさん、こんにちは。
モルモットだとハンモックみたいに入れるのって無いですからね。
かなーり昔にモルモットを飼ったことがありますが、飼育具は余り変わっていないのかな?
寒くなったら毛布を掛けて、保温してあげないとですね・・・。
by HOKUTEN (2007-10-28 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。