SSブログ

PHS機種変更 [雑記 ・ 独り言]


長く、2年3ヶ月も使用していたこの”京ポン”こと、AH-K3001V。
さすがにバッテリーがへたって、ちょっとのweb閲覧でバッテリーが半分に・・・。
通信速度も処理速度も遅く、メモリーも少ないから、ちょっと長くやるともう充電警告が出るくらい・・・。
ようやく、機種変更に踏み切りました・・・。






さて、これが届いた箱。小さい方はワンセグのアンテナです。
ワンセグセットと言うのをやっていたので、買ってみました・・・。
PHS単体はもちろん、パソコンに繋いでも見られると言うので・・・。
さすがにPHSだけって言うなら買っていないですね。
普通の、PCに繋ぐワンセグは逆にPHSには付けられませんし・・・。
まぁ、小さい画面ですから・・・。話しのネタで・・・。





「機種はなんじゃい?」





これ。



WS011SH。



「ん?」







新しい物が来て、なにか気になったかな・・・?



Advanced/W-ZERO3 [es]
通称、アドエス。

スマートフォンと言われるカテゴリーで、下面をスライドするとキーボードが現れてきます。



今まででも3箇所のメールアドレスを受信したり、HPを見たりは出来たのです。これももちろん可能で、PDFも見られるそうです。
一番気になっている点は、無線LAN装備。
1x繋ぎ放題契約なのですが、フリースポット(無料の無線LANエリア)等ではそれよりも高速な接続が選べます。
(1x(32kbps)と言いながら、2x(64kbps)接続対応だし・・・。)




キーボードがあるからメールはまだ打ち易くなるだろうし、
ブログのコメント返信くらいなら出来そうです。
64kとは言うものの、意外と早い表示だと思います。
HPもほとんど見られるブラウザ。IE6モバイルか、
Operaかどちらかを選べたり・・・。

繋ぎ放題契約だと携帯の定額よりも安いしね。もちろん、メール放題。


それに・・・、PCに繋いでモデムとして通信しても、つなぎ放題契約なのでパケット代もかからない・・・。
(以前からPHSはそうなっていますが・・・。)


とりあえず、通信の遅さとバッテリーのへたばってるのを解消。

少しはお返事が早目に出来るでしょうか・・・。



と言うお話し・・・。


コメント(28)  トラックバック(0) 

コメント 28

piano

私も携帯とPHS持っていますが、PHSあまり使ってないですね^^;
キーボードが便利そう(^^♪
ちょこっと顔を出したクーちゃんがかわいい♡
by piano (2007-10-01 05:20) 

ぱむ

クーちゃんひさしぶり〜(*^_^*)
イタチは新しモノ好き〜。
PHSは使ったことないです。スマートフォンですか。
アナログ体質の私にはついてゆけないー。(^_^;)ゞ
by ぱむ (2007-10-01 11:39) 

moonrabbit

かじられたら、声にならない声が出るんでしょうね。(w

キーボードはここまで小さくなると、
かえって大変そうでもありますね。(^^;
by moonrabbit (2007-10-01 20:30) 

みつなり

黒もイイですよね^^
by みつなり (2007-10-01 21:05) 

袋田の住職

これはすぐれものですね。
キーボードがある携帯が欲しいです。
by 袋田の住職 (2007-10-01 21:55) 

おがわよ

私の持っているWX310Kでは、コメントの書き込み出来ませんでした
見るのは問題ないですけどね・・・
オペラブラウザのモバイル版だからでしょうかね??
by おがわよ (2007-10-01 22:01) 

きまじめさん

このように進んだ携帯は良く分りませんが、携帯の横にちょこっとシッポが!
よっぽど気になったのでしょうね。
ものめずらしそうにしているクーちゃん可愛いです。
by きまじめさん (2007-10-01 22:46) 

HOKUTEN

風邪で寝込んでしまいました・・・(^^;)
パソコンも立ち上げる気力が・・・(*_*)
アドesがここで活躍するとは・・・
無線LANなので快適に閲覧していますので、体が快適になったらちゃんとお返事いたしますね・・・。
少々お待ちを・・・m(_ _;)m
by HOKUTEN (2007-10-01 23:54) 

