SSブログ

箱根・仙石原 [moblog]

墓参して、ちょっとドライブ。
一週間ほど早かったかな…。
でも、ここでゆっくり見るのははじめて。
いつもは芦ノ湖までサッと通過しちゃうから…。

風が涼しい〜。


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 24

おがわよ

ススキが、たくさんありますね~
秋って感じですね。
by おがわよ (2007-09-24 11:24) 

南雲しのぶ

仙石原のススキは素敵ですよね。
昨年、10月に遊びに行きましたが素晴らしかったです。
今年は猛暑のせいで全ての季節がズレてしまったのかも知れませんね。
by 南雲しのぶ (2007-09-24 15:07) 

okko

この時期は最高でしょうね。すぐ傍に、学校の寮があってよくいきました。
by okko (2007-09-24 16:06) 

きまじめさん

友人と、仙石原のススキを見に行く約束をしていますが、
まだ、お声がかかりません。
もう、こんなになっているのですか。急いで声をかけてみなくては・・・
by きまじめさん (2007-09-24 23:00) 

ハイマン

秋の気配もう箱根まで迫っているんですね!
by ハイマン (2007-09-24 23:03) 

一週間後くらいが 良いのですね♪ メモメモ
ススキのあのふわふわ感がとても好きです
そして ススキが原の下にあるお茶屋さんも大好きです♡
by (2007-09-24 23:48) 

HOKUTEN

おがわよさん、こんばんは。
ここは関東では有名な場所です。この時期はススキの原が見渡せます。
ようやく、「秋」ひとつ、見つけました・・・。
by HOKUTEN (2007-09-25 04:46) 

HOKUTEN

南雲さん、こんばんは。
実は通過ばっかりで、立ち寄ったのは今回がはじめて・・・。いつも芦ノ湖の釣りで朝は暗いうちに通過。夕は何となく疲れていて通過・・・。
でも、車で走っても気持ちのいいところですよね。ちょっとの距離ですが・・・(^^;
台風のせいかな・・・。何となく、遠景がまだらの穂の景色でした・・・。今年は一面にならないのかな・・・?
でも、10月にまだなっていないですからね。これから・・・。
by HOKUTEN (2007-09-25 04:52) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
この日は曇りがちで風もありましたので、涼しかったですよ。日が射すと暑いのですが・・・(^^;
でも、日差しでの暑さに油断すると意外と体を冷やすかも知れませんね・・・。風がひんやりで・・・。
まだまだこれから・・・。いかがでしょ?
by HOKUTEN (2007-09-25 04:57) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
急がなくても大丈夫ですよ。来月半ばまでは平気かと思いますが・・・。
のんびりとして、いいところですね。
御殿場から乙女峠に上がる道は・・・、台風の被害で凄かったです。箱根スカイラインの長尾峠は今もまだ通行止めですので、ドライブの際には最新の情報を・・・。
by HOKUTEN (2007-09-25 05:02) 

HOKUTEN

ハイマンさん、こんばんは。
そこまで足音が・・・。耳を澄ませば聞こえてくる・・・。
出来ればもうちょっと早足で・・・(^^;
風はかなり涼しかったですよ~。
by HOKUTEN (2007-09-25 05:05) 

HOKUTEN

みほさん、こんばんは。
一週間後位からがもっと良くなりそうです。10月に入っても十分いいと思いますが・・・。
ススキは背が高くて、一面の原を見るとなるとなかなか難しい・・・(^^;
今回はすぐ下にあるお蕎麦屋さんで食べました。おいしかったです。偶然、11時開店のグッドタイミングで入ったのですが、直後からすぐに満員・・・。
お昼に行く場合、時間を見計らわないといけませんね。
中秋の名月は過ぎてしまいましたが、月明かりの原は幻想的なんでしょうね・・・。(なれないとちょっと怖いですが・・・(^^;))
by HOKUTEN (2007-09-25 05:14) 

piano

とても秋らしい風景ですね♪
by piano (2007-09-25 07:56) 

ぱむ

今日は十五夜。朝から雰囲気もりあがりました。(^^)
by ぱむ (2007-09-25 10:54) 

2ndLT

秋を感じますね。
これから急に寒くなるのかなぁ。
by 2ndLT (2007-09-25 19:33) 

sakamono

こうしたススキの原を見てみたいと思いますが、いまだにありません。先日、エノコログサがたくさん生えている所を見て、ススキを思い出しました。秋ですね^^。
by sakamono (2007-09-25 23:55) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
暑くてどうなるかと思いましたけど、季節は遅れながらも巡って来ました。
ススキを見ると、秋を感じますね。
by HOKUTEN (2007-09-26 01:05) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
今夜は月がとっても明るかったです。いい月でした。
ただ・・・、撮ろうと外に出てみると・・・、曇ってしまいました。
もうちょっとゆっくり眺めたかったな・・・。
by HOKUTEN (2007-09-26 01:07) 

HOKUTEN

2ndLTさん、こんばんは。
どうでしょうか。急に下がるのか・・・。
うちの方ではまだ真夏日を記録。いつまで続くのかと思いますが、夜はかなり涼しいです。
旭岳では例年より一日遅い初冠雪。これからの季節の進みは例年通りとなるのでしょうか・・・?
by HOKUTEN (2007-09-26 01:11) 

HOKUTEN

sakamonoさん、こんばんは。
箱根ならそれ程遠い場所ではなくなっていますよ。一泊すればゆっくり出来ますが、日帰りコースとなってきていますね・・・。
この秋に、いかがでしょうか?
by HOKUTEN (2007-09-26 01:13) 

moonrabbit

JAFの冊子に紹介されていましたね。(^^
by moonrabbit (2007-09-26 09:58) 

確か、シャガールの博物館がありますよね。
どこかのホテル内に。
by (2007-09-26 15:33) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんばんは。
JAFmateですね。載ってましたね・・・。ここはススキの原の定番ですからね・・・。
でも、それでかな・・・。いつもより人が多かったような気がしました。
by HOKUTEN (2007-09-26 23:42) 

HOKUTEN

こうちゃんさん、こんばんは。
こちらですか?
http://www.recove.jp/museum/index.html
仙郷楼前バス停から近いんですね。仙石原にも近いから、両方あわせた観光コースもよさそう。
芸術の秋と、秋の風情と、食欲の秋を同時にいかがでしょう(^^
by HOKUTEN (2007-09-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。