市丸

大丈夫ですか?
こういう時ペットがいると世話が大変だけど
この子のためにも早く治さなきゃ!って気力がわきますよね。
私のPHSはもう5年目です…カメラもついてません。
頻繁に使うわけではないんだけど、そろそろ新しいの欲しいなあ。
by 市丸 (2007-10-02 04:58) 

いたちたち

友達がこの機種を使っていて、その場で旅行の写真とかを見れて
(写メとかではなくデジカメで撮った写真を)とっても便利そうでした。
いいないいな★携帯でも出ないかなぁ。
クーちゃん、いい匂いしたのかな?
by いたちたち (2007-10-02 11:16) 

月夜

こんばんはです。
いいですね!PCに慣れてるとどうも携帯に
打ち込むのが面倒になったりしますが、キーボードつきいいな~♪と。
私もそろそろバッテリーの減りが早いので機種変のじきかなぁと思ってたりします。
by 月夜 (2007-10-02 21:40) 

2ndLT

これほし~っていつも思っています。
携帯の本体が6万円もする前に買っておこうと思います。
by 2ndLT (2007-10-03 21:02) 

HOKUTEN

まだ体調が悪いのですが、ようやくパソコンを立ち上げてコメントが打てるくらいになりました・・・。
では、お返事です。
by HOKUTEN (2007-10-05 01:33) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
私は逆に都市部ではPHSがメインになっています。やはり通信費の安さですね。携帯はほとんどPHS圏外時の予備と受け専用です。
フリーで仕事を請けていた時も、携帯は仕事で、PHSは個人使用とメール等の通信と、固定電話への連絡に使っていました。
その時、合わせて1万円ほどで済んでいましたが、それ以前の携帯単体だけだった時だと、少なくて1万5千円ほど、多いと2万でした・・・。
今は合わせて平均8千円位でしょうか。定額に申し込むよりもPHS繋ぎ放題の方が安いので、webやメールは完全にPHSだけですね・・・。PC向けHPも見られるし。
キーボード、便利ですね。文字打ちが楽です(^^
by HOKUTEN (2007-10-05 01:54) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
私もアナログ人間だったのですけど・・・、対応だけはまだ出来ているようで・・・。(使いこなせているかはまた別・・・)
イタチは何でも一応見に来ますね。箱だとかじるし・・・(^^;
複雑なことをやらなければ、外出はPCがいらなくなりそうです・・・。
記事がどの程度打てるかですけどね・・・。
by HOKUTEN (2007-10-05 02:00) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんばんは。
かじられたら・・・、@☆!%$◇〒▲⇔≡‰Åンゲ・・・
タッチパネル液晶ですから・・・。
キーボード、意外と打ちにくくは無いですよ。
ただ、時々従来の癖で「さしすせそ」等を押す時に、「S」を何度か打ってみたりしちゃいますが・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-10-05 02:09) 

HOKUTEN

みつなりさん、こんばんは。
写真だといいのですが、シルバーの方が飽きは来ないかもしれませんね・・・。
何となく、微妙なカラーですよ(^^;
by HOKUTEN (2007-10-05 02:11) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
結構いいですね。画面はちょっと小さく感じますが、ZERO3の画面の大きさ程は大きくなくてもいいなら、ほとんど普通の携帯端末の大きさですから。
お寺の前もPHS圏内でしたし。
携帯のほうもこういうのが増えそうな感じですね。
by HOKUTEN (2007-10-05 02:16) 

HOKUTEN

おがわよさん、こんばんは。
私が使っていた後継の京ポンですね。その機種も考えていたのですが、出たタイミングで機種変更出来なかったのですよ・・・。(携帯の方が優先だったので・・・)
Bluetoothがちょっと魅力的だったのですが・・・。

この、AH-K3001V(旧京ポン)搭載のOperaでもコメント出来ていましたよ。アドエスも使っているのはOperaですし・・・。
何ででしょうね・・・。
by HOKUTEN (2007-10-05 02:42) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
フェレットは好奇心旺盛ですね。すぐに寄ってきてなにやら確認しています。
見たことの無いものにはすぐに来ますし、何か手に持っているとすぐに確認しに上ってきますよ(^^
by HOKUTEN (2007-10-05 02:49) 

HOKUTEN

市丸さん、こんばんは。
長引いてます・・・。三日以上かかるのは、はじめてかも・・・。こんなに寝込んで汗もいっぱいかいているのに・・・。
熱で体力使って、こんなに寝ちゃうものなんですね・・・。フェレット並みの睡眠時間です・・・。
鼻うがいはお勧めしますよ。鼻づまりは解消しますので、呼吸と喉は楽になります。あ、花粉症にもいいらしいです。
五年目・・・。バッテリー、よく持ってますね・・・。
PHSにカメラが付いたのって、ほんと、最近ですからね・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-10-05 02:56) 

HOKUTEN

いたちたちさん、こんばんは。
友達はZERO3かな。画面の大きいのだと確認に楽ですよね。しかもすぐに写真を送っちゃったり・・・。
スマートフォン、柔らか銀行から出ているので、そのうちAUとかからも出るでしょう。どんなのが出るかなぁ。
飼い主が何かやっていたり、新しい物があるとすぐに寄ってきますよね。
この時は珍しくあっさりとしていましたけど・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-10-05 03:03) 

HOKUTEN

月夜さん、こんばんは。
携帯の文字送り打ち込み、面倒になっちゃいますよね。キーボードはその点楽ですよ。やっぱり。
バッテリーの持ち具合が機種変の目安ですよね・・・。
よほど気に入っていないと、バッテリーだけ買ってと言うこともないし・・・、大体、バッテリーが疲れたころにはその機種の周辺機器なんてほとんど無いに等しいし・・・。
気に入った機種が見つかるといいですね(^^
by HOKUTEN (2007-10-05 03:10) 

HOKUTEN

2ndLTさん、こんばんは。
携帯普及の牽引力にはなりましたけど、どう考えたって0円なんてありえませんからね。正規価格に戻ると言うことなのでしょう・・・。
しかし、同時に通信費もきっちりと正規価格に値下げしてもらいたいものです・・・。8割程度の戻し・・・なんて、ケチをやりそうで・・・。
ウィルコムは直営でも小売店でも販売価格は変わらないので、そういう「販売奨励金」なんていう不透明な値段はないですから、値上げはないでしょうね。
DoCoMoとKDDIは反動が大きそうですが・・・。
by HOKUTEN (2007-10-05 03:28) 

袋田の住職

今日、久慈川でけっこう友釣りやってました。
今年は、まだ、釣れるんですね。
by 袋田の住職 (2007-10-06 20:42) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
体調が戻らず、今週は釣りも遠出も出来ません・・・。
鮎。今年は何処もまだ若いとよく聞きますね。「サビ」の無い綺麗な姿なのが多いとか。なので、天気も良いから行きたかったのですが・・・。
那珂川のある地域では既に「サビ」ていて、終期を迎えている様です。
来週末は予報も良くなくて、気温も低く・・・。
これで終わる事になりそうです・・・。
by HOKUTEN (2007-10-07 17:49) 

MANTA

お久しぶりです。
ああ、私と全く同じ流れです。
”京ポン赤 → W-ZERO3 es 黒”
ただし私のZERO3くんは一つ前のやつですけど…
安かったんだい!

あと最近は気温の変化が激しいので、体調にお気をつけ下さい。
by MANTA (2007-10-12 07:35) 

HOKUTEN

MANTAさん、こんにちは。
お久しぶりです。
赤京ポンだったのですか。同じだったのですね・・・。
確かに、今前のモデルのゼロエスが安くなってきていますね。アドエスはまだ出て間がないからなぁ・・・。
でも、カメラの写りがあんまり変わっていなかったのは・・・、ちょっとね・・・。
でも、PHS使いとしては、こういう端末はおもしろいですよね。
通信費が安いしなぁ・・・。
まだすっきりしない体調です・・・。お気をつけて・・・。
by HOKUTEN (2007-10-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。